2007年03月

残り40年だ、さて、何するべ?
ざんぎ定食
「ざんぎ」とは「鳥のから揚げ」です!
北海道弁らしいが、そんなことはお構いなしだ!
思いっきり注文しようぜ!
3.31zanngi1.jpg

3.31zanngi2.jpg


あ、どーも!

ザンギさ、定食さ、ヒトツな!
(↑勢いよく言えよ)



内角にえぐりこむように?→
イカすコンビニ店員?

つうか、コイツまったくイカしませんから!

気になったので、
わざわざ見に行ってきたよ!
そろそろクビになってるべ!


マジか!?
( ̄∇ ̄;)!!!
いたぞ!


お前、まだいたのかい!

今回は・・・
料金滞納で家電が綺麗にとまっていたので、
早速、支払いに行ってきたぞーーー♪
ソレ、ソレーーーっ!



定員→はいっ、どーも!袋は別々に入れますか?
(は?袋って・・)
オイラ→なしで・・
定員→お会計はまとめてしますか?
(は?まとめるものないべや!)
オイラ→なしで・・
定員→じゃあ、わかりました!
(じゃ、って何だよ!)
定員→ピッ☆
(って、バーコードか!)
定員→2,011円です・・・


つうか、お前、誰?

第?話に続く・・・



内角にえぐりこむように?→
久々に「心」に行ってきたわ?♪
3.29kokoro1.jpg

3.29kokoro2.jpg


カレー食堂「心」

いつの間にか全国チェーンになっていたとは・・



内角にえぐりこむように?→
円仮♪
わかっているんだか、わかっていないんだか、
わからんオヤジが「塩化カルシウム」のことを、
「エンカル」と省略発音しているが、

兵が現れた!
彼はさりげなくこう言った!

エンカリ撒いてあるぞォ!

↑お前の顔がエンカリだ!(←わからない)




内角にえぐりこむように?
第21回早眠り大会!
いち早く眠ることが特技であるオイラが大会実行委員長だ!
ルールはいたって簡単だ!
一斉に眠りの体制になった時点からいち早く眠りにつけたものが「勝ち」となる。
地区予選を勝ち抜いた兵どもが日本一を競い最も早く眠れれば早眠りキングとなる!

競技方法はどうしようかな?
10人くらいの小ブロックで一斉に寝てもらうとするか!
最初に眠りについた者がいた時点で、寝ている者がいようといまいと・・
ん?既に寝ている者・・・
いや、その時点で寝ていた奴がいたら、そいつが「勝ち」となる!
つまり、勝ったと思った奴より先に寝た奴は「オレが先に寝たぞ!」と主張すればいい!

この大会の本当の目的は↓
誰にも気づかれないでいち早く寝ることが出来るかだ!

そしてそれを周りの連中に寝ていながらアピールできるかだ!!!
んー、
企画倒れになりそうだ!

と、考えていたら、朝になっていたσ( ̄∇ ̄;)



内角にえぐりこむように?
やりきれねえーーーっ!
人事異動の内示を受けた!
かつカレーなんて食べてる場合じゃなかったけど、
お構いなしにかつカレー食びたよ♪

ホレ!
3.26mesi1.jpg


そして、アップでホレっ!
3.26mesi2.jpg




内角にえぐりこむように?
どんだけ二日酔いなのさ?
ん?こんだけさ!ヒゴどこさ?

久々に丸福へ♪
3.25mesi1.jpg

3.25mesi2.jpg




内角にえぐりこむように?
先日送別会をした彼は岩内に引越すことに・・・
つうことで皆で岩内までおしかけようじゃないか企画!
その名も「岩内まで引越し」だ!

一応、つうか念のためにどこに引越すか聞いてみたら、
「言わない」だとさ!
なんでさ、教えてよ?!一体どこに引っ越すの?
「言わない!」
やっと岩内に着いたときにまた聞いてみた、
どこに引っ越したのさ?
「言わない!!!」
まあいいや、引越し打ち上げGOGO!
恐怖の9時間飲みに突入ーーー!
3.24uti2.jpg


飲みのおかずは→ねぎとろ、ちゃんちゃん焼き、お好み焼き、
やきうどん、やきそば、ウインナー焼き、もんじゃ焼きだ!
もちろんビールは1ケースが綺麗に空になっている!
3.24uti4.jpg

3.24uti5.jpg


今年に入ってからこんなに飲んで食べた日はないだろうと言うくらい、
飲んで食べて気づいたら・・・




内角にえぐりこむように?
最後に愛したバンド→HUSKING BEE!

彼らとの出会いは確か1998年!
確か入社2年目くらいだろうか?

「あたし、パンクが好きなの!」

は?何だこいつ!パンク????

「あげるから、聞いてみなオ!」

貰った数枚のCDのなかにHUSKING BEEは静かに眠っていた。
まさか、今後10年以上も飽きもせず聞き続けるとはこの時は想像もつかんかったわ!
当時乗っていたオイラのクルマには7枚入りのCDチェンジャーが積んであったが、
ハスキンの2枚は廃車まで一度も取り出したことがなかった。
思わずメーカーに「5枚のチェンジャーじゃねえか!」と文句を言いそうになったくらいだ!
とにかく毎日聞いていた!関わった全ての行事は彼らの音楽に満たされていた!
オイラの生活の一部というより、悪いが、全部だ!

2005年3月6日、彼らは約10年間の活動に終止符を打った!
解散したのは事実だが、今でも変わらすハスキンを聞いているんで、
オイラの中では、彼らには悪いがまだ解散していないのだ!

【備考】
オイラも写っている解散DVDは必見だ!

32曲入りDVDでありながらCD並みの3150円だぞ!

【発売】
このたび彼らのトリビュートアルバムが発売された!
3.21husking1.jpg

LOWIQ 01 いやMASTER LOWの1曲目や4曲目Ken YokoyamaのWALKなど・・
振るえがとまらないぜ!ヤバイ・・
聞いていると、

毎日が楽しくてしょうがない!

【カズヤ】
彼のことをカズヤと呼ぶ人は少ないだろう、
途中からバンドに加わった彼は最後までこのバンドを底から盛り上げていた!
ラストライブで最後の曲であるWALKの時、vo磯部がぐちゃぐちゃ泣き崩れ、
声が出なくなり、どうなる?このままどうなる?
我々も声が出ないし、キラシたか・・・!
その時だ!突然マイクを握りだし、必死に歌い続けたのが彼だった!
彼は解散ぎりぎりのハスキンを救ったのだ♪
カズヤがハスキンを繋いだ瞬間だった!
解散間際のハスキンを救い伝説を繋いだのはそう、カズヤだった!

このトリビュートアルバムの中で彼が担当した曲は→a single wordだ!
この曲は彼が加入する前のものだ!
そしてオイラがフルマラソン走るときに必ず最初に聞く曲でもある!
磯部と面白いくらい対照的な仕上げ方に注目だ!

これがハスキンの音楽だ!

2つのハスキングビーが確かに繋がった瞬間でもあった♪

めちゃくちゃ格好いいぞ!ここから試聴できるぞ↓
★ハスキングビー トリビュートアルバム★



内角にえぐりこむように?

前回までのあらすじは省略だ!

同級生→は?じゃ、あの人、初対面のワタシにウソついたのかい!
オイラ→・・・(しーん)
同級生→は?普通の顔してたよ!何食わぬ顔でウソついたのかい!
オイラ→・・・(しーん)
同級生→うそつく顔には見えないけど、なんでワタシにウソついたんだ?
オイラ→・・・(しーん)
同級生→どういうことさ!
オイラ→・・・(しーん)
同級生→一体どういうことさ!
オイラ→・・・(しーん)

まあ、結局は「ジョークなんじゃないの??」って言って笑ってごまかしたけどね!
このことをダッチに話したら大ウケ!
2人で転がりながら大爆笑だ!
ダッチいわく説明が面倒だから適当にごまかしたと・・
ウソをつこうとしたわけじゃないし、悪気もないことだ!

数ヶ月ほど経過したあくる日、同級生から踊りに行こうとメールが来た!
たまたま隣にダッチがいたので、そのメールを見せたら大うけ!
同級生には「OK牧場だ!今日は例の帯広のウソツキも一緒に乗り込むわ!」
すかさず返信が来た!

あのウソつき来るのかい!




内角にえぐりこむように?
カビリアン!




内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
昨夜は函館で鬼のように(鬼も結構飲むはずだ)飲んだが、
そんなセコイことは言っていられない!
2年間一緒に仕事をしてきた仲間が異業種に転職した!
ほぼ同じ歳の彼は今までに3つの職をこなしている。
その全てが異業種であり、そこで培われてきた経験が仕事にも生かされていた!
親戚の会社を継ぐための転職です!
と言っていた彼の表情は新天地への期待に満ちていた!
まだ1回も転職していないオイラにとっては、
新天地に期待を膨らませている彼が羨ましかった!
オイラは膨らませるところを間違えているのか、
それとも膨らみが足りないのか・・
もう少し・・
もう少し・・
もう少し・・
膨らみがデカければ・・(←話がかわった)

職場を退く決意、新たな就職活動、周囲の理解、引越し、別れ・・・
メンタル的にも物凄いパワーが必要だ!
このパワーを自在に操り新天地で活躍されることを祈ってるぞ!



内角にえぐりこむように?
出張で函館に遠征した!
日本語が若干おかしいが、正式に言うとこうなる↓
函館に出張した!


いかめしの会議ではなかったが、まずは森町でいかめしを食びた!
3.19ika1.jpg

3.19ika2.jpg


そして、だんごの会議でもなかったが、大沼公園で大沼だんごを食びた!
3.19danngo1.jpg

3.19danngo2.jpg

3.19danngo3.jpg

ちなみに奥に居るオヤジと大沼だんごとは関係ない!


つうことで、さっくり会議が終了した!

駅前に宿をおさえ五稜郭で宴会だ!
函館はとにかくいい女多かったわ?♪
3.19end.jpg




内角にえぐりこむように?
GRR(グリーンカレー)を喰らう!
3.18green.jpg




内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
ABS(油そば)を喰らう!
3.17aburasoba.jpg




内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
HOR(ホーライっ)でAYB(あんかけやきそば)を喰らう!
3.16ho-rai1.jpg

3.16ho-rai2.jpg




内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
ROP(六宝飯店)でGYZ(餃子)を喰らう!
3.15rop1.jpg

3.15rop2.jpg




内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
自作サラダを、
パンに擦り、擦り、擦って、また擦り・・
久々の自炊にさすがのオイラもビビったぜ!
3.14jisui.jpg




内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
今回の男前はコチラ↓
グーグルに直接電話するオトコ!
ブログにグーグルアドセンス貼り付けたかったんで、
いろいろ調べてたらさ、掲示板で面白いやりとりがあって、
笑った、笑った、なまら笑ったぞ!
どうやらその人もアドセンス貼りたいらしくトピックたてて、
いろんな人と断続的にやりとりが続き、その話題で掲示板が賑わっていた!

ここにタグを貼ったほうがいい、とか、この部分がいいとか・・
あーでもねぇー、こーでもねぇー、てな具合にね♪

専門的な話題で散々盛り上がった挙句に、とある人が、
「グーグルのことはグーグル側の問題なので、まずはそちらで調べてみては?」
との意見があった!
専門的な話題で散々盛り上がった挙句だったが、
このオトコのこの一言で、このトピック全ての話題が終了した!

そのオトコが言った一言↓
「わかりました、明日、グーグルに電話して聞いてみます!」

って、お前・・




内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
ひひ( ̄ー ̄)☆
パソコン治ったさ!

口癖のように毎日「ヤリキレネー」って叫んでいたのがよかったのか、
それとも、いっさい何もしなかったのがよかったのかはわからないけど、
2月7日に豪快にビールを浴びたが、
さては、酔いが醒めたか?
そんなことはどうでもいいわ!まあよかったわ♪
見事にヤリキレタぞ!



内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
二日酔いに必要な空き巣!
困ったね?、鍵かけていたのにさ?!
って、それ空き巣だろが!

オイラが言いたいのはエキスだ!
そして、オイラが本当に言いたいのは、
ウマいスープカレーは、どんな理由のエキスにもなり得るということだ!





内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
「てっちゃん」って知ってるか?
ホワイトデー企画とおいうことで、てっちゃんに乗り込んだ!
3.10tettyann1.jpg

メニュー表すらみたことないし、食べ物を注文する客もほとんどいないのだ!
ここでは、お通しとあわせて人数分の刺身の船盛りを注文しなければならないのだが、
その量がハンパじゃない!
オイラが言うから間違いないぞ!
下手をすると4倍の8人前はあるぞ!コレだけで充分、いや、コレが目当てなのですね♪
市場からの直営ピストン輸送で仕入れている魚貝や刺身は、
鮮度だってハンパじゃない!
この日はタコとカキがホワイトボードのおすすめ欄に書かれており、
船盛りには強烈に新鮮な生ガキが20はあったぞ!
タコは吸盤がしつこく箸捌きを煩わせた!
店内は昔の漫画のキャラクターでゴチャゴチャしており、
照明もそんな明るくないため、撮影(ソレソレ撮影)はかなり厳しかったが、
なんとかとらえたので見てくれ!
ソレ!そして、ソレっ!
3.10tettyann2.jpg


この日にきったカードの色は白だったことは、言うまでもない・・・



内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
クルマ調子いいぞ!
初めてだわ♪こんなに長い期間調子がいいのはさ♪
買ってからそろそろ2年になるけど、今まで2ヶ月以上もったことありませんでしたから!
嬉しいんだか、悲しいんだか、わかりませんよっ!嬉しいけど・・♪
3.9miniku-pa-.jpg


【イカイカの舞い】
・やけに調子いいぞ→イカクーパ☆
・もっと、もっとがんばれ→イカクーパ☆
・逆に、そろそろ壊れてくれてもいいぞ→イカクーパ☆
・がんばるな、無理するな→イカクーパ☆
・早く壊れ・・いや、→イカクーパ☆



内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
レッドツェッペリンじゃないけど・・
転職までの道のりをログることにした!
転職に際し行動を起こしたときにログっていくぞ!
転職にまでにどれだけのパワーを要したかがわかるものだ!
久々にこのカテゴリからのエントリだ!
つうかコイツ本当に転職する気あんのか???

本題↓
皆さんはアフィリエイトでどれくらい稼いでいるのだ?
オイラは・・・全くのゼロックス・・いや、ゼロだ!
自分で無理やり購入したものはあるが、2%だと100円程度の報酬にしかならんし、
なんせ、振込み最低報酬の5000円に達する日は来るのだろうか?
てか、一生懸命貯めたポイントカードみたいに、
ギリギリの寸止め状態で、ジャジャーン♪閉店チマシタ・・
報酬キラシ!なんてことは、よくある話だからな!
まあ、一度でいいからさ、稼いでみたいもんだよ!
と、まあ、転職の話題ではないし、そして、
寸止めという表現をしたからでもないが、
近い将来のことを少しは考えたので1ログとしてカウントだっ!

あんま、細かいとこツッコむなよ!




内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
テンプレ変更ーーーっ☆
ブログのことをプログと間違った時から2年が経過しようとしている。
念願だったHMVの広告も貼れるようになったことだし。。。
この際!テンプレートでも変更してみっかー!
その結果がコレなわけですよ!
コレです、コレ!
いや、ウチです、ウチ!南光園ですよ!



内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
前回までのあらすじは省略だ!

オイラ→何がさ?
同級生→彼、習ってないんでしょ?その割には上手だよねー♪
オイラ→は?習ってるから!
同級生→は?は?習ってないって言ってたよ!!!
オイラ→は?オイラと同じとこで習ってるから!
同級生→は?は?だって、習ってないって言ってたもん!
オイラ→バカだな?、習わないで踊れるわけないじゃん!
同級生→だって帯広だからめったに来れないっていってたよ!
オイラ→毎週のように来てるから!
同級生→そか、わたしもおかしいと思ったんだよねー、けどさ・・
オイラ→けど・・何さ?
同級生→けど、ここに飲みに来て適当にやってたら出来るようになったって言ってたもん!
オイラ→アホか!適当にやって踊れるわけないじゃん!
同級生→だって・・
オイラ→だって・・何さ?
同級生→じゃ、あの人、初対面のワタシに、
ウソついたのかい!?
オイラ→・・・(しーん)

第3話に続く・・・



内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
急にぶた丼が食べたくなったぞ!
帯広で本場ものを食べたいところだが、
ここは仕方ない、欲求を抑えるしかなかった。
仕方なく札幌市内で食べる・・・
3.5butadonn1.jpg

3.5butadonn2.jpg

3.5butadonn3.jpg

しかし、味に満足できず、
逆にの使い方があってるかどうかわからんけど、
逆に、余計に帯広のぶた丼食べたくなった!



内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
道の駅よってけ島牧によってけたぞ!
不思議にも急に腹が減ってきた!
ガブ喰い状態だ!
あわび1000円、ホタテ100円、白貝100円、
牡蠣200円、ホッキ400円、ツブ100円だ!
君ならどんなチョイスだ?
持ち金は3000円だ!
あわび3個か?それともホタテ30枚か?
それとも、それとも、井森美幸に3000点か!
3.4sima1.jpg

3.4sima2.jpg

かなり面白いことがあった♪
こういう面白いことはしっかりとログっておかないとな!
話せば長い物語になるので3部構成で書いていくからな!
ここでの登場人物は3人だ!
ダッチと同級生?とオイラだ!
久々の男前シリーズだからな☆

それでは聞いてくれ!
【大ウソつきのオトコ?】
サルサを踊りに行った時の出来事だ!
前に紹介したが高校時代の同級生?と偶然出会い、
ちょくちょくサルサ場で会うことがある。
同級生?がいることは以前からダッチには話していたが、
お互いが会ったのは不思議にもこの日が初めてだった!
同級生?にダッチのことを紹介し、2人とも何気に会話し踊っていた!
少し時間が経ってから同級生?と会話した!
オイラ→どお?彼、踊り上手でしょ?
同級生→うん上手だわ!でもすごいよねー!
オイラ→何がさ?

第2話に続く・・・



内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
