2009年01月

残り40年だ、さて、何するべ?
二日酔いべろべろです。
夕方にダッチが鳴らしにやってきた。
まずは音楽からだ!
貸しスタジオでパーカッションを思う存分叩いたあとは、
大ちゃんで食事と飲み!
0131nomi1.jpg

0131nomi2.jpg

ひひ、もちろん看板メニューはこれだ!

0131nomi3.jpg

20年間変わらずの極ウマの1品だ!

0131nomi4.jpg


近づいて

0131nomi5.jpg


その後、サルサ踊りにストライクへ!
3本で3000円のキューバ映画祭のチケットを購入したぞ!
0131salsa1.jpg

0131salsa2.jpg





今日は職場の仲間の結婚祝い(シークレットで)を実施した。
主役は月曜から新婚旅行に行ってしまうので、今日はかなり油断しているはずだ!
普通にファイトクラブメンバーで新年会をやろうよ!という企画で、
いざ宅飲み会場に入ると、なぬ、びっくり!!
職場の仲間(アンダー40歳)が30名ほど待ち構えてるサプライズ企画というもの。
もちろん本人たち2人にはすべて内緒で計画されていた。
そしてプレゼントとして2人を祝うPVを作成、出演者は、な、なんと両親ではないか!!
極秘に計画されて作られた世界に1本の特製DVDだ!
手作りの生ケーキを食べながらDVDを見て、うまい酒をガンガン飲むという単純な企画!

仕掛けは物凄く簡単だが、実際はなかなかうまくはいかないもんだ。
実際には新婦が残業が入り、予定より1時間遅れで会場入り。。。
会場で腹ぺこの30人がおとなしく待ってるわけがない。
ビールサーバーを用意していたんだが、
主役が会場に着いた頃は不思議にもサーバーはひっくりかえっていた。
酔っぱらいが30名ほど待ち構えているという野性的な会場と化していた。
まさにこっちがサプライズじゃないか!
なんのための生ビールかわからなかったが、まあ予想通りだ!
しかし、この日の缶ビールほどおいしいものは今まで味わったことがなかった。
激しさはこの写真を見てもらえばわかるだろう?
0130secret.jpg


宴会が始まりケーキ入刀後には、サプライズDVDを披露した。
この1週間で何度もロケに繰り出し、無駄すぎるほど撮影した。
内容はともかく、2人のためにひとつの作品を真剣に作りたかっただけなのかもしれない。
編集にはMacのiMovieが驚くほど役に立った。こりゃ凄いソフトだわ!!
初めてにしてはまあまあの作品、つうか、うまくいってホッとしたのが本心です。

この日は飲んだ、飲んだ、とにかく飲んだ!
オイラが楽しんでもしゃあないけど、ほんと楽しい飲み会だった。





今日はバスケに行かず編集作業に明け暮れた。
テレビ局の仕事の面白さがわかった。
ひとつの番組を作り上げる喜びはひとしおだ!





ロケの最中に出血しました。

映像

夜中に下半身パンツのみの人物が走っていたら、それ、もしかして、オイラです。

映像




今週はシークレット企画を実行中なので、特に内緒です♪
ロケを楽しみ、金曜の飲み会を楽しみにしていた。
職場の仲間をほぼ味方に付けてのシークレット企画だ!








仕事はどうだ、最近は忙しいか?
あんま無理すんなよ、体には気をつけろよ!
時には無理をすることも必要だが、今はそんな時じゃないべ!
無理するな!

そ、そんなことよりコンガ買ったぞ!
なまら楽しいぞ!!
0126conga1.jpg

0126conga2.jpg

0126conga3.jpg






今日はシークレット企画の遠征ロケだ!
0125asahikawa1.jpg

なぜか突然、焼鳥と旭川ラーメンが食べたくなってファイトクラブ3人で旭川に遠征した。
0125asahikawa2.jpg

この連中はそのそんなメニューでは物足りないのはもちろん、
さらに滝川の北菓楼でシュークリーム、そしてさらに深川のおにぎり。
それは次の美唄焼鳥までのつなぎには充分すぎるほどであった。


まさにファイトクラブらしい遠征で、おまけに体に優しく、しかも胃袋には厳しく、自分に甘く・・

どこでも行きま・す・か・らーっ!




2009スノボ6thDay♪
今日も日中はルスツリゾートイゾラに乗り込んだ!
イゾラはなまらいい。何がいいかはうまく表現できないけど、
とにかく、広いし、なんてったって鬼のように距離が長い。
鬼は長いかはわからんけど、ほんと、鬼だわ!

メシはジンギスカンです。
0124mesi.jpg






今日は職場の職員組合4役の新年会だ!
0123niku1.jpg

0123niku2.jpg

0123niku3.jpg


割り勘で元気に飲もうよ!と始まった飲み会だったが、
0123niku4.jpg

すっかり元気に飲み過ぎてしまい1件目で一人8000円也。
2件目に行くことなく、この時点で終了した。

4人のうち3人は家庭持ち、おそらくこずかいの中から8000円の出費なのか、
それとも、今日は特別な日だから特別手当をもらっての参加だったのかはわからんけど、
どの方法にしろ、ピンのオイラですら8000円は少しきついと思った。
今回は元気を出しすぎての結果だったので、いい勉強になった。
だからさ、ねえ、ねえ、また同じ店にさ、飲みにいこうよ!
(いや、いい)





特別になにかあったわけでないが、この日という1日を記録しておく必要がある、
わけでもない普通の1日だった。






オイラ、スノーボーダーになるばい、すばらく来れないじゃけん!

そんな台詞を残してからもう1月が過ぎようとしている。
今日は、というより、毎日でもいい、うどんが食べたくて、この店に吸い寄せられてしまった。
とても一言では言い切れないほど、極上の病み付き覚悟の一品だ!
いつもメニューを見ることなく、鶏天ぶっかけ注文する。
0121udon.jpg

いや、言い方を変えるが、
メニューを見たとしても鶏天ぶっかけ注文する。
難しい計算は全く必要なくオイラの味覚が正直な判断をしてくれる。
この味にすっかり取り憑かれてしまったのだ。

この時期はやはりなかなか来れないので、
帰りには必ずお土産うどんを買って帰ることにしている。





今日は職場のスポーツ大会だ!
5人1組の我々のチームは、こりゃイケルゾ!とこの時点では思っていた。
苦手なボーリングを2位で折り返し、次の種目は玉入れだ!
5人のなかに職場バスケ部が2名。
ふふ、余裕だと思っていたが、次の瞬間。。。
入りません。。。
最終的には7チーム中7位に食らいつき一人2000円の賞金を握りしめて飲み会に参加した。
優勝チームは一人11000円、賞金だけがすべてじゃないが、やはり賞金がすべてだった。。
元をとろうと飲み会では巻き返しを図ったが、はい、綺麗に飲み過ぎました。
他のチームの宴会に加わったが、他のチームの賞金を当てにした飲み会ほど楽しいものはない。
0120nimi.jpg

この日の2000円のビールは物凄くうまかったぞ!





こいつ、またブログであげやがったぞ!
0119age1.jpg

0119age2.jpg



アクセストレード


2009スノボ5thDay♪
ルスツリゾートイゾラに行った。
0118mesi1.jpg

0118mesi2.jpg

やっぱナイターと違ってイゾラはいいわ!
足ががくがくになるまで滑りに徹した。





今日も飲み会だお!
2009年、すでに二日酔いは始まっている。
0117nomi1.jpg

0117nomi2.jpg





ひゃっ、ひゃっ♪
散々えらそうに語ってたけど、そのまま、飲み過ぎました・・
2009年、すでに二日酔いは始まっている。

仕事が元気に跳ねた後はルスツリゾートのナイターに乗り込んだ。
0116ru.jpg

元気に行こうぜ、2009スノボ4thDay♪


インターネット実務検定


総会
ふーん、そうかい?

今まで一人で走り続けてきたことがよかったのか、
一昨年あたりから同じ職場で徐々にマラソン仲間が増え始めてきた。
なんだかんだで、今では男女総勢で10数名の大所帯になり、レース後の宴会は常識になってしまった。
今日はそんな無鉄砲な会を取りまとめるべく、マラソン部設立総会を部員全員参加のもと実施した。
0115mara1.jpg

規約を作成し議案の承認を得てから、2009年重点レースを3本に取り決めた。
また、出場申し込みから当日の移動手段、宿泊手段や宴会までの手配担当も割り当てた。
平日のロードワークの情報を交換したり、マラソン大会の情報や、遠征先宿泊施設の情報やら、
マラソンとは直接は関係ないことまでもが、実は大事だったりするものだ。
0115mara2.jpg

マラソンだけがすべてじゃなく、マラソンを通じて、いや、仲間を通じてスポーツマンシップに磨きをかけていきたい。

よく、人からマラソン走ってるんだね?、フル走るなんて若いね?
なんて言われるが、走るから若いんじゃない。
走ろうとする意気込みが若いんじゃないかなとオイラは思う。
プロじゃないんで、タイムなんてどうでもいい。
自分の力量にあった運動で完走できればそれでいい。
好きな言葉でこういうのがある。

完走者が勝利者である!

2009年、人生のレースは既に始まっている。





2009スノボ3rdDay♪
0114sunobo.jpg

やばいな、今年はシーズン券買っただけで満足しそうな1年にだりそうだ。

黙々と滑る。かなり黙々だ!






2009スノボ2ndDay♪
やばいな、今年はシーズン券買っただけで満足しそうな1年にだりそうだ。
0113sunobo.jpg

昨年の今日は既に14回行っているのに対し、今シーズンは今日で2回目・・・

今日はルスツリゾートナイターだ!
黙々と滑る。


e航空券.com


やっとマックにも慣れてきた。
家でのパソコンをiMacに、持ち歩きのモバイルをiphoneにすることにより、
加速度的にMac画面に親しみをもつことができるようになった。

残念ながら、ブログアップ用のデジカメ画像の処理ソフトはないが、
ここは割り切って、WinとMacのいいところを活用することにした。
主をマックに移行し、画像処理に関してはWinの「縮小専用」を使っていく。
探せばいろいろとあるらしいが、割り切ったぞ、両方を使いこなしたい。

それにしてもMacは凄すぎるし、ソフトが面白い。
まさか3週間後にマックのiMovieの威力を思い知るとは、この時点では考えもしなかったことだ。





昼食という名前を借りた事始め!
飲んで踊った翌日の疲れた体に必要なものがある。
よくわからんタイトルだが、食事をみて状況をつかんでもらいたいと思っての言い回しだ!


ダッチが食べたもの
0111mesi1.jpg

0111mesi2.jpg


オイラが食べたもの
0111mesi3.jpg

0111mesi4.jpg





ダッチと飲み会
この日の行動パターンはこちら→ダッチのブログをみてもらったほうがはやい。
0110sinnnennkai1.jpg


我々には確かなスタイルが確立している。
0110sinnnennkai2.jpg

ダッチが鳴らしにやってきた時は、ただ鳴らすだけじゃなく、
今まで20年間の付き合いからのお互いの行動パターンからの信頼関係で動いている。
なーんて、そうでもないことを、もっともらしく言ったが、
まあ、やってることは20年前と何らかわってないってことです・・
0110sinnnennkai3.jpg


音楽スタジオ、飲み食い(新年会)、サルサ、喰い、就寝、脱糞、カード・・・
そして我々は必ず寝る前に30分くらい「今日の反省」を語り合う。
暗黙の了解のごとく必ず寝る前に意見交換が実施される。
例えば、あの女マブかったね?とか、あいつさ、うちらに挨拶ねえな?、とか、
あの白いシャツが気に入らねえ、とか、お?電通きやがったな?!など・・

とにかくほんと下らない会話です。
気づいたら、ガーガーいびきかいて寝ている。
そこには、まるで無邪気な少年がいた。


まあ、年明け初の新年会から思想に狂いがなく迷いもない。
0109oyatu1.jpg

0109oyatu2.jpg

パンの上にちんこいハンバーグが乗ってるんです。
5?6個入って20B!
0109oyatu3.jpg

0109oyatu4.jpg


う・ま・い・わ!




バスケだ!
今年も変わらずバスケは続けていくぞーーーっ!
0108basuke.jpg

ぱおーん♪





今日は釣りクラブの新年会!
ブリしゃぶと洒落込んだ!
0107buri1.jpg

0107buri2.jpg

う・ま・い・わ!!

0107buri3.jpg

0107buri4.jpg


久々の日本食だが、こりゃうまいわ!!
やっぱオイラは在日の日本人だわ!(←わからない)

勢いよく飲んだら、いい感じで酔ってきた。
ホロ酔いとはこのくらいのことを言うのだろうか?
このくらいが丁度いい。

とは、思いつつも、またも飲み過ぎた・・

いつまで経っても変わらないオイラが確かにここにいた。


インターネット実務検定

仕事だわ、やりきれない・・
ぐずぐずしたってしゃあない、割り切って今年1年頑張ることにする。
残念だが、仕事は生活の一部になってしまった。
0106koko1.jpg

0106koko2.jpg


遊ぶためにも金が必要だし、そのためにも働くしかない。
でも、自分の中ではしっかりとした優先順位がある。
まあ、波乱なく無難に1年を過ごすつもりだ。




油断してたら・・・

0105mesi1.jpg

0105mesi2.jpg

0105mesi3.jpg

0105mesi4.jpg

0105mesi5.jpg

0105mesi6.jpg

0105mesi7.jpg


0105maeri1.jpg

0105kaeri2.jpg

帰国してしまった。
次はいつ行けるかな?
タイという場所にこだわってる理由は、アジア旅行の拠点として、
多方面への経由地点として、自分の得意な居場所を確実に確保したいってことなんだ。
同じ店に顔出したら、店員も覚えていてくれたりして、なかなか面白い!
タイ人の友達はまだ出来てないけど、タイ在住のフランス人や日本人、
スウェーデン人とは仲良くなってきたぞ。
メール交換もできたので、彼らの記憶から遠ざかる前にまた行かなければならない。


0105kaeri3.jpg



今日は朝からウイークエンドマーケットを歩きで流してきた。
動画↓



0102zaku1.jpg

0102zaku2.jpg

0102zaku3.jpg

夕方からスクンビットのソイ1にあるサルサカフェに乗り込んだ。
いいわ!
ビアシン→70B
ここでも踊りまくり。。。

0104salsa1.jpg

0104salsa2.jpg

0104salsa3.jpg

0104salsa4.jpg

途中でいきなり日本人の女性に「京都の人でしょ?」と話しかけられた。
違いますからーーーっ!

0104salsa5.jpg



1月1日にBangkokからPattayaに向かった。
今日は何も予定がない。よく考えると、昨日も予定がなかった。
何もかも忘れて、行き先の決まってない乗り物に乗ってしまった気分だ。
何も予定をたててないことに少し後悔したが、そんなのんきな旅もいいもんだ。
昨日、ビアバーで仲良くなったアメリカ人は2ヶ月ここに滞在しているらしい。
その訳を聞こうと思ったが、自慢話につきあってる時間はない。
彼に「海で釣りができて、その魚を食べられるレストランしらないか?」と聞いたところ、
あっさり教えてくれた。
今日はそのレストランで釣りができるとワクワクしていた。

案内されたところに来てみると・・
オイラの英会話が素晴らしかったのか、こ、ここは釣り堀だ・・
確かにメシも食べれるレストランだ。
釣り堀→20B
貸し竿→40B
0103fish1.jpg

0103fish2.jpg

0103fish3.jpg


魚が釣れる気配はまったくない。池を一周した時点でそんなことは簡単にわかっていた。

とある、タイ人女性とアメリカ人カップルが来たのはオイラが帰る頃だった。
彼女は店員にチップを渡し、池からエビを救い上げてそれを餌に使っていた。
我々が渡されていたパンとは違い、生きたエビは魚には大人気だった。
0103fish4.jpg

世の中は金と要領だな!

nanaバーガーで腹ごしらえだ!
おばちゃんの速い動きに見とれたぜ!
0103nana1.jpg

0103nana2.jpg

0103nana3.jpg

0103nana4.jpg

速いってば!!


バスでBangkokに戻り夜はスクンビットのソイ18にあるサルサバーに乗り込んだ。
ビアシン→120B
去年の7月と10月にも踊りにきたので、なんとなく顔見知りになっていたらしく、
何人かに普通に話しかけられる仲になっていた。
日本人の店員にいきなり日本語で話しかけられたのにはびっくりした。
おそらく典型的な日本人だったのだろう・・
ここは踊りのレベルも高く音楽もいい。
0103salsa1.jpg

0103salsa2.jpg

今年の初サルサをとことん楽しんだ。



実はどうしても欲しいものがあった。

今回の旅の目的のひとつとして、どうしても欲しいものだ。
コレだ!
0102baitaku1.jpg



そう、このバイクに乗って・・

って、そうじゃねえよ!!






バイタク(バイクタクシー)の運ちゃんの着ているベストだ!

ネットで調べても全く出てこないので、手段としては直接交渉するしかない。
躊躇せずに行動するところがセバスチャンの売りで・す・か・らー!
コレちょうだい!って交渉してみたところ、着ているのは仕事のユニホームだから
ダメとのことで、そのかわりに売っている店を教えてもらったぞ!

「BTS駅のプラカノンとオンヌットの間だオ!」

この言葉のみを頼って早速、行動にうつし見事にゲットしてきた。
0102baitaku2.jpg

0102baitaku3.jpg

0102baitaku4.jpg


英語は全く通じないのでタイ語で交渉しオリジナルのベストを作ってもらった。
背番号はオイラの年齢39番、駅名のプラカノンと好きな通り名のスクンビットを印刷してもらった。
店のオヤジも、なんでこの日本人こんなの喜んで買うのかな?みたいな顔してたぞ。
お前の国で着ても意味ねえじゃねえか、みたいな感じで・・
0102baitaku5.jpg


世界に1着のオリジナルだ!
0102baitaku6.jpg

0102baitaku7.jpg

北海道で流行らせようと思います。
すすきのに飲みにでるときのユニホームにします。
重ね着にはもってこい、しかも鮮やか過ぎるほど気持ちのいいカラーです。
2009年は新たなファッションの波がやってくるに違いない。。

でも、バイクタクシーではないので、
これ着て歩いていても、決してとめないで下さい・・



 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
