2009年05月

残り40年だ、さて、何するべ?
マラソンで疲れていようと関係ない。
職場の仲間2人で登山したよ!
登山時間はだいたい90分だ、登山の途中はこんな景色だよ!

526ga1.jpg

526ga3.jpg

526ga4.jpg

526ga5.jpg

526ga7.jpg

526ga9.jpg


まったく練習せず、おまけに準備運動なしで何キロまで走ることができるかフルマラソン!
524ma1.jpg

524ma2.jpg

35キロの関門はぎりぎり通過した。
524ma3.jpg

なんとか関門はすべて通過したわ、のんびり給水して歩くことにした。
しかし、疲れたわ、もうフルマラソンなんて、、、
524ma4.jpg


歩きまくり。。
524ma5.jpg

がーんばれっ!がーんばれっ!
524ma6.jpg


なんと、悔しいことに、40キロで関門にかかり終了。
おいおい、40キロ関門あるなんて知らなかったぞ。
これが回収車だ!
524ma7.jpg


見事にきらした、
回収車に乗るくらいなら、歩いて帰るわ!ふざけるな!!
と言い放ち、ゼッケンを脱ぎ捨てて残りの距離をたっぷりと歩いて帰った。
ストレス発散どころかえらいストレスが溜まりまくった。

オイラ、もう体力の限界だな、10年くらい出場してるが、
今回を含めて2度のリタイアを経験してしまった。
かなり悔しいが、しかたないな、
来週もまたフルマラソンがあるから、それで完走できればいいとしよう。

マラソン終了後に職場マラソンチームで飲み会!
フルマラソンはきらしたが、飲み会はきらした試しがないぞ!
飲みフルマラソンってないのか???
今日はやりきれない1日となった。
524ma8.jpg

エバーいいわ!CAかわいいし♪
519ga1.jpg

エバーいいわ!CAかわいいし♪
519ga2.jpg

ようやく、からすみをゲットしたー!
519ga3.jpg

旅行終了!
519ga4.jpg



旅行を振り返って
初めての台湾旅行だった。
知識として太平洋戦争から日本統治時代の歴史の重みをメディアを通じて仕入れていた。
しかし、
実際の台湾の人たちは、親日的で、自分が思ってる歴史の重さはどこにもなかった。

そして、オイラが知らないうちに、歴史の中で台湾は料理大国としての確かなものを築いていた。
日本みたいに食事中にビールをがんがん飲んだり、日本の居酒屋っぽいところは見た限りはなかった。
いかにおいしく食事をするか、料理人や客の鋭い味覚の厳しさがしっかりと伴ってる国だと思った。
確かに何を食べてもうまかった。
料理人は自信をもって料理を振る舞う。ここに料理王国の方程式が成り立っているのだろう。

また、治安もよく、韓国とは比べ物にならないくらい快適に過ごせた。
また、言葉の通じない外国人からぼったくってやろうとするタイとは大違いだ!
みなサバサバしてるわ、日本人だから外国人だから特別な物はなにもない、そう言っているかのように。
タクシーも安く、移動に苦労することもなく、簡単な英語で通じるし、まったく快適すぎた。
少しは、危険な思いもしてみたかったが、こんな安全な国は他にあるだろうか?

また来るわ、台北ーーーっ!

昨日はなんだかずいぶん騒がしかったが、新聞を買ってようやくその訳がわかった。
つ、つまり、なんて書いてあるか、全くわかりましぇーん!
518ga1.jpg


この日はMRTでの移動が多かったため、早い時間から(あたりまえだろ)MRT1日乗り放題チケットを買った。
518ga2.jpg

東洋のベネチアだかという淡水へ!
でも、ベネチア自体知らんかったので、とりあえず落ち着こうということで、喫茶店で休むことに!
518ga3.jpg


おいおい、釣りしてるじゃないかい!
聞いたら、いろんな魚がいると言う(まあ、普通はそう言うな。。。)
そっか、こういう遊びもあったんだな?、次回は台北に釣りにくるわ!
518ga4.jpg
がんばれよ、おやじ!


名門台湾大学へ!
518ga5.jpg
ここで欲しいものがあった。
それは、
台湾大学病院のドクターの白衣。
ここの大学病院で一番高い値札が付いているというものだ!
こりゃ、買わないと損だわ!
つうことで、購入しました。
そのうち着てるとこアップするわ!

そぎうどんだ!
518ga6.jpg


いったい、なんて言いたいんだ???
日本語に変換する前に、やることがあるだろ!
518ga7.jpg

自分へのお土産だ!こういうもの集めるの好きなんだよね?
518ga8.jpg


キーチエーソだ!
ロングじゃなくロソグタイプだから、長さに注意だぞ!
かばんにつけてもいいが、こういった物は、カバソの方がいいだろう!
518ga9.jpg


旅行も2日目になると、我々はかなりずうずうしくなっていた。
517ga1.jpg

うまいものを、飽きるまで食べるのがファイトクラブで生きていく鉄則です。
517ga2.jpg

なんか、よくわからんとこで、記念写真撮ってもらったぞ!
517ga3.jpg

517ga4.jpg


ここはむしろ、オイラより足の裏の方が喜んでいた。
517ga6.jpg
きもちいにゃ?



517ga7.jpg

517ga8.jpg


よくわからんが、可愛かったので記念撮影だ!
517ga9.jpg


これ、まじか、今まで食べたことない味だったぞ!
517ga10.jpg

517ga11.jpg

台湾、恐るべし、洒落にならないくらいうまかった!
517ga12.jpg


おいおい、なんだい、これ、
517ga13.jpg


勘弁してくれー、
517ga14.jpg


ファイトクラブの活動開始だ!
散々食った後の胡椒餅攻撃だい!
まわりの衣が固く、口でかじった瞬間、沸点間際で閉じ込められた肉汁が、
いっきに顔に飛びかかってくるぞ、火傷注意!(火傷したけど)
517ga15.jpg

気をつけろ!
517ga16.jpg

うまい食べ物で火傷するくらいなら本望だ!
517ga17.jpg


さて、観光もしないとな、世界で2番目に高いTAIPEI101だ!
517ga18.jpg


火傷したてのセバスチャン!
517ga19.jpg


この日の夜は自由行動!
オイラは単独でサルサに繰り出したぞ!
517ga20.jpg


台湾、香港、上海、韓国、オーストラリア人などがいたぞ!
517ga21.jpg

いざ、出発!
初めての台湾だ。やさしくしてね?!
516ga1.jpg

機内食はまあまあ、ビールは先にキリンを浴び、後に台湾ビーチューを浴びた!
516ga2.jpg

現地通貨ゲット!
516ga3.jpg

夕食は高めのレストランで様子をうかがった!
516ga4.jpg


う、うまいぞ!

あまりにもうますぎて、同じ写真を2枚もアップしてしまったが、そんなことはどうでもいいくらいうまかった。
516ga5.jpg

516ga5.jpg

なんかよくわからんかったが、とにかくうまい!
516ga6.jpg

いちごのかき氷は飽きるくらいのいちごの量だ!(飽きなかったけど)
516ga7.jpg

東南アジアで屋台は外せない。
516ga8.jpg

516ga9.jpg

伝えたい味がしっかりとわかる味をしていた。20NTだ!
516ga10.jpg

この後は、屋台で英語の会話練習を楽しんだ。
カニのまる揚げは1つ250NTだったが、どこでどう間違えたか、3つで250NTにまで値崩れした。
屋台遊びはやめられないぜ!

外でビールを飲む場所が無いので、ホテルで飲みまくり♪
516ga11.jpg

世間はゴールデンウイークに突入していたが、出遅れたオトコが二人。。。
何も予定がなかったオイラは、同じく何も予定がなかったダッチと二人で北見で釣りを楽しんでいた。

8時間前、我々は確か、琴似のとんとん亭でメシを食っていた。
54ga1.jpg

どこでどうなったか、暇なGWを過ごすより、思いっきり無茶な休暇にしよう!とのことで、
その足で、つまり寝ないで、オイラの軽自動車で北見を目指してしまった。


釣果はゼロ、つ、つまりボウズだ、
我々らしい休日の過ごし方だった。

食べ放題から始まった今回の休暇の最後は、ガッツリ腹に食事を流し込んだ状態で静かに幕を閉じた。
54ga2.jpg

54ga3.jpg

54ga4.jpg

2009年のゴールデンウイーク終了!

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
