おサイフケータイ(iD編)

残り40年だ、さて、何するべ?
おサイフケータイiD編だ!

最近おサイフケータイがおもしろい♪
EDYとiDの両方をチャージしてるから大変だ!

すっかり油断していた・・

君はおサイフケータイの使い方知ってるか?
ここで軽くおサイフケータイの使いを教えよう!

支払い時にEDYまたはiDで!と勢いよく言ってレジ横の機械にカザす!
シャリーン(薬師丸はチャンリンシャンだが・・)と、
鳴らすことが出来れば牧場だ!

しかし、ここで問題が発生する・・
言葉の訛りが伴った場合は要注意なのだ!

よーしっ、おサイフケータイ使うぞーーー☆
意気揚々と乗り込んでみた♪
そして、こう言った↓

オイラ→アエディーで!
店員→は?どっちですか?

オイラ→は??だから、アエディーで!
店員→は???
店員→あの、もう一度お願いします!

オイラ→だ、だから、アエディーで!
店員→あの・・

店員→アエディーですか、それともアエディーですか?
オイラ→・・・・
オイラ→テメエこそわからねえよ!

店員→・・・
オイラ→じゃ、アエディーで!
店員→・・・

店員→わかりました、アエディーですね♪(←わかってない)
オイラ→・・・



内角にえぐりこむように?→
この記事へのコメント
お昼にちこっと
のぞかせていただきましたら、
一瞬まわりを気にせずに
笑ってしまいました。
漫才ですね。。
また、のぞかせていただきます。

2007/04/26(木) 13:42 | URL | シューさん #-[ 編集]
あー、どうもー☆
シューさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!
次回は、まわりを巻き込んで笑えるよう頑張りますので、
これからもよろしくっす☆
2007/04/29(日) 12:28 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
こんにちはっ!!

私はお財布携帯の機能が付いた携帯では無いので無知なのですが・・EDYとIDって別々にチャージ(入金)するものなのですか?
しかも両方お金入れている場合、清算時にどちらを使うか・・となるとややこしいですね。。(w;

その店員・・2度も聞いておいて、アエディーですか?ではまさにテメエこそわからねぇよスットコドッコイですね(^-^;
2007/05/05(土) 17:54 | URL | Hiroyuki #-[ 編集]
初めまして、こんにちは~!
ブログ始めたばかりの、20代OLです(^^)
もしよかったら、遊びに来て下さい☆
http://lovelypink.10.dtiblog.com/

ちなみに、エッチなブログなので、
コメント不愉快に思われたら、ごめんなさい。
2007/05/13(日) 13:11 | URL | lovelypink #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/15(火) 04:51 | | #[ 編集]
あー、久しぶりですHiroyukiさん☆
おサイフケータイ面白いですよ!
個人的にはEDYのほうが好きかな~!
IDはバージョンアップしてないから小金だし・・・
チャージ(入金)はもちろん別々だよ!

つうことで、総合評価で、
アエディーの勝利ですね♪
2007/05/18(金) 22:12 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
大ちゃん店長(笑)です。
先日はどーも(゚゚)(。。)ペコッ

早速セバスチャンのブログリンクさせて頂きました。ありがとうございます。

実はセバスチャンてスポーツマンだったんですね。
フルマラソンをやるなんて意外な一面を発見してしまいました。
普段飲んでる姿からは想像できませんでした。(笑)

スポーツって練習が辛ければ辛いほど、やり遂げた時涙が出るほど感動しますよね。それがとても快感だったりする。

天気も良くなって来たし、なんかスポーツやろうかな~。

2007/05/22(火) 13:18 | URL | 大ちゃん店長(笑) #-[ 編集]
よう
今度鳴らすベ

今日の結果また社会復帰が先に伸びそうだ
2007/05/23(水) 01:06 | URL | kim #-[ 編集]
何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
2007/05/24(木) 14:22 | URL | 髪型 #-[ 編集]
はじめまして。

おもしろいブログでした。

更新を楽しみにまた見にきますね。
2007/05/26(土) 20:17 | URL | 蒼井そら 大好き #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 17:09 | | #[ 編集]
キャー☆
店長さんだ♪♪♪
そうですよー!
バリバリっとスポーツマンですからーっ!
飲み放題マンでもあるしね♪
リンクありがとうございます!
こちらにも貼らせていただきますね♪
これからもバシバシっとよろしくお願いします!
また近いうちに店のほうにも行きまーーーす♪
2007/05/31(木) 23:57 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
早く社会復帰しろよ!
踊りに行くぞ!!!
2007/05/31(木) 23:59 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
はじめまして~♪
こちらこそよろしくお願いします!
コメントありがとうございます☆
2007/06/01(金) 00:04 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
あー、どうも、はじめまして♪
コメントありがとうございます~
これからも、よろしくっす☆
2007/06/01(金) 00:06 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
お久しぶりデス。

エグラエル’Diaryから

鬼塚戦記®に変更いたしました。

また、ちょこちょこ顔出すんで、こちらんおほうにもよかったらお願いします"○j乙
2007/06/08(金) 22:48 | URL | 鬼塚遊太 #OARS9n6I[ 編集]
お久しぶりです。
今日やっとこさっとこ、気持ちも新たに?新ブログ公開することができましたっ!!
リンクさせてもらっても。①良い②ダメ③てか、あんただれ?
以上の三択からお願いします<(_ _)> これからだなぁ~私の人生も。(ひとりごと)
2007/06/09(土) 21:28 | URL | なぎつん #f4IEjXqQ[ 編集]
コメント、堂々の第一位でしたからv-408
な~んて言ったってさぁ、今のなぎつんにはさぁ、何も出すものが無いんだけどっv-356感謝の気持ちだけ送っておきます。
本当にありがとうございました。

近況と致しましては、たぶん関つんと再婚する事になるかと。

会えない時間が~♪愛育てるのさ~♪ってな感じでした。v-415
ふっる~っv-393

はい。どーもすみませんe-330

これからはちゃんとしたコメントしますんで。
今後ともよろしくお願いします。
2007/06/10(日) 00:15 | URL | なぎつん #f4IEjXqQ[ 編集]
いろいろなサイト巡って気に入ったサイトだけランキングクリックして廻ってます。
素敵なサイトですね。ランキングクリック入れときますね。では又、遊びにきます。
2007/06/10(日) 16:38 | URL | とも #-[ 編集]
鬼塚さん、了解です!
変更後のタイトルでリンク貼りなおしておきます☆
こちらこそ、ちょこちょことよろしくお願いしますね♪
2007/06/22(金) 01:32 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
なぎつん!おめでとうーーー♪
なぎつんらしさで頑張ってねん!
こちらこそ、これからもバシバシよろしくだわ~!

それと、別にちゃんとしたコメントなんて期待してないからー( ̄ー ̄)☆
2007/06/22(金) 01:37 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
ともさん!はじめまして~☆
素敵なんて言葉が全く似合わないブログだけど・・
これからもよろしくっす☆
コメントありがとうございます。
2007/06/22(金) 01:39 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
あっそっe-281e-262v-413ベシッベシッ
てか、テンプレがと~ってもLOVELYなんですけどv-405
まっいいや~。んじゃ。
2007/06/22(金) 14:14 | URL | なぎつん #f4IEjXqQ[ 編集]
で、でましたーーーっ!
ベシッベシッなぎさ・・いや、なぎつん登場♪
テンプレがLOVELYなんじゃなく、
セバスチャンがLOVELYで・す・か・らー!
まっいいや~。んじゃ。
↑ぱくり
2007/07/01(日) 11:05 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sebaschan.blog8.fc2.com/tb.php/766-42b2bb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
