2009年02月

残り40年だ、さて、何するべ?
2009スノボ21thDay♪
静かな斜面で一人、重力に逆らう練習は、今日は休みだ!
ダッチ、団長、チョコボールの3人で小樽市ONZEで重力に逆らう、、、
いや、
楽しく遊びました。
食事はもちろん「とんとんてい」だ、決して高いとも安いとも言えない料金で時間の経過を楽しんだ。
しかしいつも来ているけど、懐かしい店だ!いや、何か懐かしさを感じさせてくれる店なのさ!



0228onze1.jpg

0228onze2.jpg

0228onze3.jpg

0228onze4.jpg


0228ton1.jpg

0228ton2.jpg

0228ton3.jpg

0228ton4.jpg





2009スノボ20thDay♪
静かな斜面で一人、重力に逆らう練習を楽しんでいた。
差からってばかりじゃ、だめだ、
いつかは重力を味方につけたスノーボーダーになりたい。
言ってることがよくわからんが、今日はそんな一日だった。
必死に練習したが100キロを割るのは難しいな?


0227ru1.jpg

0227ru2.jpg

0227ru3.jpg





今日はパキスタンカリーに包まれてしまった。
塩味のサラダがカリー肉の味を引き立てる役目をしっかりと果たしている。
見事なコンビネーションだ。
そんなことぶつぶついいながらチャイを一気に飲み干す。
喉が焼けたことは言うまでもない。。。アチチ。



0226mesi1.jpg

0226mesi2.jpg


0226mesi3.jpg





なんでしょう?
2009スノボ19thDay♪
静かな斜面で一人、重力に逆らう自分を楽しんでいた。
逆らってばかりじゃ、だめだ、
いつかは重力を味方につけたスノーボーダーになりたい。
言ってることがよくわからんが、今日はそんな一日だった。

0225ru1.jpg

0225ru2.jpg





2/24火曜写真
ファイトクラブ
ファイトクラブ旬の食べ物
ところで、毛ガニは今が旬か?
だれも回答できなかったので、こりゃ自分たちで確かめる必要がある。
ということで、早速、すすきの「えびかに合戦」に乗り込んだ。
結局はいつが旬かわからなかった。
また今度確かめることに・・

0224ffc1.jpg

0224ffc2.jpg

0224ffc3.jpg

0224ffc4.jpg

0224ffc5.jpg





金の使い方に関しては、世の中には2つのタイプの人間が存在すると思う。
1つは、どんな状況でもしっかりとコツコツと貯蓄するタイプ。
もう1つは、どんな状況でもしっかりとコツコツと使い切るタイプ。

オイラは典型的な後者のほうだが、もちろんどちらのタイプも侮れない。

後者はただ浪費してるだけじゃんと思われがちだが、
給料日までにきっちりと全額使いこなすのには相応のテクニックも必要で、
月の初めにデカく出費して、給料日付近でじわじわとなじませたり、
逆に、月初めにおとなしく過ごし、後にデカい買い物をして帳尻をあわせたり、
オイラは食費で調整することが多く、月初めにデカく出費した月にゃ、
500円で1週間を何度も過ごすことも少なくない。

また月の金が余りそうな場合でも、無理にでもアルコールを摂取し、
必ず1月分をきっちりとゼロになるまで使い切る。
一般的には、少しでも残れば翌月へ繰り越せばいいじゃんと思うが、
わずかな残り金を繰り越すくらいなら無理してでも綺麗に使い切りたいもの。
そう、こういうタイプは必ずゼロにならないと気がすまないものなんです。

ただ貯めるだけの金だとしたら、そんなものはいらない。

まあ、いろんなタイプがいるから経済が成り立ってるわけだし、
意味のある使い方をすれば、どのタイプでもいいと思う。

オイラの友達でも典型的な使いきりタイプが確かにいるんだよねー♪
いつ行くかわからない渓流釣りのためにセカンドカーとして中古のジムニーを買ったり、
手ごろな金額が余ったのか、さくっと一眼デジカメを購入したりと、
コツコツと使い切るというよりは、むしろ、計画的な浪費タイプだったりする。

そんな彼も今年結婚することに・・
結婚後も彼は彼であり続けることはできるのだろうか?




暴風雪の予定だったがなかなかいい雪が降りましたよ!
こんな日は迷うことなく午前中からスノーボードだ!
ルスツのシーズン券ではルスツのほかにサッポロテイネ、
中山峠、マウントレースイ、サホロでも滑ることができる。
今日は中山峠を選択した。
0221nakayama1.jpg

2009スノボ16thDay♪
ガラガラじゃん中山峠っ!
0221nakayama2.jpg

0221nakayama3.jpg

ピステ跡を何度も楽しん。こんな1日ってあるんだな?
暴風雪のガセネタに感謝だ!

中山峠では名物あげいもーっ!!
0221ageimo.jpg

そして、なぜか夜にまた滑りたくなり、
今度はルスツリゾートのナイターを選択した。
2009スノボ17thDay♪
0221ru.jpg

0221ru2.jpg

かなり疲れたわ?暴風雪の日は要注意だ!




昨日は食いすぎたな?。
つうことで今日も元気にルスツのナイターに!
ガンガン滑るぜ2009スノボ15thDay♪
0220ru.jpg





腹減った?っ!
って体育館でぶつぶつ言いながらシューズを履いていた。
信太郎くんも腹減ってたみたいで、二人で腹減った?状態。。

この時点で3人しか集まっていなく、もう一人来ていた主婦はメシを食べてきとのこと。
彼女に何を食べてきたのかを聞いたのが、そもそもの失敗だった。

ジューシーだったブ厚いカルビだお・・

彼女には、今日は2人は来てなかったことにしてもらい、
急遽、特別練習ということで、信太郎と二人で「すたみな太郎」にスタミナを付けに行った。
0219sutamina1.jpg

0219sutamina2.jpg

今日の練習内容は濃かった。




月曜から3日間は週の序盤の大事な時期、ここを軽めのスノボで乗り切る。
体がかすかに温まりだした木曜にバスケで力を出し切る。ゴール下はまさに戦場だ。
怪我を未然に防ぐためにも序盤の3日間は特に重要になる。
木曜まで無難に過ごした後の金曜は飲み会、土曜は音楽とサルサ、
日曜は予備日だ。好きなことを繰り返せばいい!
・・・
えーっと、今日は何曜日だ?
そっか、水曜か、じゃ、あ、スノボに行くか(仕方ない・・)
2009スノボ14thDay♪
ルスツリゾートのナイターでもいくか?
0218rusutsu.jpg




今日は仕事がぴょこんと跳ねた後に、うまいうどんでも食べに行くべ!
ということでdan長と原くんとでうどんを食べに行った。

普通盛りの鶏天ぶっかけうどん。
0217udon1.jpg

そして、こちらが大盛りの鶏天ぶっかけうどん。
0217udon2.jpg

違いがわかるかな??
0217udon3.jpg

この日は、と、特に大盛りでしたーーーっ!
も、もしやこれが噂の1キロうどんかな!?

今日はホタテの天ぷらです。
0217udon4.jpg

カラと揚がった衣に甘くジューシーなホタテが包まれていた。
激うまでしたw




普段はあまり注文しないタンドリーチキンのトッピングを注文した。
0216kare1.jpg

0216kare2.jpg

どちらかというとカレーの場合は鳥より豚のほうが好きだ。
今日はあまり注文しないものを頼んだ稀な日なのかもしれない。
やはり、慣れないことはするもんじゃなかった。
と、確認できた一日だったと、いうことにしよう!




飲んだ次の日は迷うことなくイゾラしかありえない。
2009スノボ13thDay♪
遅すぎる昼食か、それとも早すぎる昼食か、
とにかく微妙な時間帯だったが、それを忘れさせるくらいうまかった。
0215ru1.jpg

0215ru2.jpg


さてと、滑るかーーー!




今日はバレンタインイベントで合コン形式で、
ルスツのナイターに乗り込む予定だったが、
質流れ商品と同様に大雨ですっかり流れちまった。

そして、流れなかった飲み会だけに参加してきた。

男女8名が揃いチョコを交換し合うという、
小学生チックな発想はこの歳にしては新鮮そのもの。
焼鳥と焼鳥風の生キャラメルが印象的だったぞ!
0214mesi1.jpg

0214mesi2.jpg

ものすごくうまかったぞい!!




はじめてなの、やさしくしてね♪

って、よくわからん入り方だな?

そろそろ体も慣れてきたし、新しい板に乗ってみようじゃないか!
1度も使ってない新品を見事にカスタマイズしたぞ!
0213snow1.jpg

0213snow2.jpg

うん、そうだよ?、やさしくね、
0213snow3.jpg

うん、そうだよ?、無理しないでね、
0213snow4.jpg


うん、うん。(完成)


0213snow5.jpg





バスケ中学校で速攻の練習
今日は先方の体育館が使えないので、ホームグラウンド(体育館)で練習した。
普段は軽いアップをした後はすぐにゲームをしていたが、
ゲームを想定し、少し、視点を変えて、速攻の練習を試みた。
うちのチームは経験者は少ないため、わからない人は、うん、確かにわからない。
速攻は攻撃としても有効だが、そのノウハウを守備でも活用できる。
やはり皆は攻撃の練習なので、辛いが、楽しく積極的に練習していた。
今後も視点を変えチームとしての練習もボチボチしてもいい頃だ。
オイラが思ってる以上にこのチームは成長している。
週に1回しかない貴重な時間だ。

優先順位は間違いなく残業より上だ。
この時間を大切にしたい。





2009スノボ11thDay♪
今年は年末年始が滑りゼロだったんで、なかなか回数が進まないが、
回数がすべてじゃない。
0211rusutsu1.jpg

シーズン券で元を取ろうなんて、そんなセコい話はまっぴらだ!
83000円という金額には全くこだわってなく、むしろ83000円で余裕を買ったと思ってるくらいだ。
今日はそんな余裕を使って、思いっきり滑って元をとってこようと思っている。
0211rusutu2.jpg





2009スノボ10thDay♪
ルスツリゾートナイターに乗り込んだ!
0210rusutsu.jpg

シーズン券の元を取るまではセコく滑りまくってやるっ!
ふー、腹へったわ、
0210mesi1.jpg

0210mesi2.jpg

0210mesi3.jpg






2009スノボ9thDay♪
今日もルスツリゾートイゾラに乗り込んだ!
0208mesi1.jpg

0208mesi2.jpg

0208rusutsu.jpg


動画





2009スノボ8thDay♪
ブーツ。
説明書を読んで、予備のワイヤーを取り出した。
自分で修復を図ったが、さらに悪化・・
無駄な動きはするもんじゃねー、

5年前のブーツを探し出しルスツリゾートイゾラに乗り込んだ!
0207kirasi.jpg

好きな音楽を聞きながら、気に入った斜面を一気に滑り降りる。
こんな生活がいつまで続くのかなと考えながら、今を素直に楽しむことにした。
一人でいると余計にいろんなことを考えてしまう。
そんなくだらないことを考えるのを防止するためにも、ガンガンすべらないとならん。

まるで、ブーツのことを忘れるかのように?





2009スノボ7thDay♪
仕事後ルスツリゾートナイターへ乗り込んだ!
0206rusutsu.jpg

ブーツきらしたさ、滑ってる最中にBOAシステムのワイヤーが切れてしまった。

放心状態のまま帰る。

やりきれねーっ!





久々のバスケだ。今日も他チームの練習に乗り込んだ。
うちのチームはちょうど5人、4本ほどミニゲームをこなしたぞ、
バスケは今の自分の生活の中では唯一のスポーツらしい遊びだ。(←スポーツだけど)
何も考えていない、ずるいことも、せこいことも、体だけが勝手に判断して楽しんでる。
小学校から部活でバスケをしていたせいか、仮に、オイラが居眠りしていたとしても、
体さえ起きていれば、何かやってくれそうな気がする。
今年は何か小さな大会に出てみたい。
今の職場を辞める前に今のメンバーで試合に出てみたい。そう、オイラの体が言っている。

なんて、ぶつぶつ言いながらプレーしてたら、
はいっ、突き指しました。
0205yubi1.jpg

0205yubi2.jpg

心配してくれた部員の女子がいて、大丈夫ですか、病院に行った方がいいですよ!
冷やして、安静にしないと、悪化しますよと、心配メールがきたけど、
指もポコ○○もさ、少し曲がってるくらいが丁度いいんだ、

へっへー!!

ってメールしたら、それ以降、彼女からメールくることはなかった。(今も)

今日は安静にした方が良さそうだ。。





久々のうどんだ!
久々の外食はもちろんこの店だ!
0204wafuu1.jpg

今日は店長自慢の「和風ハンバーグ天ぷら」と「和風サンドイッチ天ぷら」のサービスがあった。
これだ!
0204wafuu2.jpg


素材は、長いも、梅、海苔、かぼちゃ、舞茸を椎茸で挟んだ作品だ!
揚げ崩れ防止の爪楊枝に気づかないくらいガツガツいってしまった。
なまらうまかったぞ!!

オイラもそのうち天ぷら職人になりたいです。
そのためにはここで客として修行しなければならない。
そう確信した1日だった。





はい、素直に言います、先週は遊びすぎました。
まったく仕事をしていません。
つうことで今日はたまりまくった仕事をどうしようか考える1日にした。
明日からの仕事のスケジュールを自分なりに練った。
明日からの仕事の配分が終わった頃は、静かに帰る準備をしていた。





勢いにのったオトコを止めるのはそう簡単ではない。
勢いに任せてキューバ映画3本立て続けに観たぞ!
0202cuba1.jpg

0202cuba2.jpg


ざっと7時間を費やし、尻の穴までもが大満足だった。
0202cuba3.jpg





楽器屋へ行った勢いが有り余っていたのかなぜかパスタの大盛りの店に吸い込まれたぞ。
0201mesi.jpg


ダッチと分かれた後は夕方から音楽スタジオ、7時からは、なぜか、また飲み会・・
勘弁してくれ、と思ったが、楽しい飲み会でした。
0201nomi1.jpg

0201nomi2.jpg

0201nomi3.jpg

0201nomi4.jpg


明日は仕事ずる休み決定です。





 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
