釣り、喰い、サルサ

残り40年だ、さて、何するべ?
1月1日にBangkokからPattayaに向かった。
今日は何も予定がない。よく考えると、昨日も予定がなかった。
何もかも忘れて、行き先の決まってない乗り物に乗ってしまった気分だ。
何も予定をたててないことに少し後悔したが、そんなのんきな旅もいいもんだ。
昨日、ビアバーで仲良くなったアメリカ人は2ヶ月ここに滞在しているらしい。
その訳を聞こうと思ったが、自慢話につきあってる時間はない。
彼に「海で釣りができて、その魚を食べられるレストランしらないか?」と聞いたところ、
あっさり教えてくれた。
今日はそのレストランで釣りができるとワクワクしていた。

案内されたところに来てみると・・
オイラの英会話が素晴らしかったのか、こ、ここは釣り堀だ・・
確かにメシも食べれるレストランだ。
釣り堀→20B
貸し竿→40B
0103fish1.jpg

0103fish2.jpg

0103fish3.jpg


魚が釣れる気配はまったくない。池を一周した時点でそんなことは簡単にわかっていた。

とある、タイ人女性とアメリカ人カップルが来たのはオイラが帰る頃だった。
彼女は店員にチップを渡し、池からエビを救い上げてそれを餌に使っていた。
我々が渡されていたパンとは違い、生きたエビは魚には大人気だった。
0103fish4.jpg

世の中は金と要領だな!

nanaバーガーで腹ごしらえだ!
おばちゃんの速い動きに見とれたぜ!
0103nana1.jpg

0103nana2.jpg

0103nana3.jpg

0103nana4.jpg

速いってば!!


バスでBangkokに戻り夜はスクンビットのソイ18にあるサルサバーに乗り込んだ。
ビアシン→120B
去年の7月と10月にも踊りにきたので、なんとなく顔見知りになっていたらしく、
何人かに普通に話しかけられる仲になっていた。
日本人の店員にいきなり日本語で話しかけられたのにはびっくりした。
おそらく典型的な日本人だったのだろう・・
ここは踊りのレベルも高く音楽もいい。
0103salsa1.jpg

0103salsa2.jpg

今年の初サルサをとことん楽しんだ。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sebaschan.blog8.fc2.com/tb.php/1325-cfb38267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
