台北4日目

残り40年だ、さて、何するべ?
エバーいいわ!CAかわいいし♪
519ga1.jpg

エバーいいわ!CAかわいいし♪
519ga2.jpg

ようやく、からすみをゲットしたー!
519ga3.jpg

旅行終了!
519ga4.jpg



旅行を振り返って
初めての台湾旅行だった。
知識として太平洋戦争から日本統治時代の歴史の重みをメディアを通じて仕入れていた。
しかし、
実際の台湾の人たちは、親日的で、自分が思ってる歴史の重さはどこにもなかった。

そして、オイラが知らないうちに、歴史の中で台湾は料理大国としての確かなものを築いていた。
日本みたいに食事中にビールをがんがん飲んだり、日本の居酒屋っぽいところは見た限りはなかった。
いかにおいしく食事をするか、料理人や客の鋭い味覚の厳しさがしっかりと伴ってる国だと思った。
確かに何を食べてもうまかった。
料理人は自信をもって料理を振る舞う。ここに料理王国の方程式が成り立っているのだろう。

また、治安もよく、韓国とは比べ物にならないくらい快適に過ごせた。
また、言葉の通じない外国人からぼったくってやろうとするタイとは大違いだ!
みなサバサバしてるわ、日本人だから外国人だから特別な物はなにもない、そう言っているかのように。
タクシーも安く、移動に苦労することもなく、簡単な英語で通じるし、まったく快適すぎた。
少しは、危険な思いもしてみたかったが、こんな安全な国は他にあるだろうか?

また来るわ、台北ーーーっ!

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sebaschan.blog8.fc2.com/tb.php/1429-adefd6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
