フライフィッシング塾

残り40年だ、さて、何するべ?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒松内ぶな里フライフィッシング塾に行ってきたぞ!
74ga1.jpg

参加者は20名ほどだろうか、その筋の有名な講師陣達がそれぞれの分野から技術を伝授してくれる。

開校式のあとはグラウンドでキャストのトレーニング、
74ga2.jpg

74ga3.jpg


午後は実際に使うフライをタイイングした。
74ga4.jpg

74ga5.jpg

74ga6.jpg


夕方からは実際に自分で作ったフライで実釣をするというもの。
74ga7.jpg

74ga8.jpg

74ga9.jpg

74ga10.jpg

この単純な作業がすべて新鮮で、釣り好きにはたまらないイベントであった。

昔から、オイラは何かに夢中になると他が見えなくなる傾向があり、
この日ばかりは、フライフィッシング以外のことは何も考えることがなかった。
これは物凄く楽し過ぎる。
74ga11.jpg

74ga12.jpg

74ga13.jpg


オイラは実はフライフィッシングはしたことがなく、する予定の目処もないままだった。
フライ以外の釣りはほとんどなんでもこなす自信はあるが、フライだけは敢えてやるチャンスを見送っていた。

いつかの時点で、フライに関する知識とテクニックを身につける必要があったのと、
海外のジャングルなどで、原始的な釣りじゃなく、近代的なフライで原始的な魚と戦ってみたい
という思いがあり、今回のこの講座が面白すぎるほどすべてにマッチしていた。
迷うことなく参加を決め今日の日をずーっと前から楽しみにしていた。

実行委員会の方、講師陣の方、地元の協力者の方には大変お世話になりました。
おかげさまで夢のような楽しい2日間を過ごすことができ感謝しています。
ありがとうございました。

また、来年も行きたいな?!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sebaschan.blog8.fc2.com/tb.php/1438-e7a9337a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。