GWは函館でしょ♪

残り40年だ、さて、何するべ?
函館遠征となれば、必ず寄らなければならない場所がある。
必ずでもないけど・・
って、おいおい!

それは、

【レークヒルのジェラード】
5.5aisu.jpg




【ドライブインかなや】
5.5kanaya1.jpg

5.5kanaya2.jpg




【大沼だんご】
5.5danngo1.jpg

5.5danngo2.jpg


だ!

この記事へのコメント
定番コースだしっ!!

レークヒルのジェラード?ジェラート?
まっどっちでもいいんだけど(こまかっ)
“魔女のうんたらこんたら”っていうやつ食べた事ある??
たぶんセバスチャンだったら食べたことあるかなってv-392
いつも食べてみようと思うんだけど。。チャレンジできませ~んv-355

ちょいとした情報といたしましたは、昭和新山から洞爺湖へ降りて行って、突き当たりの信号左手前にあるレストラン??で食べれる、アイスの天ぷら美味しいよぉ!!
チョコがおすすめよぉv-344
こんなものにチャレンジできるんだったら“魔女”くらいできるだろがってねぇv-397

あっそうだ。。昭和新山の“火祭り”には帰りたいなぁ。。
急にホームシックになってみたりv-390

2007/06/22(金) 19:23 | URL | なぎつん #f4IEjXqQ[ 編集]
なぬーっ!
魔女がうんこたらたらかいっ!
ってさ、ツッコムのそこじゃないか・・
つうか天ぷらアイスも、魔女の・・も、なぎつんのホームシックも知らんぞーーー♪

やばいな!
つうかさ、そこってさ、ジンギスカン屋じゃないかい??
それとも、オイラがジンギスカンだと思って食べていたものはさ、
実は、天ぷらアイスだったのかにぃー?
2007/07/01(日) 11:11 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
No!!! Comment....
ぜしぜし、北竜町に彼女と一緒に“ひまわり”観にきてねっ^m^
お泊りは“ドライブイン日の出”(雨竜町275号線沿い)がおすすめっv-344
なんなら観光案内いたしますけど??
2007/07/01(日) 19:39 | URL | なぎつん #f4IEjXqQ[ 編集]
なぎつん!チッスー☆
ひまわり見る前に、ひまわりワイン飲みに回るわ!
???
ドライブイン日の出本舗チェックしておきます!
観光案内もだな!
2007/07/02(月) 12:13 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
絶対に“日の出”だよぉ!!
竜の場所だけは、絶対にやめといた方がいいよ。
食べ物美味しくないから。
けど、温泉はいいかも??
日の出に泊まって、竜の門まで10分弱だけど温泉に入りに行くパターンがおすすめv-219
旭川までなんてあっちゅうまだよ。

すかすぃ、コンビニが遠いのがちょっとねぇ。。難点のど飴なんですわ。
セブン・・・ローソン・・・セコマと順にあるけど、3件ともかなり離れてるしっv-404

まっ、良いところなので一度おいでくださいまし<(_ _)>

2007/07/02(月) 22:11 | URL | なぎつん #f4IEjXqQ[ 編集]
お!
まじかいっ!
やっぱ食べ物と温泉にはことごとく弱いんだよな~
ところでおすすめは?
ま、まさか、セブン、ローソン、セコマじゃないよね・・
2007/07/03(火) 23:28 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
食べ物の事??・・・もちろんそうだよね・・いやそうに決まってる。うん。そだ。

う~んとねぇ、全て275号線沿いのお店なんだけど、ランチタイムはね、雨竜町の道の駅「田園の里・雨竜」の一番奥にあるレストラン(ファミレス系)の“あんかけやきそば”(笑)かな??なぎつんのいつもの注文はビールとこれv-219他に釜飯なんかもあるよ。結構メニューが豊富ですじょ。
ソフトクリームも美味しいよ。
あとね、少し走ると右側にドライブイン日の出が見えてくるんだけど、ここは経営者が田園の里と同じなんだけど、食べ放題の焼肉がおすすめかな?ついでに宿泊予約もしちゃうと。
飛び入りでも、いつも快く泊めさせてくれるし、ドタキャンでもキャンセル料は取られないのが特徴??(笑)
あとは。。深川の駅(12号線)手前ちょっと右側にある和風レストランの、そばめしランチも美味しかったよ。幌加内そばは有名だよね。深川の市立病院のスカイラウンジのそばめしランチも一度たべてみたいと思ってるんだよね。
あとそうだねぇ。。。275線をずっとずっと走って、沼田町のほろしん温泉の“ほたる館”も最近、新メニューに“焼きカレー”なるものが登場したらしいですじょ。まだ食べたことないけど。あとね、極めつけは、関口家のガレージ(車庫)でお父さんの自慢の七輪で焼いてくれる特上の焼肉かな(笑)関つんのお父さん自慢じゃないけど、お肉を見る目は確かで焼き加減なんて最高に絶妙なところで食べさせてくれるし。
北竜の美味しいお米で作る焼きおにぎりなんて最高だよ!!
すっかり関口家に溶け込んでます。。。
そんなところです・・かな??はぁ~長文失礼しました。
2007/07/06(金) 20:42 | URL | なぎつん #f4IEjXqQ[ 編集]
おー!なぎつんありがと!
よっしゃー☆
まずは、焼きそばと釜飯を注文して、食後にソフトだな!
その後は焼肉の食べ放題に行って、疲れた頃に飛び入りでドタキャン!
その後はすぐに走り出し、深川に移動!
そばメシとランチを口にくわえ、沼田町まで一気に走りこむ!
ホタルをみてすぐにまた移動し、関つん家に着く頃は、
いったいどんな様子になっているのだろうか~(朗読)!
今週の土曜に下見に行きまっす!
2007/07/26(木) 21:15 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sebaschan.blog8.fc2.com/tb.php/787-896529aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
