2007年05月

残り40年だ、さて、何するべ?
遂に新たなカテゴリが登場したぞ!
その名も→ガンバレ所長5963だ!

所長さんご苦労さん!

4月からとある所長のおっさんとの仕事の付き合いが増えた!
このおっさんも4月に転勤してきたばかりだ!

とにかく、訛りがハンパじゃない!

おっさんとの会話をネタにログっておくからな!


【第1話】
彼の発音:ここでの話はスークレットでお願いします!
(答え:ス→シ)
側面研究会!

別名→最も危険が危ないカテゴリだ!
いつ消えるかわからないぞ!

カテゴリの説明は省略だ!

今回はこれだ!
5.30yakisoba1.jpg

5.30yakisoba2.jpg



どうよ?横から見たら何がなんだかわからないべ♪
どうよ?自分の食べているものを横から見た感想は?
どうよ?うわべだけで食事を選んでいないか?

このカテゴリも・・・だな!

おいおい!今日も食い放題だぞ!
5.29yakiniku1.jpg

5.29yakiniku2.jpg


おいおい!今日も食い放題だぞ!

やばい、体が悲鳴をあげている・・
と、思ったらオイラの声だったよ!
今日はカード4枚!達成率は100%だ!

4月から2ヶ月間一緒に仕事をしてきた仲間が他部署に異動した・・
つうことで2人で送別会を実施した!
5.28yakiniku1.jpg

5.28yakiniku2.jpg

5.28yakiniku3.jpg


軽くメシでも食いにいこうと思ったが、決して軽くはなかった!

もちろん焼肉食べ放題だ!

食べ終わった後、彼は初回でありながら見事にカードを切ることに成功!
しかも、大声で・・オイラより早く・・
うちの課から惜しい人材を失った・・
いや、逆に言うとファイトクラブに欲しい人材が加わった!

しばらくはFFCは正会員4名に2軍1名、
そして、なでしこ1名の計6名で活動することになるな!
かなりの二日酔いです・・
こういう日はスープカレーだ!

スパイスをとことん楽しんだ、ぞ!
5.27masa1.jpg

5.27masa2.jpg


ライジングサンの打ち合わせだ!
今年は女子チーム3区画、男子チームはセコク1区画、

合計でヘブン4区画おさえたぞ!

早速、打ち合わせを行う必要があり、
まずは打ち合わせの前に、苫小牧にホッキを食べに行った!
5.26marutoma1.jpg

5.26marutoma2.jpg

5.26marutoma3.jpg


ホッキの後は不思議にも甘いものが欲しくなり、三星で焼きたてのパンを頬張っていた!
5.26mitubosi1.jpg

5.26mitubosi2.jpg


車の中では何を隠そう名物よいとまけだ!
5.26mitubosi3.jpg


全く打ち合わせにならなかったんで、夜の部(飲み会)に突入した!
男女7人がそれぞれに飲みまくった!
打ち合わせのほうは・・

結局は、

チケットが発行されてからにするべ!

ということのみが決まった!

次回こそは、打ち合わせをいつ行うかを決める飲み会を実施するぞ!

2007セバスチャン農園開設!

ひひ!今年は畑を購入したぞ!
2007セバスチャン農園はどんなドラマが繰り広げられるのか?
5.25nouenn.jpg



ひきこもりに調子がでてきた!
今回はこのゲームを購入した!
じゃーん♪
5.24nodame.jpg


まずは、ゲームの説明をしておこう♪

このゲームは↓
まずはタヌキからボロイ家を渡され、ローンを組まされます。
その後、タヌキのお店でタダ働きさせられます。
タダ働きが終わると・・

↑多分それ違うゾ!
あげ!

5.23age.jpg



って、またageてんのかいっ!

側面研究会!

遂にこのカテゴリを出す時がきたか?長かったぜ!
その名も→側面研究会だ!
別名→最も危険が危ないカテゴリだ!
いつ消えるかわからないぞ!

カテゴリの説明は省略だ!

今回はこれだ!
5.22sokumenn1.jpg

5.22sokumenn2.jpg



どうよ?横から見たら何がなんだかわからないべ♪
どうよ?自分の食べているものを横から見た感想は?
どうよ?うわべだけで食事を選んでいないか?

このカテゴリも・・・だな!


のんびりとマラソン走ってすっかり油断していた・・
今日は急にFFCが開催された!
もっとも簡単に体を壊すことのできるカテゴリだ!
しかもさ、月曜日はファイトクラブの開催確立が高いってこと、
すっかり忘れていたよ?

つうことで、刺身と手羽先だ!
5.21ffc1.jpg

5.21ffc2.jpg

5.21ffc3.jpg


2軍以外の正会員3名が綺麗にプラチナを切った♪
見事だった、綺麗だよ君!

2007フルマラソン2本目!

第33回洞爺湖マラソン2007!

いやー、楽しかったね♪
オイラ以外は全員10キロだったんで、オイラが腹を減らせてゴールした頃は、
皆は楽しそうに食事とスイーツと温泉を全て終えていた!


ま、まあ?さ、皆が楽しそうに食事とスイーツと温泉を楽しんでいた間に、
起きた出来事を画像で楽しんでくれ!
5.20toya1.jpg

5.20toya2.jpg

5.20toya3.jpg

5.20toya4.jpg

5.20toya5.jpg

5.20toya6.jpg

5.20toya7.jpg

5.20toya8.jpg

5.20toya9.jpg

5.20toya10.jpg

5.20toya11.jpg

5.20toya12.jpg

5.20toya13.jpg

5.20toya14.jpg

5.20toya15.jpg



帰ってきてからはマラソン完走の反省会開催!
マラソン部員5名と後援会会長、後援会婦人部長の7名で飲みまくり!
いやー、のんだわ・・
5.20utiage1.jpg

5.20utiage2.jpg

2007フルマラソン2本目前夜!

明日は2007洞爺湖マラソンだぜ!

今年は何かが違う・・・
そう、今年からは職場からも数人参加することになったのだ!
ここ5年くらい、ずーっと一人で参加していただけに、
マラソン当日はもちろん、前日すら一言も口を開けた覚えがない!
明日は5名がエントリしている!
悪いが、今回は喋りまくりだ!
例のごとくレセプションから乗り込んだぞ!
昨年は確か、30キロ地点で無念のタイムオーバーだ!
二度とあんな屈辱的な思いはしたくない!

イカサマしてでも完走してやるっ!

やる気に満ちまくった思いで完走の2文字を思い浮かべレセプションに乗り込んだ!
って、レセプションの方かいっ!
5.19resepusyonn1.jpg

5.19resepusyonn2.jpg


つうか、真ん中のおっさん!

マナーモードかいっ!

着信拒否部長チャンリターンズ!
このカテゴリも徐々に充実させていかないとな!


やっぱこのオトコ(部長ちゃん)どうかしてるわ!
ことごとくおかしいやつだ!
恐らく世界で一番おかしい奴だぞ!


【部長が言った一言】
んー、前にも言ったかもしれないけど、言わなかったかもしれないけど・・

って、お前!
新鮮すぎるアスパラ☆
パラパラで・す・か・らー☆

新鮮なアスパラを食べた後のおしっこのオイニイが好きです♪
5.17asupara1.jpg

5.17asupara2.jpg



なんじゃそりゃーーーっ( ̄□ ̄;)!!
着信拒否部長チャンリターンズ!
久々にこのカテゴリからのエントリだな!


やっぱこのオトコ(部長ちゃん)どうかしてるわ!
ことごとくおかしいやつだ!
恐らく世界で一番おかしい奴だぞ!


【部長が言った一言】
んー、こんな細かいことはさ、
言ってもしょうがないくらい細かいことだから、
言わないでおいたんだけど、やっぱり言うと・・・

って、お前!
このカテゴリもさりげなく充実してきたな☆

どよ?



うまそだろ!



近づいてソレッ!
5.15appude.jpg


一歩後退してソレッ!
5.15hiite.jpg

5.14bennbeya1.jpg


ケーキセットには、ちんこいソフトクリームがついてくるんですね♪
5.14bennbeya2.jpg

5.14bennbeya3.jpg


ちんこいんで、結局は物足りなくて、追加したとです!
5.14bennbeya4.jpg

無造作に起きて、どこメシ喰いに行く?と、いつもの会話が始まった!
30店ほど名前があがったが結局は毎回行ってる店に最初から2人の間では決まっていたのだ!
そんなありきたりの日曜はなにかがある☆
宝が来るかもと書いて宝来(ホーライッ)だ!
いきなり近づいてホレ!
5.13ho-rai.jpg

リンク先にもある北区の大人気居酒屋「大ちゃん」に乗り込んだ!
5.12daityann1.jpg


18年間変わらずに大人気の老舗の居酒屋だ!
味はもちろん、量、値段、文句なしの極ウマ店だ!
こっちも18年間変わらないメンバで対抗している、もちろんこのオトコ→ダッチだ!
18年間変わらない味に我々は大満足していた!

今日はこの後サルサ場に行く予定だ!
待ち合わせの15分前に7品を完食するダッチの食べっぷりは、
さすがだぜ!衰えや戸惑いは全くない!


名物の「かつめし」と「かつ納豆」だお!
5.12daityann2.jpg

5.12daityann3.jpg

今日は職場飲み会だ!
5.11nomikai.jpg


なぜか楽しかったぞ!
飲みが進むにつれ、不思議にも酔いがまわってきた!
気づいたらタケチャンマンとサルサを踊っていた!

ほんと不思議な光景だった・・

いや、

ほんと下らない光景だった・・
またもや強引に「男前シリーズ」からのエントリとなってしまった!

その名も

ハングリーなオトコ!

って、ちょっと、言い方変えてみただけだよ( ̄ー ̄)☆

驚いちゃいかんっ!ただ単に腹が減っていただけさ!
5.10hannguri-.jpg

とあるラーメン屋で、こんな張り紙があった!

餃子5個で250円!

さらに追い討ちをかける勢いで、こうあった↓




餃子10個で500円!




って、お前・・
昨日ゲームソフトが当たったらひきこもるしかない!
つうことで、ひきこもり2日目!

ひきこもる前に、

まずは、ゲームの説明をしておこう♪

このゲームは↓
まずはタヌキからボロイ家を渡され、ローンを組まされます。
その後、タヌキのお店でタダ働きさせられます。
タダ働きが終わると・・

↑多分それ違うゾ!
運のいいオトコ!

人気のカテゴリ、男前シリーズからのエントリだ!
その名も→運のいいオトコ!
なぜなら、運がよかったんですよ!
(↑ながい)

ゲーム当たったさ( ̄ー ̄)!

5.7atari1.jpg

5.7atari2.jpg


しかも100円でね♪
わーーーーい♪

函館の喜びを分析してみたらこうなった↓

はこ
5.6hako.jpg


だて
5.6date.jpg


必ず寄らなければならない道南食堂は基本中の基本だ!

基本形↓
5.6asaiti1.jpg

5.6asaiti2.jpg

5.6asaiti3.jpg

5.6asaiti4.jpg

函館遠征となれば、必ず寄らなければならない場所がある。
必ずでもないけど・・
って、おいおい!

それは、

【レークヒルのジェラード】
5.5aisu.jpg




【ドライブインかなや】
5.5kanaya1.jpg

5.5kanaya2.jpg




【大沼だんご】
5.5danngo1.jpg

5.5danngo2.jpg


だ!

あー、どうも!
5.3sakura.jpg


はじめまして!
「大島 桜」です♪
5.4oosima.jpg

あー、どうも!
5.3sakura.jpg


はじめまして!
「そめい よしの」です♪
5.3somei.jpg

オイラがスープカレー親善大使に選ばれる日はくるのだろうか?

ん、いつだ?

こっちだってさ、準備くらい、準備したいよ!
準備という言葉を重ねたが、そんなことはどうでもいいくらい、
スパイスに満ちたスープには言葉はいらんな!
5.2masa1.jpg

5.2masa2.jpg


やっぱ極ウマかったぞ!


 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
