2008年12月

残り40年だ、さて、何するべ?
今年もお世話になりました。

今年は念願のスノボ1級合格に始まり、友達、弟の結婚とメデタイ出来事が多かった。
また、洒落にならないクルマを手放したことにより、
生活に安定とリズムが戻ってきたことも大きな出来事だった。

7月には彼女と別れたが、まだまだ若い彼女、
いろんな可能性を秘めているし、どんどんいろんな経験をしてもらいたい。
さらに魅力的な女性になってもらいたいし、幸せになってもらいたいです。

オイラとしてはまた一人を楽しむことになったが、
1人でも2人でも同じじゃなく、もちろん2人の方が楽しいと思う。
そのことは充分承知しているが、今後のためにも今できることを楽しむことにする。
今しかできないものが必ずある。

2009年、皆様の健康と幸せを願ってます!
不幸な人にはチャンスが訪れるよう祈ってますからー。

2008年、セ・バ・ス・チャン!!




朝5時30分。
まだ真っ暗だぜ、時間間違えたんじゃないか?
軽い吹雪の寒い中、あえてコートに身を包まず、
スニーカーにシャツ1枚で家を出発した。
1230bangkok1.jpg

目的地はBangkok!
新千歳空港で偶然サルサ関係の仲間に遭遇!!
彼女は年末年始を利用して一人でキューバに踊りに行くところ!

以前から話していたので行くのは知っていたが、驚いたのはむしろ彼女のほう。
一人かい?
どこ行くの?
なんで?
踊るの?
いつさ?
空港閉鎖は?
どこ行くのさ?
一人かい?

質問に回答している合間を利用して、ちょっと早い朝食を済ませていた。
結局は彼女とは成田まで一緒になった。
キューバへの入国はいろいろと大変そうだがいつかは行ってみたいな?

飛行機の機内はガラガラだ!写真撮影したぁったんで敢えて後方を希望した!
まわりはタイ航空のCAばかりだった・・
1230bangkok2.jpg

成田からもガラガラの機内。
1230bangkok3.jpg


Bangkok到着!
長袖シャツはすっかりサウナスーツと化してしまった。
まじか(MJK)、洒落にならん、

気温34度・・



2008年流行語大賞発表です。
2008年を振り返り、最もヒットした流行語を決めるものだ!
最終エントリは次の5点に絞られた。
・コーヒー焼酎
・恋愛婦人警官
・ブレないオトコ達
・東野と芝山
・ミラーボール

文句の付け所のない堂々たる大賞です。
さて、

今年の大賞は↓



ファイトクラブ歳末巡視
ということで、近所のランチバイキング店を視察してきた。
1228dame1.jpg

1228dame2.jpg

1228dame3.jpg

1228dame4.jpg

だめだわ、
中華はともかく、すべての料理は熱いに越したことはなく、
ここの料理は餃子からマーボ豆腐まで、全てが冷えていた。
確かに餃子は厚手の皮に確かな肉が包まれているが、冷たいものは勘弁してくれ!
チャイナドレスに見とれてて、すっかり騙されるところだったぞ!

つうことで、結構食べたが、精神的には納得できないものだったので、
確かな日本食を食べようとのことで、とんかつ屋で再昼食を楽しんだ。
バイキング後のとんかつ定食はかなり重いぞ!



今日はダッチ、dan長と3人で忘年会だ!
音楽→飲み→カード→サルサ→喰い→カード
貸しスタジオから最後のスープカレーまで油断のならない忘年会となった。
1227dai1.jpg

1227dai2.jpg

1227dai3.jpg

1227dai4.jpg

1227dai5.jpg



今日はdan長のアパートで忘年会があるとのことで、
ファイトクラブの代表ということで来賓としてあいさつをしてきた。

挨拶
えー、早いものでわたしもこのアパートに住んでから2年が経ちました。(←住んでない)
挨拶終了



飲みすぎたわ、2時くらいまで散々暴れて、散々暴れた。。。

その後、事件発生!
終了の合図とともに強制終了した。
つ、つうか大丈夫か??
2009スノボ1stDAY♪
ルスツリゾートのナイター乗り込んだ!



今年のクリスマスイブは一人か?、
年賀状の作成と、旅行の準備、部屋の大掃除でパニック状態!
ケーキを食べるのを忘れるくらい集中してしまった。



agodaでホテル予約した。
さすがタイだわ、この時期でもガラガラだし、
料金も7月、10月となんら変わりない!
今回も旅の途中にPATTAYAに2泊することにした。
1223pattaya1.jpg

1223pattaya2.jpg



気づけば半年に3回もタイ旅行に行くことになる。
1222tabi.jpg

旅行代理店の担当者とはすっかり馴染みになってしまった。
パワーアップした円と、パワーダウンしたタイバーツ、
年明けからサーチャージがダウンすることが明らかになっているが、
むしろ高いサーチャージのおかげで、この時期でも余裕の空席だった。
全日空NH953でバンコクには夕方4時には入れる。



2日酔いの朝はカラスの鳴き声とともに目覚めた。
1221obihiro1.jpg

1221obihiro2.jpg

1221obihiro3.jpg

1221obihiro4.jpg

1221obihiro5.jpg

1221obihiro6.jpg

1221obihiro7.jpg

1221obihiro8.jpg

1221obihiro9.jpg

1221obihiro10.jpg



帯広忘年会に参加した!
1220obihiro1.jpg

1220obihiro2.jpg

この会も今年で第782回を数えてしまった。
去年が確か427回だったんで、間違いはないと思う。
今回ダッチが計画したプランはこうだ!(こう、こう、こう)
・貸しスタジオ「ルーシー」偵察
・パーカッションレッスン
・忘年会1次会しゃぶしゃぶ飲み食べ放題
・ジュラク
・スナック「名前忘れた」
・朝食バイキング&早朝温泉
・とん田(ぶた丼)
・鶴橋(ぶた丼)


どこまで達成できるかわからんが、早速とん田から鳴らしてみた。

1220obihiro3.jpg

1220obihiro4.jpg


次は例のスタジオの偵察と、とある会社の偵察(張り込み)だ!
1220obihiro5.jpg


そうこうしてるうちに宴会の時間が近づいてきた。
集まったメンバは我々2人にナメヤンとハマック、1次会から景気よく飲み始めた。
1220obihiro6.jpg

2次会のスナックでさらに勢いをつけ、この時点で静かにカードを斬っている。
今回も毎年恒例の秋山さんつながり「ジュラク」ENDとなった。
1220obihiro7.jpg

1220obihiro8.jpg

1220obihiro9.jpg

1220obihiro10.jpg

そして、誰にも気づかれないようにダッチのアパート前でもさりげなくカードを斬った。

オイラの記憶が正しければだが、規則では確か1日に一人2枚までカードを斬ることができるはずだ。
今回は偶然にもちょうど2枚なので、この会がしっかりと成立してることを付け加えておきます。



2008バスケ忘年会!
飲んだわ、バスケメンバーで最年少は18歳だ!
彼の年齢にを倍にして3年経過したオトコがオイラだ。
難しい計算だったが、酔いの最中でも正確に計算ができた。

そして寝る前に斬ったカードの枚数にも間違いはなかった。
(プチ殺人現場でした。血まみれ・・)


今日もまったくブレてない。



偶然にしてはな?、


職場のつながりでアミーゴと呼ばれているオヤジがいる。
今日電話したら休みだった。
昼に笑っていいとも見たら、偶然にも鈴木あみが出ていた。





まさか・・



どうでもいいけど、高いわ・・
見事に勢いのみで買い物をしてしまった。
1215iphone.jpg


iPhoneを買った。しかもなぜか一括払いで!
80,640円だぜ!!
まあ、毎月の割賦払いがなく、ポイント還元が10%あった分よしとしよう!
でも、そんなことは無責任な奴が言うことであって、オイラは本気で後悔してる。。
時には勢いもあってもいいと思うことがあるが、こと買い物に関しては勢いは必要ない。

てなわけで、後悔しないためにも使いこなしています。
アプリもどっさりダウンロードしたし、かなり気に入って♪ることにしよう。
楽しいぞiPhone3Gよ!




遅ればせながら、シーズン券を購入した。
1214rusutsu.jpg


散々迷った挙句にルスツリゾートのシーズン券に決めた!
高いぞ、83,000円だ・・・
洒落にならん。
ナイターだと50回、日中だと20回で元が取れる計算だ。
逆算は得意だが、まともな計算は今回が初めてなのかもしれない。
まあ、とにかく、元を取ろうとセコク滑るよりは、
余裕をもって今シーズンを乗り切りたい。
なんちって^^



今日は組合関連の総会だった。
2年任期のやっかいな仕事が離れた。
その最後となる飲み会だったが、集まった人数に抵抗できないくらいの量を注文していた。
発注ミスと言ってガンガン飲みましょうよ♪
1212renngou.jpg

ふふ、全ては計算どおりだった。


火曜、水曜、金曜の夜は大好きなうどんが食べれる日だ!
この曜日にあわせて仕事の残業を調整してると言っても過言ではない。

木曜日の出来事(実話)
うーんと、あそっか、きょ、今日は木曜日か?、ふ?ん・・
うん、あ、それじゃ、お先です!

てな感じですね!

でも、景気よく帰ったはいいけど、うどん屋さんは定休日。
こんな日はアブトロニックと飯を食いに行った。(どこ行ったか忘れた・・)
その後、長時間の長風呂(近い近距離とか)で仕事の疲れを癒した。



火曜、水曜、金曜の夜は大好きなうどんが食べれる日だ!
この曜日にあわせて仕事の残業を調整してると言っても過言ではない。

水曜日の出来事(実話)
うーんと、あそっか、きょ、今日は水曜日か?、ふ?ん・・
うん、あ、それじゃ、お先です!

てな感じですね!



火曜、水曜、金曜の夜は大好きなうどんが食べれる日だ!
この曜日にあわせて仕事の残業を調整してると言っても過言ではない。

火曜日の出来事(実話)
うーんと、あそっか、きょ、今日は火曜日か?、ふ?ん・・
うん、あ、それじゃ、お先です!

てな感じですね!



国際免許証取得!
これで海外旅行での足ができた。
つうか、このヘアースタイル・・



クラブカウンターアクション主催のイベントに行ってきた。
1207b1.jpg


久々のライブだぜ!


って言うと自分の出演ライブに思えるが、驚いちゃいけない。
そんなことはなく、観客として普通に参戦したぞ!
ライブが終わるころには、他人の汗でTシャツが全体的にヒンヤリしていた。
外は真冬の氷点下だ。ヒンヤリしていたシャツが凍りつくまでそんなに時間はかからない。
1207b2.jpg


豪快に着替えた後は、チョコボール、dan長、それに来週に結婚式を控えたナンバー46で居酒屋へGOGO!
打ち上げだと言って大いに騒いでいた。
って言うと自分達のライブ打ち上げに思えるが、驚いちゃいけない。
そんなことはなく、観客として普通に楽しかったんで、楽しく飲もうよとなったものだ。

楽しく飲んだ後は、飲んで、カード斬って、食べて、カード斬っての、
繰り返しを見事にやってのけて、ライブツアーを征した。
って言うと自分達のライブを・・・



すすきのをぶらついて、一人でサルサ踊りに行く!



 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
