2007年02月

残り40年だ、さて、何するべ?
側面研究会!vol.5

出ましたね!

食べ物を側面から見る研究会!(←そのままだ)
別名→最も消えやすいカテゴリだ!
消えやすい割にはvol.5まで来ていたのには驚いたね?♪

いちおうカテゴリの説明から入るからな!
【カテゴリの説明】
我々の食文化に大きく捜査のメスが入った!
うわべだけの食文化が崩壊したのだ!
要するに見た目勝負のストリッパー的時代は終了した!と言っても過言ではないのだ。
このカテゴリの誕生により食文化は大幅に変化を遂げるだろう!
ルールはいたって簡単だ!
手元に硝子のサラダボールが全く使わないで余っていたので、
メシを作ったときにはコイツに入れちゃおうと言うわけだ!

今回も沖縄シリーズと言うことでコレだ!
2.28sokumenn1.jpg


ん?なんだ中味汁ってさ・・
2.28sokumenn2.jpg


どうよ、横から見たら何がなんだかわからないべ♪
どうよ、自分の食べているものを横から見た感想は?
どうよ、うわべだけで食事を選んでいないか?
どうよ、どうよ、どうよ・・・


味だが、正直に言うけど、

鬼のようにマズかったぞ!

2.28sokumenn3.jpg


このカテゴリも・・・だな!



内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
イカすコンビニ店員?

つうか、コイツまったくイカしませんから!

気になったので、
わざわざ見に行ってきたよ!
そろそろクビになってるべ!


マジか!?
( ̄∇ ̄;)!!!
いたぞ!

今回は肉まんは食べたくなかったので、
板チョコアイスとメロンパンと缶コーヒーを持って奴のレジに着いた!

定員→はいっ、どーも!袋は別々に入れますか?
(は?いきなり袋の話題かよ!しかもさ、どーもって・・)
オイラ→ひとつで・・
定員→お会計はまとめてしますか?
(は?普通まとめるべ!袋はまとめたんだぞ!別々の会計って・・)
オイラ→まとめで・・
定員→じゃあ、まとめます!
(いちいち言うなよ!)
定員→ピッ☆
(って、おいおい!今バーコードかいっ!)
定員→337円です・・・


つうか、お前、誰?

第?話に続く・・・



内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
ストレイテナー♪
アクセントはどこだ?レか?
ちなみにセバスチャンはバじゃなくてセで・す・か・らー☆
まあ、そんなことはどうでもいいけど・・

つうことで、チョコボールと2人で乗り込む!
寒いね!駐車場までは10分くらいだろうか、
Tシャツで歩くにはかなり厳しい距離だったが、

迷わず歩いた!

今日はテナーのライブだ!
オイラ的にはキラーチューンが聞けて大満足でちたよ♪

【外は寒いが、ペニーレーンは熱いぜ!】
2.25tena.jpg


帰りの駐車場はなぜだろう?

遠いぞ!

汗だくのTシャツで歩くには遠すぎた・・
駐車場でマッパになったシーンが、
他のクルマの乗組員には印象的だったであろうよ♪



内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→

無造作に起きて、どこメシ喰いに行く?と、いつもの会話が始まった!
30店ほど名前があがったが結局は毎回行ってる店に最初から2人の間では決まっていたのだ!
そんなありきたりの日曜はなにかがある☆
今回はダッチも珍しくあんかけやきそばを購入!
宝が来るかもと書いて宝来(ホーライッ)だ!
いきなり近づいてホレ!
2.25yaki1.jpg


そして、引きを見せてホレ!
2.25yaki2.jpg


その後はおとなしくイベントに参加した!
アクセス札幌にGO!GO!
キャノンボール状態で乗り込んだ!
今日のイベントは「新築リフォームフェア2007」だ!
ダッチとオイラに加えてチョコボールも参加した!
いや、正確に言うとチョコボールに我々が勝手に加わったのだ!
【イベントには天ぷらそばは欠かせない!】
2.25kuwa1.jpg

2.25kuwa2.jpg

【そしてコーヒーもね♪】
2.25kuwa3.jpg


時間を置いて再度天ぷらそばを狙いに行ったが、閉店!
キラシました・・

美しいアナウンスを耳に会場を後にした♪



内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
夕方にダッチとキムが鳴らしにやってきた!
このメンバなら間違いなくサルサだ!
今日も踊りに行ったぞ!
なんと、今回はいつものメンバにナメックとロックリトルが加わった!
実はロックリトルは我々をサルサに導いた伝道師なのだ!
泥酔のナメックに伝道師のロックに姉妹が絡み合い、
我々もキャナリ上機嫌になりスープカレーENDの午前3時だ!
2.24kare.jpg

それそれーっ♪♪


内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
「COCO」のハンバーグ
2.23hiru.jpg


「てつや」のしょうゆラーメンだ!
2.23yoru.jpg


共通点はなにもない!
食べた奴が同一人物ということ以外はね・・


内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
毎回のことだが今回も「部屋とワイシャツと私」に対抗した!
部屋→ナンバー46の部屋!
ワイシャツ→豆乳なべ
私←遭難しました!
別の名を「遭難の反省会」なのだ!

先日、猛吹雪の日にイカクーパ・・・キラシました。。。
身動きがとれなくなり4時間ほど遭難したのだ!
?午後9時、まずはオイラが遭難する!
?すかさずナンバ46に助けを依頼!
?午後10時、オイラを助けに来たナンバ46が遭難する!
?ナンバ46はFFC部長に助けを依頼する!
?午後11時、部長も遭難する!
?午前0時、3名とも脱出する♪
?30分後、また遭難する・・
かなり危険が危ない状態だったぞ!
恐るべしホワイトアウト!
この話題と東京サルサツアーの話題で飲んだ、飲んだ、飲んだわ!

5人ともペロペロでしたね♪

2.20nabe.jpg

つうことで、今回もライジングサンの打ち上げにはならなかったんで、
本当に次回こそは、それをいつやるかを決める飲み会を実施しないとヤバいぞ!


内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→

久々の東京は楽しかったですね♪
オイラが知ってる東京(18年前)とは比べ物にならないくらい綺麗な街になっていた。
地下鉄はドブ臭かったし、ゴミステーション付近は悪臭とネズミだらけだった!
繁華街も臭く、空気もホコリまみれ、食い物はマズい印象しかない!
コンビニのサラダすら食う気がしなかったが、
友達に「コンビニのサラダが一番安全だよ!」って言われたくらいだ!
金をかけた成果なのか、環境に対する意識の強さなのか、
なぜか知らんけど極端に緑地も増えましたね!

記念すべき第1回東京マラソンに出場できて孫の代まで自慢できるよ!
むしろの使い方があってるかどうかわからんけど、
むしろ、出場回数を重ね、孫の代まで引き継いでみるか!
東京サルサ遠征終了だ!←いや違った、東京マラソン終了!!!


内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→
リンク先であるImperial Airy Region.のHiroyukiさんがブログで紹介していた店だ!
2.5キロのチャーハンを鳴らして来たとのことで、
オイラも北海道を代表して偵察してきたぞ!(←偵察かいっ)
2.19kagura1.jpg

2.19kagura2.jpg

ルールはいたって簡単だ!
2.5キロのチャーハン(5600円)を時間内に全部食べきればタダというものだ!
ふふ♪

こういう仕事はオイラに任せろ!

オイラには食べてすぐに自分の意思で、しかも量も調節して、
放出することが出来るという奥義がありますからね!
この技を覚えるには酔拳より時間がかかったからな!

注意事項にはさりげなく、こう書いてあった↓
・・・
なぬーっ!この計算からいくと、
品物代5600円、トイレに行って5000円、人にかけて5000円!
合計で15600円もかかる計算だ!
手持ちは・・・おみや代含めて15000円・・キラシました!
つうことで、今回はキラシだ!

関係ないけど学生時代に山金(ヤマキン)と一緒に来たことあったわ、この店!
確かなんでもウマかったはずだと思いオイラが注文したのは↓
マーボー豆腐やきそばと餃子だ!

アップでホレ!
2.19kagura4.jpg


一瞬引いてホレ!
2.19kagura3.jpg


そして、そして、餃子を引いてホレ!
2.19kagura5.jpg


肉汁(29ルーシー)が出たとこでホレ!
2.19kagura6.jpg



店の人と会話したが「2.5キロチャーハン」も「100人前餃子」も、
達成率は1割弱らしい・・
同じ日にダブルで達成した人はほとんどいないらしい・・

これだ☆!

12月にまた鳴らしにやってくる予定があるので、その時はもちろんコレだ↓
昼にチャー!夜にギョー!(店を出てウォー!)に挑戦だ☆!


内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→


つうかさ、5時間もジョギングしたら腹くらい減りますから!
2.18umai1.jpg

ゴールした東京ビックサイト付近で「全国うまいもの展」の誘導看板が、
不思議にもオイラの視界にドカンッと飛び込んできた!
つうかさ、こういう「うまいもの・・・」って、うまかった験しがないもんですよ!
混んでるんじゃないの?と思ったが、普通のタイムでゴールした連中は、
既にメシも喰い終わり、家でのんびり湯にへえっているところだろうよ!(←誰?)
予想は見事に的中ーーーっ!ガラガラでしたね♪
2.18umai2.jpg

さてと!仕方ないから乗り込むか?!
大阪のオムヤキソバに豚まん!ルーシー物として喜多方ラーメンを食らった!

ホレ!

2.18umai4.jpg


そして、ホレ!

2.18umai3.jpg


見事なことに味のほうも予想的中だった!


内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→


油断していた・・

冗談じゃないぞ!
オイラにはポンチョだかパンチョだかは当たりませんでしたからーーーーっ!
なまら寒いわ・・暑がりのオイラが言うから間違いないっ!

なまら寒いぞ!

まあいいや、ふふ、君たちよ!オイラどこから来てるかわかってるのか?
北海道ですよ!君たちとは寒さに対する皮膚のつくりがが違いますから☆
いつも真冬の雪の中をロードワークしてるんだオ!(←2回だけ)
と言ってはみたものの、周りの皆さんは準備がよく寒さ対策や雨対策は完璧だ!
さすがだね!オイラみたいに観光気分で仕方なく参加してる奴なんて誰一人居やしない・・
唯一もらったビニールは携帯を水没から守るために小さく破り携帯を包んだ!
オイラは壊れないけど携帯は壊れるからね♪

サムイ男には容赦なく気温5度の冷たい雨が刺さり込んできた!
寒い・・腕とかやばい!

毛とかおかしくなってますから!

明日は3万人が風邪だなこりゃ!いや正確に言うとオイラだけが風邪だわ!

携帯で写真を撮る予定だったが雨でそれどころじゃない・・
携帯を取り出した途端に水濡れ確定だ!物凄い雨の量に傘なしだからね☆
せめて浅草でと思い・・
2.18m1.jpg

寒いせいかなかなかいいペースで走れたわ!

35キロを超えた地点あたりから雨もおさまってきた!
せっかく来たんだから楽しもうぜ♪ということで歩きまくりだ!
2.18m2.jpg

2.18m4.jpg

2.18m5.jpg


沿道の人たちに話しかけたり愛想振りまくりだ!

沿道君→「がんばれよ!少し痩せろよ」
(は?何だコイツ!)
オイラ→「お前こそがんばれよ!お前こそ痩せろ!」

ナイスな会話が飛び交った♪

ドリンクバー、いや、給水所の様子だ!
2.18m3.jpg


ソレソレーっ!
2.18m6.jpg


ソレソレーっ!ソレソレーっ!
2.18m7.jpg


ちょっと休憩!
2.18m8.jpg


ソレソレーっ!
2.18m9.jpg

2.18m10.jpg


ソレソレーっ!ソレソレーっ!
2.18m11.jpg


ソレソレーっ!ソレソレーっ!
2.18m12.jpg


終了!

2.18m13.jpg

2.18m14.jpg


内角にえぐりこむように?打つべし!打つべし!→


油断していた・・

つうか、寝てませんからーーーっ!なまら眠い!
午前中でエントリを完了!昼からはマラソン着やらシューズやら買いにいかないとやばい!
【EXPO会場に入りました!】
2.17kaijou1.jpg

2.17kaijou2.jpg

【シューズ入りました!】←アメ横で!
2.17kutu.jpg

【セニン入りました!】
2.17seninn.jpg

【宿泊先入りました!】
2.17yado.jpg

【サルサレッスン入りました!】
装備完了打ち上げということで、今日も強引にサルサ踊りに言ったぞ!

つうかさ、わかっているのかい?

何しにこんな遠くまでわざわざ飛行機で来たんだよ、ったくよ!!!
今回の遠征の本当の目的を再確認するぞ!ダメだこんなんじゃ!
今回の遠征の本当の目的はさ、

サルサだろが!

(↑ちがうぞ!)


油断していた・・

おいおい!マジか、寒い・・ゾ!(冗談じゃないぞ、おいおい!)
2.16haneda1.jpg


周りを見渡したら、皆さんコートやらダウンやら、あれやら、コレやら着てる・・
ピカチュー着てる・・いや、こんな薄着の奴はオイラだけだ・・
やばいぞ、早速この田舎者→綺麗にキラシタわ・・

とりあえず寒さを忘れる勢いで楽しみますから☆!
遊びに寒さは関係ない!寒いから楽しくないなんて理由になりませんからね!
でも寒い・・
まず六本木へ移動!店の場所を確認した!
2.16haneda2.jpg


一人では思いっきり入りずらい雰囲気だったんで、寒いが冷たいビールで景気をつける!
景気が上昇しかけたころ・・突入した!
最初は30分くらい様子をうかがっていた。ふ?ん、なるほどね?☆
サルサには3タイプ(LA、NY、キューバン)の踊り方があり、
この店もオイラと同じLAスタイルだ!
逆に言うと、オイラもこの店と同じLAスタイルだ!
2.16haneda3.jpg


いつも使ってる技もなんなく相手に伝わり日頃のトレーニングの成果が思う存分発揮できた!
つうか、この言葉が2007東京マラソンを走った後に発することが出来ればね♪
そうです今回の遠征の本当の目的は↓

サルサなのです!

(↑ちがうぞ!)

油断していた・・

なぜか朝5時前に叩き起こされ5時出勤だ・・
ロータリ除雪車に乗る羽目になった。。。
くっそー!
仕事は無事に開いたが、なんせ眠いぞ!
むしろ、こっちのほうが開いちまっている感じだ!
予定どおりピカチューのカブリに身を包み・・
いや、違った、東京は暖かいと、かなりの薄着(ロンTのみ)で出発だ!
なんせ、ペタペタのスニーカーのおかげで地下鉄までに2回転びましたから!
そのうちの1回転びは→雪をスニーカー内に含んでの転びだったからね!
これだもん東京に着くまで足が濡れていた訳だよ!

真冬の北海道をロンTのみで無事に脱出した!

今日の予定は羽田から六本木に直行!
朝まで飲み、熱気あふれるクラブでサルサを踊り野宿決定だ!
その前に腹ごしらえだな!
単独でフードファイトしたぞ!(これもトレーニングの一環だ)

1食目
2.16titose1.jpg

2.16titose2.jpg


2食目
2.16titose3.jpg

2.16titose4.jpg


インターバルは2分だ!(恥ずかしいんで隣のブースで購入)

飛行機に乗ったのは覚えているけど、脱出の瞬間はなぜだろう覚えていない!

荷物を制す物は旅行を・・・だからな?!

何着ていくなか??

普段着を着ていってマラソン着を買うのもいいけど、高いからな?
むしろの使い方があってるかどうかわからんけど、
むしろ、最初からマラソン着を着て、安いところで普段着を買うほうが合理的だな!
でも、超薄薄短パンやランニングで飛行機っつうのも、どうかな?、
意表ついて、「あいつっ、横から玉金(たまきん)はみ出してるゾ!」
なんて格好悪いしな!
まあ、普段着で乗り込みますわ!(←普通そうだべ!)

そ言えば、公式HPに書いてあったんだが↓
当日、仮装を予定しているランナーへ!ってね♪

この手もあったか・・
黄色いピカチューはどのタイミングで仮装すればいいのだ?
最初から仮装か、それとも途中の銀座あたりで変装か・・

まあ、仮装や変装にしろ、普段着にしろ、どのみち何か着ますわ!!!


ボチボチ東京遠征の準備だ!
そして、

荷物を制す者は旅行を制す!

今回は荷物にも気を配った!15Lほどのデイバックひとつだ!
マラソンシューズはデカイしダサイから現地で買う!
マラソンで走るときに着る服も現地だな!
移動用のジャージも現地だ!
ソックスや勝負ビキニパンツも現地調達だ!
ウエストポーチやワセリンやグラサンも現地だ!
って・・・全部じゃん!
要するに「完走してやるっ」て気持ち以外は何も持っていかない!
それと、ニップレスとね( ̄ー ̄)♪

ボチボチ東京遠征の準備だ!
今回はプランは↓
?16日→最終便で出発!
?六本木のサルサクラブに単独で乗り込んで朝まで暴れる!(宿泊はしない)
?17日→徹夜明けで東京ドームでマラソンのエントリだ!
?トレーニング&観光ということで東京タワーに歩いて登る!
?どこか大食いの店でメディア占拠!
?サルサのレッスンに乗り込んで、そのままパーティーに参加して飲みまくる。
?フラフラになりながら宿泊場所へGO!GO!
?18日→うまく起きることが出来れば、都庁からスタートだ!
?無事に完走できれば打ち上げだ!ガンガン飲みまくってやるっ!!!
?ヘロヘロになりながら宿泊場所へGO!GO!
?19日→買い物、北海道へGO!GO!って帰るだけね・・
トレーニング再開ーっ!
12キロとクールダウンで合計2時間!
火曜のゴールデンタイムは簡単に終了した・・
つうか今更さ、走ったってさ、

遅いで・す・か・らーっ!

つうか東京で何して遊ぶかな??


守護神だ!
2.12syugo.jpg


オイラ泳げないけどさ、面白かったぞ!
ネタバレになるから何も書かないけど、
しいて書くとすれば→オイラ泳げないのさ♪
ダッチとオンズでガンガン滑った後は、音楽スタジオだ!
2.11emu.jpg

音楽スタジオが終了した後は、すすきのへGO!GO!
2時までサルサを楽しみ、得意のスープカレーENDだ!
つうかさ、いつものパターンじゃん♪
しかし、これが心地よい(・∀・)☆
やばい・・
今年は遅すぎる・・
まだ17回目か?、でも60回の目標は変えませんから!
つうか、目標変えましたから!
目標に向かってガンガン滑るぞ2007!
今日はダッチとオンズに鳴らしに行ってきたぞ!
2.11o1.jpg

2.11o2.jpg

変わらない3人!しかし変わらないな!
むしろ変わったのは世の中なのかもしれない・・・
実は解禁日だ!ざまーみろっ!
しかし耐えたな?!
ほんとオイラって辛抱強いなぁ?
今回も短縮講習受けなかったからさ、まるまる90日だもんなー!
パスポートも切れてるしさ、コレもないからさ、
カラオケボックスとか会員証すら作ることができないこの気持ち!
まあいいや!不便な生活とはサラバじゃ!
よく90日も耐えたわ!
これでやっと(堂々と)・・・
パソコンにビールこぼしちまったぞ!
綺麗に壊れたわ!
綺麗にね…
改めて今年の目標を再確認だ!

今年の目標↓
イベント以外は引きこもりだ!鎖国だ!

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
