放鳥?

残り40年だ、さて、何するべ?
20060829020632
悲しいが別れだ!
ザカヤめ!よくここまで元気になったわ!
飛ぶことはもちろん立つことすら出来なかったのにさ!
でも、よかったわ♪
これ以上一緒にいると別れられなくなるからな!
急げ南下だ!

朝、仕事に行く前に放鳥した!
一日でどれくらい進むのだろうか?
今は函館あたりかな?
ヒナだから頑張っても長万部あたりまでだべ!
デカい鳥にいじめられていないか?
つうか道に迷っていないよな!しっかりしろよ!
体力あるか?腹減ってないよな?
そんなことばかり考えながら勤務時間が過ぎ、またヒトリの部屋に帰ってきた!
この記事へのコメント
セバスチャンの優しさに感動ですっ!!
ザカヤちゃん、元気になって良かったです。
それにしてもなんて可愛いんでしょう♪
別れが余計に淋しくなりますね・・・。
また来年も遊びに来てくれると良いですね。
2006/08/29(火) 02:30 | URL | セバファン大佐 #0kufgj3.[ 編集]
こんにちわ^^
さかのぼって読みました。
コルリちゃん元気になって良かったですね♪
保護したヒ野鳥を回復させるなんてすごいです☆
南下中?

こっちまでおいで~♪
2006/08/29(火) 14:19 | URL | noa #x3LlWc7I[ 編集]
ぅん(・∀・)
なまらきゃわゆい♂♀
ですからー☆!
来年また会うために、
ススキノに通い続けます~☆
2006/08/30(水) 19:59 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
noaさんちぃっすー☆
ザカヤよろしくね~♪
大好物はクモとハエとカマドウマですから☆!
今頃はどのあたりだろ?
目印つけとけばよかったわ~
2006/08/30(水) 20:04 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
よく回復したね。
もし翼や足などが骨折していたら
こうした小鳥類の場合、回復は難しい。体力的に消耗していたのが原因のような気がする。
実は小鳥は夜、渡りをすることが多い。それは外敵のタカなどに襲われる心配が少ないからだ。
これからの季節、夜空に耳を澄ませると「ピッ、ピッ」とか鳴き声が聞こえるときがある。
それは越冬地を目指し南下する小鳥達の声さ。
2006/08/31(木) 00:20 | URL | 野鳥博士ダッチ #-[ 編集]
さすがだな( ̄ー ̄)☆!
ザカヤも虫捕まえた時とかピッ!ピッ!って鳴いていたもん♪
この前、夜にドライブしてたら、ピッピッ!ガラガラ~☆★!
またクルマ壊れたわ(゜ρ`)ァー・・・
2006/08/31(木) 23:17 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
こちらのコルリのザカヤちゃん記事にリンクさせてください。
(可愛い子のご紹介で・・)
~~~
お返事待たずでごめんなさい・・ (・ω・´A)il||li
こちらにリンクさせていただきました
  ↓
http://cafe0506.blog14.fc2.com/blog-entry-237.html
もし、
『おぃおぃ♪これはやめてくれ!』
という内容がありましたらご一報くださいませ♪
2006/09/10(日) 09:49 | URL | noa #x3LlWc7I[ 編集]
noaさん!どもー☆
リンクありがとうございます!うれしいす☆♪
ヒナなんで、わからないのかわからないけど?!やけに懐いていたのが印象的でした☆
鳥ってなんか知らないけどカワユイですよね♪

それと旭山動物園はマジでたのしいですよ♪♪♪
2006/09/10(日) 22:38 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
鳥はほんとになんか知らないけど可愛いです(笑
野生の鳥もすぐに懐いたりするものなんですね♪
こんなカワイ子ちゃんに懐かれると離れがたくなりそう^^
旭山動物園はドラマの影響でか今ではツアーコースに加わってますね~♪
ここは行っとかないとです!
2006/09/11(月) 10:20 | URL | noa #x3LlWc7I[ 編集]
こんばんみ~♪
野生の鳥を懐かせる方法はズバリ→えさですね!
オイラと一緒なのさ!
その名も→食い物につられるオトコ!
2006/09/12(火) 20:03 | URL | セバスチャン #PKjBgs7Q[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sebaschan.blog8.fc2.com/tb.php/532-aee29f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
