2006年10月

残り40年だ、さて、何するべ?
比較して勝者を決めるカテゴリ!その名も→「バトルもの」だ!
君が何かに迷った時はこのカテゴリを思い出してくれ!
きっと何の役にも立たないはずだ!

今回は秋の味覚を堪能してみたぞ、いや、対決させてみた☆!

A→オイラが食べた生ちらし♪
10.31batoru1.jpg


B→ナンバ46が食べたバラちらし♪
10.31batoru2.jpg

[第7回バトルもの♪]の続きを読む
セバスチャン農園収穫祭10.30♪

遂にkたーーーーっ!

セバスチャン農園も遂に収穫を迎えたぞ!

さてと、農園よ、どうなった?

ん?ナンダこれ?ん?
10.30nouenn1.jpg

10.30nouenn2.jpg


広島産カキのスープカレー、極美味かったな!
10.29kaki.jpg

10.29kaki2.jpg


昼に食べ終わり7時まで豪快に寝る!
無造作に起きた後は単独でサルサ場へ乗り込んだぞ!
メディア占拠しようとあらゆるカメラの前に出たが、
結局は出るとこ間違ってたみたいで占拠nasiリバースだ!
しかし仲いいね?、
先週末は2連荘で合コンをこなしたかと思いきや、
今週末も仲良く3枚がピターっと揃った!
ベースのダッチとギターのタッキーだ!

今日はスタジオでセッションした後はサルサ教室のパーティーだ!
もちろん何かが必ず起こる予感が的中だ!
今回の餌食はもちろんダッチだ!!!
戦いの模様は→コチラを見てくれ!

戦いの最中に静かに食べたもの↓
10.28niku.jpg


そして静かにプラチナが1枚でた!
そうさ、結局は一人で飲むしかなかった。
10.27pinn1.jpg


誰にも構われなくなったオトコは一人で飲んでいた。
10.27pinn2.jpg



恐らく誰かに構われたかったのだろう!
10.27pinn3.jpg

豚串とかさ・・アップでさ!


いいから揺らすなよ!!!
10.27pinn4.jpg



しかしオトコは結局は誰にも構われずに静かに飲み終え、
おとなしく部屋で寝ることとなった!
と言うよりは、寝るしかなかった。。。



馴染みの焼鳥屋だけが変わらずこの街にある。
この店でいったいどのくらい飲んだだろうか・・
10.27pinn5.jpg

10.27pinn6.jpg



つうか、ふと思いついたんだが、無理にさ、
飲む必要あったのか?
居酒屋クイズ?です( ̄ー ̄)♪

じゃ、じゃっ♪

注文する際の発する言葉あてクイズだ!
PBがポテトベーコンでSSMがササミだとしたら!

第1回は、なぎつんにさっくりと当てられ・・
第2回も、なぎつんに・・

じゃ、じゃっ♪

ちなみに第2回の答えは→もずく酢とカキ酢だ!

じゃ、じゃっ♪
それでは行きますぜ!

IKSS(アイケーエスエス)がイカサシで、
IKSM(アイケーエスエム)がイカソーメンだとしたら!

じゃ、じゃっ♪

今回はかなり難しいぞ!
KISG(ケーアイエスジー)が「喰い過ぎた」だとしたら、

じゃ、じゃっ♪

YRKN(ワイアールケイエヌ)は???
当たりました♪
10.25atari.jpg



そして新たな商品をゲト!
10.25gariko.jpg


なんじゃこりゃー☆☆☆
出ました!
遂に出ましたよ新カテゴリがさ!!!

その名も→ジャム5!

職場のプリンタの様子がおかしくなった時、
ふとエラーコードを見てみると・・・

JAM5

ん?
ジャム???
ジャムか???

新たなカテゴリが誕生した瞬間でもあった!
ジャムを無造作に食べたときに思い出してくれ!
オイラ的にはジャムはヨーグルトでしか食べないだよな?
パンにはつけないしさ・・

まず。記念すべきジャム1はこちら↓
北海道虻田町の月浦で作られた「手作りいちごジャム」だ!

どうよ?

ウマソだべ!!!
10.24jam.jpg


(↑何がなんだかわからんべ!)
結果から言うと、ルーシーnasiで3人が見事にプラチナカードを斬ったぞ!
今日はもう腹いっぱいなんで、この辺で勘弁してやる!
違った視点から戦いを振り返ってみるぞ!
戦う前、つうよりは座る前だ!
10.23tonntonntonn.jpg

座った途端にゴングがなるのよ!
ま、ま、ま、とりあえず座ってください、
はい、はい、はいっ!


驚いたね?っ!
10.23tonn.jpg

絶好調からの悪夢!
2連荘の豪快な飲み会で3人の男たちは戦力外的日曜をそれぞれで楽しんだ。
ちなみにオイラは起きることすらできず、夕方まで静かに寝床を楽しんでいた。


そして、スープカレーを食べている夢を見たと思っていたら、
10.22kare.jpg



今度はなぜだろう、ラーメンの夢だ!
10.22ramenn.jpg



なんだか今日は寝つきが悪いぞ・・・


そして、ビールを浴びている夢をみたところで、
10.22biru.jpg

ビックリして飛び起きた!!!
やばい・・・今日も飲み会だ。。
今日は年に1回会うか会わないかのメンバが去年のライジングサン以来1年ぶりに再会して飲んだぞ!
説明が白々しく長かったが、要するに昨日に引き続き今日もプチ合と言うわけだ!
二日酔いなんて言ってはいられない!
今日も全てビールでした・・・
ゼッコーチョー生はいりましたからね!
生ビールの次は、絶好調カツメシ!絶好調サラダ!
そして、絶好調ポテトフライに絶好調生を何度も浴びた!


今日は宴会の前に5名でAスタジオに乗り込んでセッション!
Jコさんに歌ってもらいモンパチの「あなたに」が完成した!
10.21sutajio.jpg


と、まあ、完成の打ち上げも兼ねての飲み会だったんで、
飲んだ!飲んだ!飲んだぞ!
朝の7時半まで飲みましたから!
しかも飲み放題で全てビールだ!
ジョッキ何杯飲んだのだろう?
カラオケ何曲歌ったのだろう?
タクシ代は誰が払った?
携帯あるか?
どこで吐いた?
それぞれの仕事が跳ね、10時を過ぎた頃からぞろぞろと北海道人達は集まりだし、
沖縄料理店へGOGO!!!
10.20omiya.jpg


VIPルームで賑やかに宴会がスタートした!
5人とも容赦しない飲みっぷりでしたね♪
オリオンと泡盛うまいす☆
10.20nomi.jpg


2次会も当然飲み放題で!ガンガンでしたね♪
会話のテーマは→結婚から破局まで?
いったい誰がこの話題を持ち出したんだー?
オイラの覚えてる範囲では↓
A:カムイワッカ温泉いいよね!
皆:いい!いいね♪
B:昔、カミサンと行ったことあるぞお!
皆:いい!いいね♪
B:って・・・反応同じジャン!何かないのかよっ!
皆:いい!いいね♪
B:聞けよっ!!!

まあ、くだらない会話はいいとして、家まで仲良く歩いて帰り、
得意の3人で仲良く川の字で鳴らすこととなった!

幅の狭い川の字だからな!
ちゃんと規則正しく寝ろよ!
足とか絡めてくるなよ!
厚みを出したオトコ!
ほれ、見てごらんなさい!出しちまったじゃん!
遂に厚みを出してしまったゾ!
見てくださいよ!
普通のラーメン↓
10.19ramenn.jpg


厚みを出したラーメン↓
仕事が跳ね、ギターのタッキーとソッコーで鳴らしに出掛けた!
今日もセッションだ!Aスタジオで充実した平日の夜を過ごす。

つうか11月はライブ三昧だな!
エントリ済みなのは↓
ブラフマン、CORNER、ドーパン、モーサムだ!
凄く楽しみだな?♪
CORNERなんて夢の世界だよ☆☆☆?

あっ、それと関係ないけど東京マラソン当たったさ♪
よっしゃーーー東京に乗り込むで暴れてやるっ!暴れ
お茶するべ!
あのぉ、お茶ください!
あー、どうもっ、あーぁー!
10.17otya.jpg

側面研究会!

遂にこのカテゴリを出す時がきたか?長かったぜ!
その名も→側面研究会だ!

我々の食文化に大きく捜査のメスが入った!
うわべだけの食文化が崩壊したのだ!
要するに見た目勝負のストリッパー的時代は終了した!と言っても過言ではないのだ。
このカテゴリの誕生により食文化は大幅に変化を遂げるだろう!
ルールはいたって簡単だ!
手元に硝子のサラダボールが全く使わないで余っていたので、
メシを作ったときにはコイツに入れちゃおうと言うわけだ!

第2回はソーキ汁だ!

10.15soki.jpg

ふふっ、ルーシー物は得意だもんねーーー☆

どうよ?横から見たら何がなんだかわからないべ♪
どうよ?自分の食べているものを横から見た感想は?
どうよ?うわべだけで食事を選んでいないか?
どうよ?
つうか、ヒトコト言っていいっすか→ソーキ汁ってナニ?


このカテゴリも・・・だな!

じゃ、じゃっ♪

昨日は職場系の飲み会だった!
つうか、職場系って・・・
別に系ってつけなくていいんじゃないのか?職場の飲み会でいいんじゃないのか?

まあ、そんな細かいことは気にせず、暖かく見守っていて下さいよ♪

って、結局、何書くか忘れちまったわ!

ビバイヤキトリ食べたぞ!
10.14yakitori.jpg


オイラの中での順位は変わらず↓
1位→ビバイヤキトリ
2位→ハセストヤキトリ
3位→ムロランヤキトリ
居酒屋クイズ?です( ̄ー ̄)♪

じゃ、じゃっ♪

注文する際の発する言葉あてクイズだ!
PBがポテトベーコンでSSMがササミだとしたら!

第1回は、なぎつんにさっくりと当てられちまったんで、今回は少し難しいぞ!

じゃ、じゃっ♪

IKSS(アイケーエスエス)がイカサシで、
IKSM(アイケーエスエム)がイカソーメンだとしたら!

じゃ、じゃっ♪

MZSとKKSは?

今回は完全解答方式だ!2つとも正解でなきゃならない!
懐かしの完全解答だからな!解凍じゃないぞ!

じゃ、じゃっ♪

答えは・・・そのうちにな!

じゃ、じゃっ♪
居酒屋クイズです( ̄ー ̄)♪

注文する際の発する言葉あてクイズだ!

PBがポテトベーコンで、SSMがササミだとした場合!
じゃじゃっ♪


IKSSは?



答えは次回のログで!
シークレットメニューでつ☆
スープカレー発祥の地に生まれてほんとよかったわ(・▽・)!

いやー、なまらうまい!

まあ、だまって見ててください!
おいしいものは言葉では伝えることができないのですよ!
しいて言えば、掛け声のみぞ知るんですよ!

【離れたときは】
ホレっ!
10.12hore.jpg


【そして近づいたときは】
ソレっ!
10.12sore.jpg


第2回ライジング☆オフ♪
ライジングサンの打ち上げはいつにするかを決める飲み会をライジングに行ったメンバ全員で開催した!
あんま的確でない日本語だが、要するに第2回のライジングの打ち上げをしたのですよ!

またもや部屋とワイシャツとワタシに対抗した!
【部屋】   →オイラの部屋♪
【ワイシャツ】→天ぷら♪
【ワタシ】  →秋刀魚♪
10.11sannma.jpg


ライジングの模様のスペシャの6時間を予約してみたんです!◎▲○◇?
よくわからん日本語だが、言いなおすとこうなる↓
録画してあった6時間もののスペシャ特番のライジングのビデオをみたんです♪
酒と音楽、それに気の利いたナイスな会話が飛び交った!
それだけで楽しかった!

さてと、次回はいつにする?

を決めるべく飲み会を次回に実施することにした!


ズレてるぞ!
つうかさ、オイラのブログの下のほうさ、ズレてるんですけど!
いったい、いつまでズレてれば気が済むんだ?

冗談じゃないぞソニマル!!!
ほんと股ズレや床ズレなら諦めもつくんだが、ブログのズレは納得がいかない!

テンプレート変えるかなー(*´ェ`)・・・
v(T▽T)イエーイ
ホーライエンド!
3連休のシメはもちろんこの店だ!
10.9yakisoba.jpg

どーよ?
ちなみに奥に見えているのは富士山です♪

v(T▽T)イエーイ
と思いきや?、
ケーキENDですよ♪
10.9bananataruto.jpg

好き嫌いの多いオトコ!
いや、押さえの効かないオトコというのが正直なところだ!
どのみち、またもや男前シリーズからのエントリだ!
今日もすすきのに繰り出す予定だ!
南米系の店に乗り込む前に、自分の暮らす国の料理で、俺らの今後の方向性を再確認しよう!
と、わけのわからんことを提案し、夕食はなぜか回転寿司スタートとなった!
軽くビール飲んで、刺身(あんま好きくない)を軽く食べることとした!
よっしゃー!
10.8susi.jpg


つうか、あんま寿司は好きでないんだよね?
ふー、疲れた?
・・・

3500円でつ!◎▲○◇?

っておいおい、たべ過ぎたわ!!!
全然軽くないですからーーー☆
押さえの効かないオトコは見事に食べ過ぎた・・・

てか、やばい、すすきのに入る前に既に3500円も凹んでいる!
ちなみにダッチも2700円の凹みに襲われている!

すすきのに着き凹みを取り戻そうと、踊りまくったが、元をとることはできなく、
むしろ、喉が渇いたおかげで追加ビール代が、凹みをさらに深くしていった・・・
10.8kirasita.jpg

やりきれねえぞ!

何度も言ってるけど、あえて言うけど、寿司はあんま好きくない!
またもや人気のコーナー!
その名も男前シリーズからのエントリとなった!
今回もカナリ男前だぞ☆! 
3連休はもちろんこのオトコと一緒だ!
腰を痛めているにもかかわらず全力で遊んでいる!
オイラは知ってるぞ!君が腰に湿布を貼っているのを!!!
今日は馴染みの焼き鳥屋から鳴らし始め、
10.7nomi.jpg

10.7sio.jpg

10.7tare.jpg

痛めた腰でサルサのリズムを刻んだ後は、
ラーメンENDで痛めてる腰を気にしながら歩いて帰った!

知ってるぞ!
当然、寝る前と起きた後は湿布のズレを確認しているのを!
10.7ketu.jpg

それをだまって見てるのがオイラの美学だ♪
側面研究会!

遂にこのカテゴリを出す時がきたか?長かったぜ!
その名も→側面研究会だ!

我々の食文化に大きく捜査のメスが入った!
うわべだけの食文化が崩壊したのだ!
要するに見た目勝負のストリッパー的時代は終了した!と言っても過言ではないのだ。
このカテゴリの誕生により食文化は大幅に変化を遂げるだろう!
ルールはいたって簡単だ!
手元に硝子のサラダボールが全く使わないで余っていたので、
メシを作ったときにはコイツに入れちゃおうと言うわけだ!

第1回はインスタントラーメン編だ!
10.06sokumenn.jpg

どうよ?横から見たらなんだかわからないべ♪
どうよ?自分の食べているものを横から見た感想は?
どうよ?うわべだけで食事を選んでいないか?
どうよ?
通常よりマズく感じたのは気のせいかもしれない・・・

このカテゴリも・・・だな!


ライジングサンの打ち上げはいつにするかを決める飲み会をライジングに行ったメンバ全員で開催した!
あんま的確でない日本語だが、要するにライジングの打ち上げをしたのですよ!

部屋とワイシャツと私に対抗した!

【部屋】   →ナンバー46の部屋♪
【ワイシャツ】→塩ホルモン♪
【ワタシ】  →秋刀魚♪

ライジングではビデオをまわしていたのよ!
行きのクルマ、食材の買い付け、荷物の降ろしから並びだし、テントの設営から初乾杯♪
と、ここまでは良かったんだが、剛速球キャッチボールで疲れたのか、セニンで疲れたのか、
その後は三脚を使って「置き」で撮ってたんですよ!
動きがなく展開のない映像ってつまんないもんですね?!
永遠と4時間は動きなしだ!(つまり→置きnoなしno眠りだ!)
声は聞こえないし、何してるかわからんし、人の出入りは頻繁だし、
おまけに何食べてるんだか、何飲んでるんだか、意味不明の国籍不明だsしさ!

ビデオを見てる途中で寝てしまったが、起きた時もまだ動きのない映像のままだった!
冗談じゃないぞと、もう一度寝たが、次に起きたときは画面すらなかった・・・

遂にkたーーーーっ!

セバスチャン農園観察10.04♪

パソコンが壊れたおかげで、今年は何もできなかったぞ!
さてと、農園よ、どうなった?

おお!メロン(゜∀゜)!!!

10.04meronn.jpg


久々の登場です♪その名も→着信拒否部長ちゃん!
声はそんなに大きくはないが、人も少なかったため部長ちゃんの電話の話し声が舐めるように聞こえてきたのよ!

おそらく電話相手の業者の人は、どこですか?右側ですか?って聞いたと思う!


すかさず部長ちゃんはこう言った!


んー、もっと左といいますか、もっと右といいますか・・・
ちゃんちゃん焼きだぞ!
第447回ちゃんちゃん焼き大会だ!
刑事、いや、ケイジですからーっ!
職場の原君が生きのいいアキアジを引っ張ってきたので、
昨年と同じメンバで派手に部屋を散らかしてチャンチャン焼きを楽しんだ!
平仮名の「ちゃんちゃん」か片仮名の「チャンチャン」かどちらが正しいか迷ったが、
そんな迷い方をしたってアブラのビシーっとのったアキアジは待ってはくれない!
ガンガン食べたぞ!イクラ丼なんてさイクラ何粒食べたかすら覚えていない!
FFCではないがプラチナを斬ったことは言うまでもないほど、食べたぞ食べたぞ!
まあ見てくれ!
第63回チャンチャン焼き講座の模様だ!
をおお!
10.2t1.jpg

10.2t2.jpg

10.2t3.jpg


ぐおお!
10.2t4.jpg

10.2t5.jpg

10.2t6.jpg


ぶおお!
10.2t7.jpg

10.2t8.jpg

10.2t9.jpg


喰いすぎた・・・

シメかいっ!
10.2t10.jpg


これで君も「ちゃんカチ王子」だぞ♪

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
