2008年11月

残り40年だ、さて、何するべ?
今日はバンドのギタリストでありファイトクラブ初代会長、
後に2軍に降格してしまったが、そんなアブトロニックの結婚式だ!!
わいわい!
オイラは新郎新婦が入場して5分が経過した頃に、牧師として新郎新婦の誓いを確かめた。
ダッチは余興でアコースティックを鳴らした!
新たな時代の幕開けとなる素晴らしい結婚式だった。
格好よかったぜ、アブトロニック!!



ダッチが帯広から鳴らしにやってきた。
今回のメインは「スタジオなおみ」の開店祝いだ!
お茶をのみながら昔の話で盛り上がった後はキムと合流して、
札駅高架下の居酒屋で3人で今後の展開について軽く語った。
3人とも全く女気がないからおもしろいもんだ♪
その後は一旦カードを斬ってからサルサを踊りに行き、
ほどよい時間帯で切り上げ六宝飯店へ、
しびれる老人を見ながら餃子と塩あんかけを流し込み静かに眠りについた。

1129m.jpg

1129naomi.jpg

1129mesi1.jpg

1129mesi2.jpg

1129mesi3.jpg

1129mesi4.jpg


バンコク市内
夜の繁華街に象が現れるのは決して珍しいことじゃない。
交通安全を守りしっかりと道路を横断していました。
1128zou.jpg





バンコクからパタヤまではバスを利用した!
1127bkk1.jpg

エアコンバス128バーツだ!
1127bkk2.jpg


ホテルからは
1127bkk3.jpg

1127bkk4.jpg


ビアバーでは必ずシンハーを手に持つようにしている。(すぐ飲んじゃうけど・・)
1127bkk5.jpg


あまりにも有名なwalking street
1127bkk6.jpg




バンコクの空港からは
1126bkk1.jpg

いつも利用する駅ホームからの風景
1126bkk2.jpg

1126bkk3.jpg




フェンダーのプレベ買ったぞ!
PB57だオ!
1125bass.jpg

シリアルナンバーから1992年あたりに製造されたものだ!
ぶっとい音がおもしろいね?。
今の生活にしっかりとしたリズムが必要だわ!
とにかくおもしろいわ。


激安ツアーはてるみくらぶ

今日は得意のスーパーファミコンの日だ!
1124sfc1.jpg

SFCって・・・須貝ファミコンくらぶ??
今日も1000円で映画が観れる!
今日も単独で白石須貝に映画みにいったぞ!
1124sfc2.jpg

密かにメディア占拠してるのわっかるかな??
旅立ち「足寄より」?

単純なコメントだがなまら面白かったです♪
そんなわけで、祝日はなんとか充実できた!



honey(骨ーえい)から坦々麺の取材を依頼されたので、
早速、白石の「たぬきの隠れ家」に行ってきたぞ!
ここのメニューはどれもこれもうまいっつーから驚いたもんだね?!
まずは超有名どころのマグロの中落ちを注文した!
1123tanuki1.jpg

1123tanuki2.jpg

スプーンですくってまとめて食べるが吉だ!
1123tanuki3.jpg

厚手の鉄なべで運ばれてきたタコライスで空腹を6割まで満たすことができた!
1123tanuki4.jpg

サラダには森のバターと呼ばれるアボカドがまるで森のバターのごとく散りばめてあった!
やりきれねーーーっ!
1123tanuki5.jpg


もう一度同じことを言うが、やりきれねーーーっ!

つうことで、坦々麺の特集は次回ね♪



初すべりに行こうか迷ったが、迷ったった挙句、
YONEX162の新品のボード購入!
中古でOGASAKA161も試しに購入!
中途半端に迷ったお陰で無駄な出費が・・
OGASAKAの板は昨年にスキー場で知り合ったオヤジが
「ネバリがすんごく(凄く)、ユギ(雪)から離れねー!」
「まいった、アス(足)が疲れるす(し)、とんでもねえ板だべ!!」
と騒いでいたものだ。
今でも何がなんだか分からないけど、面白そうだったので買いましたー!


インターネット実務検定
うどんに猛吹雪をぶっ掛けてください!
その名も鶏天ぶっかけうどん800円!
これを静かに大盛りで食べる。これが最近のスタイルだ!
1121udonn2.jpg

吹雪であろうが、金がなかろうが、腹がいっぱいであろうが関係ない。
天ぷらのサービスが嬉しいからじゃない。
ただ、ここのうどんが食べく通ってしまう。そんな店です。



おーっと、また安西先生に報告しなければならない。

(安西先生、ぼくはバスケットがしたいです・・・)

今日も他チームに遠征した。
やばい、本当に楽しすぎる。バスケは今の生活の軸なのかもしれない。

断食にバスケが重なり、体重は91.5キロ!
オイラみたいなヘビー級の暮らすだと、断食で簡単に1から2キロは落とせる!





断食初日、サウナで水分を放出した。
不規則な食生活のせいか少し痩せ93.5キロ!




うどんの予備日だ。
予備日とは名前だけで、なんのことはない、普通にうどんを食べた日だ!
断食するつもりだったが、簡単にうどんに負けた。

と、特に天ぷらがこんなにサービスされた日にゃーね!
1118udonn.jpg


車の中ではタイ語の学習CDを聞いて大いに盛り上がった!

そして、タイ語で「味の素」は後半にアクセントがあるから注意しろよ!





歴史にばかり名を刻んでも仕方ない。
今の生活を正確に刻むことを考えねばな、
今日から断食だ!断食する人に対しERを付けるとしたら、

ダンジッキャー


と言うかどうかはわからんが、そんなことはどうでもいいくらい今日は何もなかった。。



インターネット実務検定

昨日約束した店に行かないわけにはいかない。
昼は広東麺を流し込んだ!
1116masi1.jpg

1116mesi2.jpg


そ、そして、30分後のおやつの時間には気になっていたトルコ料理屋へ、
ケバブサンドをテイクアウトして部屋で食べたが、なんかさ、、、ノーコメントだわ!
1116kebabu1.jpg

1116kebabu2.jpg

1116kebabu3.jpg


ここで、ようやく食い過ぎたことに気づいたが、やはり遅かった。。。

音楽をはさみ、夕食はスリランカカリーの店へ!
サラダとチャイがついて780円だ。写真のは200円アップの大盛りです♪
1116surirannka1.jpg

1116surirannka2.jpg

1116surirannka3.jpg

1116surirannka4.jpg



(安西先生・・・食べ過ぎたけど、や、やっぱり、バ、バスケがしたいです!)


インターネット実務検定

昼に無造作に起きて、最近できた気になる広東麺専門店へGOGO!
1115mesi1.jpg

広東料理は火力が命だ!火力があるだけに料理のスピードも速く、
注文して店のオヤジと挨拶してるうちに、できていたのには驚いたね?☆
1115mesi2.jpg

1115mesi3.jpg

う・ま・い・わ!明日は広東麺を食べることにした。
その後は貸しスタジオでドラムとベースを練習した。
1115kasi.jpg

ベース買うわ!楽しすぎるぞ♪
夜はいつも行く居酒屋で飲み会、
1115nomi1.jpg

1115nomi2.jpg


さらにそれ以降の夜はサルサだ!
去年オープンした店に初めて行ってみた。
いいじゃん、かなりいい感じの店だわ!
六本木やバンコクのそれとは違った楽しさがあるクラブだ!
ここだわ!これから毎週行ってみようと思う!


(安西先生・・・ぼくはサルサがしたいです!)




またもうどんだ!
1114udonn.jpg



(安西先生・・・ぼくはウドンがしたいです!)




歴史に名をきざめーっ、

お前ら?!


バスケ練習試合
生きててよかったです。。。
今日はバスケ7人集まり、事前に連絡を取っていた他のチームに遠征した!
ひとつの体育館に40名近いバスケットマンが集合した。
お?も?し?ろ?す?ぎ?る?!
90分の間にゲームを6本こなした。
こんな楽しい感覚は、いったい、いつぶりだろうか?


(安西先生・・・ぼくはバスケットがしたいです!)




うどん食べに行ったぞ!
1112toritenn.jpg

こちらは開店以来はじめて出たという代物だ!
かきあげ丼の大盛りだ!食べた男は風呂でもおとなしかったぞ!
1112kakiage.jpg


そんでもって、やっと開通?!料金滞納でプロバイダとめられてたわ、
やっと開通したぞ!

つうことで
B級イントラの学科試験の合格通知が届いた。
次は実技か?、受験場所はどこでもいいので、北海道にこだわる必要はない!
どっか遠征するか!?
別に意味はないけど、韓国のドラゴンバレー行ってみたいな!




職場の仲間の新築祝いのお返しでカタログギフトが届いた。
カタログギフトでは決まって食べ物を注文することに決めている。
普段は買いそうにないものが手に入る唯一のチャンスだ!
先日、静かに注文していたが、それが突然今日届いたのさ?!嬉しいぞ!

どうよ、うまそだろ♪
出来たてのゴハンに忍ばせるしかないな☆!
1111gifut1.jpg

1111gifut2.jpg

1111gifut3.jpg





今日は選対事務所の引越しだ。
気づいたら3人集まったオトコは全てファイトクラブ1期生!
こりゃ、もう決まりでしょ!つうことで、久々のファイトクラブ開催だ!
嬉しいぜ!!!

その名も、FFC11.10「口からカニ汁」デトックスクラブが開始された。
結果はオイラとdan長がプラチナカード1枚ずつ、ナンバー46は恐らく隠れてカードを斬ってるはず。
戦いには負けたが、60分で毛がに8ハイをやっつけたぞ!
カニのほかにはこいつらが我々の餌食となった。
1110ebi1.jpg

1110ebi2.jpg

1杯目
1110kani1.jpg

2杯目
1110kani2.jpg

3杯目
1110kani3.jpg

4杯目
1110kani4.jpg

5杯目
1110kani5.jpg

6杯目
1110kani6.jpg

7杯目
1110kani7.jpg

実はコレが一番ミソウマだったわw
1110kani7miso.jpg

8杯目
1110kani8.jpg

カニはハサミなんて使うな!歯でググッ噛みながらと吸い上げるものだ!
見事な喰い味の切れ方だろ!自分の歯を信じれ!
1110kani8kui.jpg

1110kani8kui2.jpg


少し残酷だが、最後はカニの大事な部分を食べた数だけ並べてみた。
1110kekka.jpg


インターネット実務検定


午前中はB級インストラクター学科試験!
10時に開始され10時50分には早退できるシステムになっており、
50分しかもたない集中力を見事にあやつり午前中に一仕事が終了した。
結果は近日中に自宅に郵送されるとのこと!

午後は音楽を思う存分楽しんだ。
明日から仕事か・・・

夕食は南区の宝来だ!
1109hourai.jpg

メニューは北区のそれとほぼ同じだ。
1109mesi1.jpg

1109mesi2.jpg

ここはA定食がイケてる。
コレだ↓
1109mesi3.jpg

1109mesi4.jpg




明日はスノーボードB級インストラクターの学科試験だ!
無駄な勉強はしたくないので、効率よく集中して試験勉強に励んだ!
夕方は一人で貸しスタジオに行き防音の室内で大暴れ!
オイラには適度な集中力と適度な息抜きが必要だ。


息抜きの模様↓
1108mesi1.jpg

1108mesi2.jpg





夕飯はうどん!
今日は鶏天にちくわ天をトッピングしたが、トッピングのちくわが来る前に、
どうしても、どーーーーうしても、我慢が出来なかったので、
軽くフライングするつもりで、食べ始めたが、
ちくわがやってくるころは何もなかったことは言うまでもない。

とにかく、すべての時間を忘れさせるくらい、食べることに夢中になるうどんです。
1107mesi.jpg




2008年間流行語大賞に次の言葉が追加された。
さらに競争率は高まったが、さていったい2008年の流行語大賞の行方は・・・・

【追加された言葉】

・いきなり選対事務所
 →これは、その場の思いつきで急遽dan長宅の車庫がアッという間に選対事務所に化けた件!
(その間10分で犯人はヨシダと名乗る男・・)

・http入れたほうがいいオ
 →いまいち使い方が分からないが、多分パソコンをいじることの意

・ベッド下の番人
 →ベッドの下に潜り込み、ベッドの上を見張る重要な役割を果たす任務

・恋愛の部屋開設
 →年内に開設しなければならない!

・ジュンちゃん
 →過去にズボンを盗まれたことがある。


インターネット実務検定


映画見に行ったぞ!

そう言えば連休に単独で映画館に乗り込んだ!
まだやってたんだね?、観たかった映画は「デトロイトメタルシティ」だ!
新聞で確認したら白石スガイで1000円だ!
1103detometaru1.jpg

ん?でもよく見ると、SFC会員限定で1000円となってる。
1103detometaru2.jpg


なんじゃい?いったい何なんだこのSFCって、
全く見当がつかないわけじゃない、

確か前に・・・








あっ、思い出したっ!

スーパーファミコンっ!!




欲しいものをまとめた(説明が長く答えを簡潔にしました。)
1)もうこのパソコンも寿命だ。現在の所有は6月に買ったアスースのノート含めて、
モバイルノート2台だが、アスースのはほぼ旅行用品状態、バイオは普段でも普通に電源落ちたりしている。
かなりやばい状態だ!このままだと年賀状も危険が危ない状態・・
モバイルノートはアスースでいいとして、家の固定パソコンをなんとかしなければならない!
【この件の模範回答はこちら】→パソコン購入すればいいじゃん。

2)5年前にバンコクでデジカメを失った。実は今年の夏にもバンコクでデジカメを失った。
皮肉にもなぜか同じメーカーの後継機種だ。まさか、過ちまで後継しているとは・・
12月に買ったばかりでわずか半年で帰らぬ物となってしまった。このタイプのカタチはオレには向かん!
【この件の模範回答はこちら】→デジカメ購入すればいいじゃん。

3)隣に住んでいる人が引っ越すことになった。
以前オイラの部屋を「Rスタジオ」なんて勝手に名前付けてバンド仲間と深夜爆音ならして怒られた実績があるが、
その当時中古で買ったアンプを「大事に使っていたものです!」みたいなコメントで購入より高く売ったことはどうでもいいが、
もう娘さんの中学の中間試験も終わったかどうかもどうでもよく、隣に誰かが越してくる前に「Rスタジオ」を開店しなければならない!
今回限りの「貸しスタジオ」を開店しなければならない!しかしっ、音を出すものがなくて、大変困ってるんだよね?
【この件の模範回答はこちら】→アンプ購入すればいいじゃん。

4)スノーボード板が古くてさ?そんでね、そんでね、・・・・・・
【この件の模範回答はこちら】→スノーボード板購入すればいいじゃん。





気を遣いすぎたオトコ!

久々にこのカテゴリが出た!
今回の男前は、気を遣いすぎてキラしたオトコだ!
はっきり言って、余計なことは言わないほうがいい!
しょっぱいものを食べさせられた時、
「ん?これ、しょっぱいね!」と言うと、相手にダメージを与えるだろうと、
「ん?これ、何か喉が渇く気持ちにさせられる食べ物だね!」
なんて言ったら、余計にダメージがデカい。
そんな時に、この男はさりげなくこう言ってしまった!

「んー、すごくおいしいね、飲み物のつまみとしては最高の一品だね!うふ!」

最後の一言も含めて余計なことは言わなくていい!




広がりを見せる!

今まで以上にプライベート面ではネットワークに広がりを持つ必要がある。
先日、鳴らし屋ダッチと共に今後の我々の行動を確認し合った。


我々は自らの行動に自覚を持ち、研究と分析を怠らず、
常に己の意識・技術の向上、可能性の広がりに、努めなければならない。


そこでだ☆!

何も自分からネットワークを広げていく必要はなく、そんな労力があるなら、
むしろネットワークの広がりを見せている人に接触して、そこで活躍するべというもの。

我々は今まで躊躇せずいろんなところに鳴らしに出掛けていた。
よく言えば行動派だが、行動派過ぎてもよくないことが多い。
とにかく、気づくのが遅れるほど、すんなりと行動してしまうのが欠点だ。

今後は「広がり」の中で自分自身を広げていきたいと思っている。
(広がるって、太りたいってことじゃないオ)(朗読)






どうすっかなー?


何を悩んでいるかというと、
今年はどこのスキー場のシーズン券を買うかな?ってこと。
今のところの候補は↓
・ルスツリゾート(札幌テイネと共通が魅力)83000円
・ニセコグランヒラフ(リベンジ100GH)23000円(ナイターのみ)
・ONZEスキー場(最も行く場所だが・・)60000円(ナイターのみは40000)
・札幌国際スキー場(遠いし)68000円
うーん、どれにすっかな??やっぱ距離から考えてルスツとテイネのラインか?、
ONZEは1日の単価が安いから敢えてシーズン買う必要もないし、
ヒラフは雪質いいんだけど、遠いしね、国際も雪がいいし魅力的だな?

まあ、ボが入ってから考えるわ!




 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
