通常日記

残り40年だ、さて、何するべ?
2009流行語大賞は恐らくこれで決まりだな!


その話、聞かせて?
欲しい情報がここまで詰まっている雑誌は見たことありませんので、
はっきりいって衝撃的でした。
初めて購入しましたが、内容が濃く、奥の深い記事に大満足です。
無駄な記事もなく、伝えたい情報がしっかりと受け取れましたよ。
毎月発行しているかもわかりませんが、また購入しようと思ってます。
って、テキストで応募するとかなりの確率で商品が当たります!


ホントだから!!
奥でコソコソと仲間と話してる→なんかサトシ君様子おかしいよ!間違い電話なんじゃない?切っちゃえ!切っちゃえ!
ユミ→サトシ君?
オイラ→サトシ君のトモダチのスーパーひとし君だよ♪
ユミ→・・・
奥でコソコソと仲間と話してる→なんかスーパーとか言ってるよ!は?切っちゃえ!切っちゃえ!
プスッ!
キ・レ・タ・・・
電話は切れたが、切れた後にこう言ってオイラも電話を切った!
オイラ→ユミ!幸せになれよ!


END
空白を埋める作業を実施している。
何を言ってるかまったく意味がわからないと思うけど、
意味がわかるように言うとこうなる。
溜まっていた記事を更新しているということ。
毎日やる必要あんのか?
今日は仕事でおじいちゃん達の引率で温泉旅館に宴会付き一泊だ!
こういう仕事は楽しいですね?、
おいらもこういうおじいちゃんになりたいぞ!
サトシ君と呼ばれ少し親近感が沸いてきたぞ!
ちょっと勢いよく出てみるか!
オイラ→しかし、ユミ、ゲームぺろぺろだったもんなー!大丈夫かぁ?
ユミ→は???
奥でコソコソと仲間と話してる→なんかペロペロとか言ってるよ!は?切っちゃえ!切っちゃえ!
オイラ→ゲームどうだった?
ユミ→鉄拳したね!
オイラ→お笑いの!
ユミ→・・・
奥でコソコソと仲間と話してる→なんかお笑いとか言ってるよ!は?切っちゃえ!切っちゃえ!
オイラ→・・・
最終回に続く・・
少しトボケてみるか( ̄ー ̄)★
どこであそんだべ?
・・・
なんでなまってるのーーーゲーセンで遊んだしょ!!!
(アブナイ、アブナイ、気づかれる・・)
(つうか、オレは何ていう名前になってるんだ?)
(ちょっと、芝居して聞き出してみるか★)
オイラ→ん?だめだわ!やっぱりだめだ!
ユミ→聞こえてるよー!
オイラ→もしもし!もしもしーーーっ!モ、シ、モ、シーーー!
ユミ→・・・
オイラ→駄目だ、完璧にダメだわ!電波ないわ!
ユミ→聞こえるよーーー!
オイラ→ダメだ!
ユミ→聞こえてるって!
オイラ→・・・
ユミ→サトシくん聞こえる???
架空の人物「サトシ」の誕生だ♪
第4話に続く・・
よし、バレれてもいいから名前聞いてみるか?
勢いよく聞くしかないな!
(笑いながら)つうか?誰???
この前遊んだじゃん!!!覚えてないの?
エッ、江別のユミだよ!
江別のユミの誕生だ!
第3話に続く・・
ん、3月か?
なんで今年は2月29日がないんだ?
確か小学校の時に軽く習った気がする。
軽くとか言ってるくらいだから、覚える気すら全くなかった気がする。
今ここで記事にでもして話題にでもしておかないと、気にすることは無いまま過ぎただろう。
って、ただ気にしただけだけどね。

0301ho1.jpg

0301ho2.jpg

0301ho3.jpg

0301ho4.jpg

0301ho05.jpg





金の使い方に関しては、世の中には2つのタイプの人間が存在すると思う。
1つは、どんな状況でもしっかりとコツコツと貯蓄するタイプ。
もう1つは、どんな状況でもしっかりとコツコツと使い切るタイプ。

オイラは典型的な後者のほうだが、もちろんどちらのタイプも侮れない。

後者はただ浪費してるだけじゃんと思われがちだが、
給料日までにきっちりと全額使いこなすのには相応のテクニックも必要で、
月の初めにデカく出費して、給料日付近でじわじわとなじませたり、
逆に、月初めにおとなしく過ごし、後にデカい買い物をして帳尻をあわせたり、
オイラは食費で調整することが多く、月初めにデカく出費した月にゃ、
500円で1週間を何度も過ごすことも少なくない。

また月の金が余りそうな場合でも、無理にでもアルコールを摂取し、
必ず1月分をきっちりとゼロになるまで使い切る。
一般的には、少しでも残れば翌月へ繰り越せばいいじゃんと思うが、
わずかな残り金を繰り越すくらいなら無理してでも綺麗に使い切りたいもの。
そう、こういうタイプは必ずゼロにならないと気がすまないものなんです。

ただ貯めるだけの金だとしたら、そんなものはいらない。

まあ、いろんなタイプがいるから経済が成り立ってるわけだし、
意味のある使い方をすれば、どのタイプでもいいと思う。

オイラの友達でも典型的な使いきりタイプが確かにいるんだよねー♪
いつ行くかわからない渓流釣りのためにセカンドカーとして中古のジムニーを買ったり、
手ごろな金額が余ったのか、さくっと一眼デジカメを購入したりと、
コツコツと使い切るというよりは、むしろ、計画的な浪費タイプだったりする。

そんな彼も今年結婚することに・・
結婚後も彼は彼であり続けることはできるのだろうか?




今日は仕事がぴょこんと跳ねた後に、うまいうどんでも食べに行くべ!
ということでdan長と原くんとでうどんを食べに行った。

普通盛りの鶏天ぶっかけうどん。
0217udon1.jpg

そして、こちらが大盛りの鶏天ぶっかけうどん。
0217udon2.jpg

違いがわかるかな??
0217udon3.jpg

この日は、と、特に大盛りでしたーーーっ!
も、もしやこれが噂の1キロうどんかな!?

今日はホタテの天ぷらです。
0217udon4.jpg

カラと揚がった衣に甘くジューシーなホタテが包まれていた。
激うまでしたw




今日はバレンタインイベントで合コン形式で、
ルスツのナイターに乗り込む予定だったが、
質流れ商品と同様に大雨ですっかり流れちまった。

そして、流れなかった飲み会だけに参加してきた。

男女8名が揃いチョコを交換し合うという、
小学生チックな発想はこの歳にしては新鮮そのもの。
焼鳥と焼鳥風の生キャラメルが印象的だったぞ!
0214mesi1.jpg

0214mesi2.jpg

ものすごくうまかったぞい!!




久々のうどんだ!
久々の外食はもちろんこの店だ!
0204wafuu1.jpg

今日は店長自慢の「和風ハンバーグ天ぷら」と「和風サンドイッチ天ぷら」のサービスがあった。
これだ!
0204wafuu2.jpg


素材は、長いも、梅、海苔、かぼちゃ、舞茸を椎茸で挟んだ作品だ!
揚げ崩れ防止の爪楊枝に気づかないくらいガツガツいってしまった。
なまらうまかったぞ!!

オイラもそのうち天ぷら職人になりたいです。
そのためにはここで客として修行しなければならない。
そう確信した1日だった。





はい、素直に言います、先週は遊びすぎました。
まったく仕事をしていません。
つうことで今日はたまりまくった仕事をどうしようか考える1日にした。
明日からの仕事のスケジュールを自分なりに練った。
明日からの仕事の配分が終わった頃は、静かに帰る準備をしていた。





勢いにのったオトコを止めるのはそう簡単ではない。
勢いに任せてキューバ映画3本立て続けに観たぞ!
0202cuba1.jpg

0202cuba2.jpg


ざっと7時間を費やし、尻の穴までもが大満足だった。
0202cuba3.jpg





楽器屋へ行った勢いが有り余っていたのかなぜかパスタの大盛りの店に吸い込まれたぞ。
0201mesi.jpg


ダッチと分かれた後は夕方から音楽スタジオ、7時からは、なぜか、また飲み会・・
勘弁してくれ、と思ったが、楽しい飲み会でした。
0201nomi1.jpg

0201nomi2.jpg

0201nomi3.jpg

0201nomi4.jpg


明日は仕事ずる休み決定です。





二日酔いべろべろです。
夕方にダッチが鳴らしにやってきた。
まずは音楽からだ!
貸しスタジオでパーカッションを思う存分叩いたあとは、
大ちゃんで食事と飲み!
0131nomi1.jpg

0131nomi2.jpg

ひひ、もちろん看板メニューはこれだ!

0131nomi3.jpg

20年間変わらずの極ウマの1品だ!

0131nomi4.jpg


近づいて

0131nomi5.jpg


その後、サルサ踊りにストライクへ!
3本で3000円のキューバ映画祭のチケットを購入したぞ!
0131salsa1.jpg

0131salsa2.jpg





今日は職場の仲間の結婚祝い(シークレットで)を実施した。
主役は月曜から新婚旅行に行ってしまうので、今日はかなり油断しているはずだ!
普通にファイトクラブメンバーで新年会をやろうよ!という企画で、
いざ宅飲み会場に入ると、なぬ、びっくり!!
職場の仲間(アンダー40歳)が30名ほど待ち構えてるサプライズ企画というもの。
もちろん本人たち2人にはすべて内緒で計画されていた。
そしてプレゼントとして2人を祝うPVを作成、出演者は、な、なんと両親ではないか!!
極秘に計画されて作られた世界に1本の特製DVDだ!
手作りの生ケーキを食べながらDVDを見て、うまい酒をガンガン飲むという単純な企画!

仕掛けは物凄く簡単だが、実際はなかなかうまくはいかないもんだ。
実際には新婦が残業が入り、予定より1時間遅れで会場入り。。。
会場で腹ぺこの30人がおとなしく待ってるわけがない。
ビールサーバーを用意していたんだが、
主役が会場に着いた頃は不思議にもサーバーはひっくりかえっていた。
酔っぱらいが30名ほど待ち構えているという野性的な会場と化していた。
まさにこっちがサプライズじゃないか!
なんのための生ビールかわからなかったが、まあ予想通りだ!
しかし、この日の缶ビールほどおいしいものは今まで味わったことがなかった。
激しさはこの写真を見てもらえばわかるだろう?
0130secret.jpg


宴会が始まりケーキ入刀後には、サプライズDVDを披露した。
この1週間で何度もロケに繰り出し、無駄すぎるほど撮影した。
内容はともかく、2人のためにひとつの作品を真剣に作りたかっただけなのかもしれない。
編集にはMacのiMovieが驚くほど役に立った。こりゃ凄いソフトだわ!!
初めてにしてはまあまあの作品、つうか、うまくいってホッとしたのが本心です。

この日は飲んだ、飲んだ、とにかく飲んだ!
オイラが楽しんでもしゃあないけど、ほんと楽しい飲み会だった。





今日はバスケに行かず編集作業に明け暮れた。
テレビ局の仕事の面白さがわかった。
ひとつの番組を作り上げる喜びはひとしおだ!





Before  | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
