2005年12月

残り40年だ、さて、何するべ?
大晦日だぞ♪
昨日の飲み会は2次会から参加!当時45名いた高校生はこの時点では6名になっていた☆
3次会も6名♪4次会は2名で今年で終わるF-45に乗り込んだ♪
最後ににぎりめし食べて会話のないタクシで帰宅!
四時半に睡眠開始!
寝る前にプラチナ1枚だ!
無造作に起きて二日酔い確定だ!
そして?
おかえりなさい
遂に来やがったぞ!その名もイカクーパー♪

家からダサイ代車で10分の距離にあるディーラーまではジャスト10分で着いた!
(↑わからない)
5ヶ月ぶりの面会だ?♪♪♪
12.31kuupaa.jpg

★かわいいじゃん★
天気予報では穏やかな大晦日らしいぞ!
さてと帰るか♪久々のドライブに緊張を隠しきれなかったのも事実だ!
ドライブスルーで買ったヒーコー(コーヒー)は置く場所がありません。
ドリンクホルダーなんてかかる場所アリマセンカラ!
コンビニからクルマに戻ったらヤバイ!
ドアはボタンを押して開くんだが、ナント、凍りついています!
ボタンが押ささりません!
いや、それどころか、クルマに乗れませんから!
ジタバタしてるうちにコンビニに再入場してカイロをゲト!
直接的にボタンを暖め、なんとか乗車に成功!
ふー、
片側3車線の中央を走行していたが、
マジカ!
エンジンが止まったぞ!人生で一番寒い瞬間だった。
ガス欠だった!
マジで出島で寒かったぞ!
押しながら路肩に停めた・・
穏やかでない猛吹雪の中を10リットル缶にガソリンを詰め込んだ!
しかも激安スタンドだったんで混んでるんですよ!
クルマと同じように並んでたさ!俺はクルマじゃねー!
ようやく片側1車線を通常交通に戻すことができホッとしたのもつかの間、
夏ワイパーです・・
前が見えませ?ん(朗読)!
すべてのクルマ用品店に乗り込んだが、
クーパー対応用は取り寄せです!
1月中旬だってさ!
走りながら窓から無造作に手が出ているクルマがあったら、
それ、俺ですから♪
穏やかな一日だったはずだが・・・
10分の距離を3時間かけて帰ったぞ!
天気予報は当たらないもんだ!

最後に一言!
曙が上に乗ったときのアレは何ていうワザだ?
マイケルジャクソンが捕まったときと同じくらい笑ったよ♪
おかげで楽しい年越しができそうだ♪年賀状もやっつけたしね♪
楽しかった2005年ありがとう♪
2006年!
全ての人が幸せな1年でありますように?(朗読)
やはり逆算ができない・・・
年賀状っていつまでに出せばいいんだ?ん?
パソコンの様子ががおかしい。
なんだよ!
この時点で年賀状に対する達成率はゼロだ!
パソコン、妙だわ!適当に「はい」「はい」って押してたら、
「驚異のスキャン」実施します!だって♪
こっちはさ、忙しいんだから!普通にスキャンしてくれ!

今日は年末恒例の高校時代のクラス会だ!
札幌にいない奴もいれば札幌にいない奴もいる!(←繰り返しのワザ)
年に一度の懐かしい連中で騒ぐ飲み会だ♪
皆勤賞の男は今年も送れて乗り込むぞ!(←早く来いよ)
飲み会の達成率は100だが年賀状の達成率はゼロだ!
懲りずにスノボ行ってるよ♪
28日はルスツリゾートのナイターだ!
12.28rusutu.jpg

メンバはKFC4名だ☆
リフト乗車ーっ!
12.28rifutonoriba.jpg

リフトに揺られた数だけ上達が早いと確信している!
12.28rifuto.jpg

かと言っても。ただ揺られているだけでは上達はしないぞ!
12.28syamenn.jpg

じゃ、どうすればいいんだい?
と、この謎を解くべく2名のスキーヤーが、
夕食について打ち合わせをしていたぞ!
12.28utiawase.jpg

雪質抜群ですね☆まさにレミオロメン状態だ!
レミオロメン状態はこちらから↓
粉雪
着信拒否課長チャン最終回♪
悲しいぞ!もう課長チャンの電話を聞くことは出来なくなったのだ。。。
課長チャンの電話を聞けないオイラなんて、翼を失った鳥のようだよ・・
(↑わからない)
過去ログの課長チャン♪
訴える課長チャン♪
着信拒否第1話♪
マナーモード第2話♪
最終回は課長チャンが電話で必ず言う枕詞シリーズだ♪
・俗に言う○○○?
 →普通に言えよ!
・昔で言う○○○?
 →普通に言えよ!
・大げさに言うと○○○なんだけどさ?
 →普通に言えよ!
・びっくりすることはないけど○○○なんだよ?
 →しねえよ!
・えいっ、このーってやったら○○○なるべ!
 →なりません。
最後に電話口で右肩を落として「ガクーっ!」だってさ☆

課長チャン昇進おめでとう☆

あんま、長電話すんなよ!

来年からは新企画「着信拒否部長チャン♪」をお届けします!
効率の悪い男が提案する効率のよいストーブの使い方♪
ストーブは重いから、すっ飛ばないぞ!(←さむい)

寒いなら↓
部屋を暖めるだけがストーブじゃないぞ!(←朗読)
コレも温まりしかもウマい☆
得意のコレコレ画像だ!見逃すなよ?
コレを反射式?(ロストル式?)のストーブにそっとのせる☆
12.27imo.jpg

コレみてみぃホクホクやわ♪
12.27dekitazo.jpg

脱サラ決定顔負けの味だぞ!極ウマ!
12.27umaiwa.jpg

それでは、ここでキモイ遊びをヒトツ☆
【想像してください】↓
アナタはこの焼き芋を口の中に入れます。
熱いが、そんなのを忘れるくらい甘くて柔らかい!
熱いが、柔らかい焼き芋を噛み砕く!
柔らかいので舌で噛む感じかな?♪
おーっと、なんか冷たい、ん?シャリ?シャリ?!
銀紙を歯で擦っていたのだ!!!
うわっ寒気!
5ヵ月後のクリスマスプレゼント☆♪
変な日本語だ!何だよそれ↑

つうか、バッファロー行きの飛行機の乗り場がわからなくて、
あわてて空港で「バッファロー行きの飛行機はどこに行けばいいんですか?。。。」って、、、
バッファローに決まってるじゃん!
バッファロー以外にどこにも行きませんから☆★

まあ、そんなことはどうでもいいが、要するに何が言いたいかと言うと、
5ヶ月前に入院したクーパー君の退院の目処がたったのだ♪
しかも、31日だってさ。。。
FANTASTIC X'mas DISCO NIGHT
↑に乗り込んだぞ!散々迷ったあげくにね♪


今年いっぱいで移転?クローズするF-45
HALL F-45


だからって、かけこみ乗車禁止で・す・か・らーーー!
12.24tikatetu.jpg


まずはキューバ料理の店で舌を潤した♪
12.24kyuba.jpg


20年前の釈迦曼荼羅を思い出したよ?♪♪♪
オタチダイに登ろうと思ったが、やめた。
12.24kami.jpg

12.24otatidai.jpg

閉店まで盛り上がった後はタクシで帰宅し、
「ムッツノタカラノメシノミセ」で閉店まで盛り上がった!
家の前でプラチナが1枚さりげなく出ているぞ!
昨日、食べ放題で散々食べたにもかかわらず、この様子だ♪
12.24ho-rai.jpg


クリスマスイブには欠かすことの出来ない一品だ☆
12.24raisudai.jpg


オイラはチャーハンと水餃子を食べた♪
12.24suigyouza.jpg

しかし、この3連休は忙しいな?、
ダッチがチー様のコンサートに行ってる間にオイラは買い物だ!
軽くスタバで爆睡!自分の鼾で起きたくらいだ♪
街はぎこちないカップルで賑わっている♪
(↑って、お前が一番ぎこちないよ)
よっしゃー、仕方ないからススキノで暴れるわ?(朗読)☆
ぎこちない男たちはまた朝帰り決定か・・・
合計72歳のゴールデンコンビは自分自身もゴールデンだった!
(↑わからない)
今回は3名参加♪
ナンバー46に加え帯広からの助っ人ダッチ☆
3名でオンズのナイターだ!
12.23tike.jpg

無風状態のイイ感じだ♪こういう日は何かがある・・・
12.23onzu.jpg

ふふっ♪ダッチがオイラの華麗な滑りを撮影してくれたぞ!
なんとモデルとして初めての撮影に妙に緊張してしまい、
物凄い勢いで斜面を駆け下りてこの日ゲレンデで一番の豪快な転倒を披露したぞ!
転倒の決定的瞬間をダッチのデジカメがとらえた!!!
デジカメなんでクリックしたらデカくなるぞ!マジで出島でビビります♪
みてみ☆凄いぞ!両足が上を向いていますから!
ビビるなよ!
12.23koronnda.jpg

なまら、痛かったとです。。。
ヘルメットがなければ間違いなく「骨折コース」でしたから!
12.23seba.jpg

↑放心状態・・
散々滑った後は3名でファイトクラブ12.23焼肉食べ放題!
キロ単位で食べる男は物凄かったぞ!
ライス4杯に大盛りカレーライスだ!凄かったぞ!
12.23sutamina.jpg

満を持して乗り込んだが、タクシの運ちゃんは愛想が悪かった♪
12.22kami.jpg

意外にも混んでいなかったぞ!
12.22tike.jpg

体が疲れきっていたのでガンガン飲んだぞ!
3時頃が最高に盛り上がったぞ!
TASAKAがガンガン回してる中でウチラもかなりマワッテきたよ。。。
AM3:22、ここで温泉相棒が退散。
12.22tasaka.jpg

ドリンク飲むとスクラッチカードがもらえ?るん?だ?よ?♪
15枚に1枚が当たる確立らしいが、その確立は正確だった♪
12.22atari.jpg

ラストで退散!愛想のいいタクシに乗ったが、疲れた体にはかなりウザかった。
3連休は帯広の鳴らし屋ダッチが乱入する☆
合計年齢72歳のトシオトコがクリスマスを語る!(←語るだけかい)
スノボ11thDAYはいつものオンズですよ♪
仕事が通常どおりに跳ねナンバー46に加え5年ぶりの男「dan長」も参加だ!
3名のファイトクラブ部員の参加だぞ!
食卓で輝いてる男たちはゲレンデでも輝いていたぞ☆(←多分)
12.22onzu.jpg

↓輝いていたリフト乗り場♪
12.22rifutomae.jpg

↓輝いていた景色☆
12.22yakei.jpg

↓輝いていた斜面【モデル:ナンバー46 撮影者:セバスチャン】
12.22syamen.jpg

↓輝いていたヘルメット♪
12.22metto.jpg

↓2名の打ち合わせ☆輝いている!
12.22sidou.jpg

最後にコノ3名は軽くファイトクラブをこなしている。
ファミレスでサラダの食べ放題を食べたぞ!
だいたいにしてサラダで元を取ろうと思うのが間違っていた。
イベントが開いた後は?温泉相棒と合流しイベントに乗り込んだ・ん・で・す・よー!
カナリ疲れきっていたが愛想の悪いタクシに乗ってススキノに向かったよ?!
逆算の出来ない男だが買い物は出来たぞ!(←わからない)
7時閉店なんで6時59分に入店!10秒でメットコーナーに着いた20秒後にはレジに並んでいた!
金を出すまでは20秒とかからず、店のゲートを出た時に7時の閉店が訪れた♪
先日負傷した裏首の治療の協賛事業としてヘルメットを購入ーーー☆
物凄くカッチョヨイぞ♪
まじでマブイ!

片手で湯呑みを持ち、空いた手で煎餅を掴んでいたら間違いなく両方とも落としていただろう!
煎餅をかじっちゃお茶を飲み、お茶をかじっちゃ煎餅を飲み!ってな感じでね♪
まあそんなことはどうでもいい!

何が言いたいかって言うと?嬉しいのだ♪
得意のホレホレ画像だ!
ホレ♪
12.21metto.jpg

引き出してホレ♪
12.21mettohiraki.jpg

取り出してホレ♪
12.21appu.jpg

偵察してきました!
本日(12月20日)オープンの東苗穂温泉「千の湯」☆?
12.20iriguti.jpg

リッチのママさんから依頼がありオープン日に乗り込んだぞ♪
営業時間は深夜2時まで♪
温泉相棒と11頃入店♪
12.20nyuutenn.jpg

店の人がいきなり話しかけてきたぞ!「いらっしゃいませ?♪」
つうか普通のスーパー銭湯と思っていたが温泉だったぞ♪
結構ガラガラだったかも。。。
12.20garagarajyann.jpg

温泉相棒と仲良く五右衛門風呂でくつろいだ♪
五右衛門の「読まない右」と言う字が物凄く気になったが、
あまり細かいことは気にしないことにした☆
若干不思議な露天風呂もあり、テレビでは見たことのないドラマで東幹久が写っていたが、
彼を見るたびに「東十条さん♪」を思い出してしまうのはオイラだけでしょうか?
まあ、そんな細かいこともどうでもいいのさ♪五右衛門も幹久もさ♪
湯は高温(42℃)と低温(40℃)があり、そんなの変わらんじゃい!と思ったが、
「2℃で泣くものは2℃で笑う」と言うことがわかったぞ♪(←わからない)
オープン日なんで粗品をゲトしたしね?♪
12.20sosina.jpg

詳しくはコチラ↓を参照してくらはい☆
千の湯HP
出ました☆最も旬なカテゴリ♪
その名も→アネハネハ
遂に家宅捜索はいりましたね?
これはデカい事件になるぞ!!!
いろんな方面に柳生博、いや波及していきそうだ!

まだまだ長引きそうなんで、とりあえず今のうちに遊ぼうじゃないか♪
今回はアネハネハ「ハ」を奴のかつらのズレをヒントに「ノノ」と変換してみる。
つまり「ハ」の左右が開いた形だ!
全く別の意味になるんでなかなか楽しい♪

【例題】
?アルプスの少女ノノイジ♪
→かわいくねえよ、クララの足だって治らないぞ!

?宅急便が来たので子供に向かって「おい、ノノンコ持ってきてくれ?!」
→本当に持ってきたら凄いな?

?これでも喰らえ?「スカラー波」いや、スカラーノノ!
→なつかしい。

?ベトナムの首都→ノノノノイ♪
→数あってるか?

コノ遊びは、事件の鍵を握っていない☆!
緊急警戒態勢中なんで黒塩を追跡してみたぞ♪
つうか、しっかり「とんかつ」食べましたからー!
ふふ♪
12.18yuusyoku.jpg

いい加減なオイラでも食べ物に関してはCTUですから!(←わからない)
つうことで→黒塩発見しますたー!
苦労したぞ!
暇なオイラが唯一忙しくなった瞬間だ☆!
ビビるなよ!
12.18kurosio.jpg

変なヨダレだらけの夢のおかげで沖縄ショップまで買い付けに行く羽目になっちまった。。。
開封しますたー!ビビるなよ!
12.18appu.jpg

味は?、なんつうか?んー、
黒砂糖の塩バージョンって言ったほうがわかりやすいな♪
面白い夢を見たぞ!
それは↓
4階建ての旅館に泊まっていた。
夕食はカレーだった!
ん?普通はもっとマトモな料理出すよな?、んだよこの旅館!
ブツブツ文句言いながら寝ることにした。
オイラの部屋は2階だ!
部屋にトイレはないので各階の共同トイレで事を済まし、
部屋に戻ろうとした時、
吹き抜けの上階から黒い粉が物凄い勢いで飛んできた!
ふと上を見るとジジイがいた☆
「コラっ、何投げてんだよ!じじい!」
ジジイ→「とんかつに使う塩だよ?♪
は?
「だったら何で黒いのよ!コラっ!」
ジジイ→「とんかつに使う黒塩だよ?っ♪
って、言い直すなよ!
聞いたら明日の朝食は「とんかつ」らしい。。。
つうことで、これから「とんかつ」か「スープカレー」食べに行って来るぜ?♪
後から↓に画像が添付される☆
12.18tonnkatu.jpg

スノボ10thDAY♪
緊急警戒態勢に突入したー☆!
首が痛かった。。。水曜のヒラフで「クビ裏」から着地☆
0.1トン近い体重の全てが神経繊細の「クビ裏」で受けた・・
直立してる時はクビの上に頭が乗ってるので気づかないが、
しかし、寝た時はヤバい、
寝返りや起き上がるときは重い頭を動かすのが息が詰まるほど痛い!
痛いのが面倒なんで、頭を置き忘れたいくらいだ!
遠隔操作で後から頭だけ来たりしてな♪
↑冗談を言えるのでノープロブレムだ♪
ケガをしてる時こそ無茶をしようじゃないか♪
9thDAYは木曜にナンバー46とナイターに行ったぞ!携帯忘れだ!
今回は単独でONZEのナイターに乗り込んだぞ♪
深夜11時までの営業時間は特に魅力的だ♪
国道からパシー♪
12.17kokudou.jpg

結構混んでるじゃん♪営業時間長いしね?
12.17konnderu.jpg

ヨッシャー☆
12.17tike.jpg

リフトは適度な長さだ!ノンストップで滑れる距離だ♪
12.17onzu.jpg

12.17rifuto.jpg

スノボの時はたいていと言うより必ずハイスタを聞いている↓
ヤバイぉー楽し過ぎるぉ?
Hi-STANDARD
グローイング・アップ
Hi-STANDARD
ANGRY FIST
日本海側の独特の雪質は、というより11時までの営業が魅力だ♪(←???)
12.17syamenn.jpg

天気がよければ夜景と海が見えるんだが、天気がよくなくても微妙にミエルぞ☆
1217yakei.jpg

かなりハードな運動だった。。。営業時間が長すぎるんだよ?(←ウソょ)
激辛ラーメンENDで幕を閉じた!
12.17endo.jpg

またカテゴリ追加しちまった。。。
その名も「アネハネハ」だ!
この事件に関してオイラなりに知ってる業界ネタをバシバシ暴露しようじゃないか♪
ひひひ?オイラに任せれば大丈夫からな♪心配すんなよ?♪
よっしゃー!暴露攻撃ーーー☆
と、その前にせっかくなんで遊ぼうじゃないか♪
姉歯建築士さんもいつのまにか「姉歯元建築士」に変わっている♪
勘のいい人は既に気づいていると思うが、
今回の遊びは、「元○○○」だ♪
一応注意しておくが、「姉歯元建築士」が正しいわけで、
「元姉歯建築士」となると全く別の意味になるので注意しろヨ♪

それでは↓
【暴走族VS元暴走族】
→後者の場合はその面影がまったくないのでなかなか見分けが困難だ!
しかし後者のほうが強そうだぞ!

【妻VS元妻】
→んー、どっちが強い???

【ラーメン屋VS元ラーメン屋】
→これは行きたくないな♪

【パソコンVS元パソコン】
→今は何に使ってるんだよ!!

【ちとせVS元ちとせ】
→って言いたいだけじゃん♪

【クロスVS元クロス】
→やっぱ、悪路をガンガン走って・・・って、ダジャレかい。

【モト冬樹VS元モト冬樹】
→オチになるんだが、結局は元々もモト冬樹なんだからさ♪

このカテゴリも・・・だな!
エース第2リフトセンターフォ?!
12.14foo.jpg

もう一度♪
センターフォ?!
仕事を早々に切り上げた2名の早退男は、日本全国が低気圧に包まれている中、
豪雪地帯の羊蹄山麓ニセコヒラフスキー場にいたぞ♪
12.14naita-.jpg

12.14rifuto.jpg

しかし凄いわ?!
ナンバー46が素晴らしい一言を言った!↓
「雪が音を立てて降ってくるようだ(朗読)」
まさにそのとおりだ!
スキー場なんてヘザ、いや、ヒザの高さまで降り積もった雪があったぞ!
12.14syamenn.jpg

普通は家でおとなしくしていたほうが無難だが、
こういう日こそチャンスだ♪
ガラガラのスキー場で新雪を楽しんだぞ!
恐らく今シーズンで最も楽しいわ、ヤバイ!
【モデル:ナンバー46 撮影者:セバスチャン】
12.14satuei1.jpg

つうか、カンのいい人は気づいていると思うけどオイラも滑ってますから!
専属カメラマンじゃないですからね!
【モデル:ナンバー46 撮影者:セバスチャン】
12.14satuei2.jpg

誰か?オイラのことも撮影してくれ?!!!
今日はかなり無茶をして、飛んだら頭(首裏)から着地してしまった。。。
かなり痛いです。もしかしたら首やばいっすよ!
首が物凄く痛かったが普通に「ユッケジャンクッパ」と焼肉を食べてから帰った!
12.15yukkejyann.jpg

クルマの中でも物凄く首が痛かったがお約束なので仕方なくガリガリ君を食べた!
12.14garigari.jpg

首が痛いまま睡眠した!
柔道の受身を練習している夢をみた♪
指令第1号の任務完了だ!
指令の内容はこちらから↓
☆ワラチの挑戦☆指令第1号♪
リッチのママさんの指摘のとおりだった・・
干した翌日に寒さで見事に凍りついてしまった。。。
さらに翌日は暖かかったせいか曲がりだし、
さらに翌日の寒さでまた凍りつく。。。
何度か繰り返してるうちに
見事に完成!
左側に干した1本が今回のポイントだったぞ!
ちいす♪
12.14tukemono.jpg

そして、ちいす♪
12.14appu.jpg

予定より早くできたぞ!
いよいよ今年も大詰めだな!
今年の流行語大賞は、ほぼこれで間違いないだろう!
その名も→「着信拒否課長チャン♪」だ!
オイラの仕事スペースの近くに電話ばかりしてるオヤジがいる。
オヤジギャグとも思えないほど素晴らく下らないセリフは他に類を見ない人材だ!
オヤジに電話が入るたびになぜかワクワクするのはオイラだけでしょうか?☆
第1話はこちら↓
着信拒否課長チャン第1話♪
それでは、下らない会話を聞いてください↓
着信拒否課長チャン第2話♪
課長チャンは少し興奮気味だった♪
相手の言葉に少し怒りながらこう言った!
「あーだとか、こうだとか、すべったとか、ころんだとか、いや転んでないけど、」だってさ♪
その数分後に気を取り戻したのか冷静に会話していた♪
電話相手の営業マンの会社は新築のビルに移転したらしい☆!
恐らく営業マンは「今度遊びに来てくださいよ!」と言っただろう!
課長チャンはすかさず↓
「ふふ、遊びにはいかないよ!仕事でいくかもね☆」だってさ♪

課長チャン!どんどん電話してくれ♪

この2人は限界に達していた。
オイラは昨日の二次会から鼻が血だらけの鼻血のレッドカード連打☆
ダッチは朝早くから便所に入りっぱなしのプラチナカード連打☆
こりゃ二人ともヤバいぞ!
なぜかはわからんけどこのままじゃマズい!(←わかってるくせに♪)
最悪の体調のまま「豚丼:ぱんちょう」を目指した!
おお!
12.11panntyoiriguti.jpg

まじか!
12.11panntyoyunomi.jpg

おお、まじか!
12.11pinnboke.jpg

↑クリックしたら少しデカくなるよん♪
やはりうまかったとです♪
その後、帰り際に「豚丼:新橋」に乱入!
ぉおお!
12.11sinnbasi.jpg

かなりうまかったとですよ!
いつの間にかクランベリーのスイートポテトをゲットしていたさ♪
12.11imo.jpg

大量にプラチナを斬ってボチボチ帰るか?
日高のセコマでハセストの「やきとり弁当」を発見して一瞬ファイターの血が騒いだが、
昨日に散々鼻血を出し過ぎてか、騒ぐ血が少なかったのも事実だ!
その代わりにセコイ代車の中でPOTSHOTをガンガンかけて騒ぎながら帰ったぞ!
コレですこれ↓
POTSHOT FOREVER
「やき弁」も気になったが、なんせ汁物親善大使なんで、
しかもここ数日はアルコール以外の汁物は飲んでいないので、
帰ってからスープカレーを食べることにしたさ♪
12.11rakuenn.jpg

ふふふ?♪そして↓
12.11ke.jpg

忙しかったぞ!
極度の二日酔いのまま、朝からルスツリゾートでスノボ7thDAYを吐きながらこなした、
休む間もなくルスツ?支笏湖?千歳?夕張?日高?っと帯広を目指した!
今日は帯広忘年会だ!大会実行委員長はもちろんコノ男→鳴らし屋ダッチだ!
メンバーは笑いのわかる豪華な6名のツワモノだ!楽しみだぞ♪
オイラは特別ゲストで出演が決まっていたが、こりゃチコクだぞ♪
逆算の出来ない男だが出発した時点で間違いなく間に合わない時間ということがわかっていた♪
しかし、急いださ♪
トイレに行く時間すらなかったし、眉毛をいじる時間すらなかった!
唯一あったのは昨日のアルコール・で・す・よー!

途中、千歳の「森もと」の前を通りかかったのでチャンスと思い、
すかさず「♪ん?そろそろね?、ん?忘年会ね?、ん?大晦日はK1ね?(朗読)♪」と、
森本レオを真似たが、クルマにはオイラしか乗っていなかった・・・

この日の道内はどこに行っても鬼のような猛吹雪だった・ん・で・す・よー!
猛吹雪の中を安定した軽自動車で峠をなんなくクリアしていったぞ!
ガンガン飛ばしていったぞ☆
ふー、間に合った、(←間に合ってない!)
帯広は気温が寒いからネオンが綺麗に見えるぞ♪
12.10neonn.jpg

飲むぞーーー!6名がしきりに飲んだ!
12.10biiru.jpg

2mを超える男は15年前にミラーボールに頭をぶつけていたのを知っている!
2時か3時か4時まで飲んで熱帯魚で賑わうダッチ邸でおやすみぃ?、限界です?。
そして↓
12.11ke.jpg

スノボ7thDAY♪
二日酔いには眩しすぎる☆ー
12.10rusutu.jpg

今日から全面滑走OK牧場のルスツリゾートじゃ♪

12.10gonndora.jpg

今度、ゴンドラにいたずら描きするんだ♪

12.10taka.jpg

【モデル:ナンバー46 撮影者:セバスチャン】
スノボ6thDAY♪
早めに仕事が跳ねた2名の男は揃って気持ちまで跳ねていた♪
今日はニセコヒラフのナイター遠征だ!ワクワクだ☆
全面滑走はまだ無理らしいが長距離のリフトがあるんでいつもより長いコースが楽しめるんだわ?☆
さらに最高級の雪質が待っていることもあり、ニヤケ顔の2名の男(ナンバー46とセバスチャン)は、
不思議にも急いでいた☆
いつもはコレコレ画像とかホレホレ画像で紹介してるが、
今回は特別に吉田栄作もびっくりの、
「うぉおおー(妹だったのかー)」画像で紹介するぞ!

うぉおおー!ヒラフスキー場発見しました☆♪
12.8hirafu1.jpg

12.8hirafu2.jpg

うぉおおー!
ヤバイ♪ついたわ☆
12.8hirafu3.jpg

叫んでいるうちに到着だ♪回数券でセコく乗ろうと思ったが、
ぬあんとっ!12月16日まではオフシーズンなんで通常2700円のナイター券が2000円だ!
即買いしたぞ!
そして、うぉおおー!
12.8tike.jpg

リフトの名前はセンターフォー♪センターフォー♪
もう一度、
センターフォー♪
12.8rifuto.jpg

12.8fo-.jpg

そして、うぉおおー!
12.8rifutonori.jpg

普通は雪は上から下に降るのが基本だが、ヒラフにはそんな方程式は存在しない!
雪が舞っているのだ♪上に舞う、左に舞う、右に舞うフリして右に舞う!?
てな感じにね♪
そして、うぉおおー!
12.8rinnkann.jpg

ガンガン滑り足がガクついてきたので休憩だ!
やっぱ平日アソビは最高だ!
ゲレンデはガラガラだし、休憩所もガラガラだ♪
12.8kyuukei.jpg

ガラガラのスキー場を後にした我々は最後にはガリガリで締めている。
うぉおおー!
12.8garigari.jpg

比較して勝者を決めるカテゴリ!その名も→「バトルもの」だ!
君が何かに迷った時はこのカテゴリを思い出してくれ!
きっと何の役にも立たないはずだ!
今回は本当に迷ったんだぞーーー!
第4回も紅茶リーフ対決だ!
紅茶戦争勃発じゃ!?
だいたいにして名前(L`EPICIER)が読めませんからー!
ルピシアなのかレピシエなのかわかりません!
ここでは一応「レピシエ」と読むことにするからな!
A→【レピシエのダージリン(DARJEELING)】
12.8daaji.jpg

B→【レピシエのアールグレイ(EARL GREY)】
12.8aaru.jpg

C→【ルクプル】

散々迷ったがぞ!
今回は特に接戦だったぞ!
結果は48-50-6で香り豊かなBが勝利した♪
このカテゴリも・・・だな。
ウケたわ♪

オイラの友達で面白いヤツがいる。
物凄く様子のおかしい字を書くのです☆!
カワイイのか下手なのか、物凄く下手なのか、強烈に下手なのかわからない!
が、カワイイ字なのでノープロブレムで牧場だ!

手始めに「原」という字を書いてもらった♪
ビビるなよーーー!
12.7hara.jpg

じゃーん♪

ん?なんだコレ???

まじか!見たことないぞ!ん???
違うぞ!と指摘したら、「どこがよ?」って聞いてきたので本物の「原」を見せてあげた!
そこで彼の口から出た一言ベスト10→「なんだ、中は(いずみ)じゃなかったんだね!」

って、おいおい!

「いずみ」でもないぞ!!
新カテゴリ追加♪
しかし、オイラのブログってわけのわからんカテゴリが多すぎるな!
エントリー数の少ないカテゴリは他のと吸収合併したりすればいいんだよ!
カテゴリを増やせばいいっつーーもんじゃないんだぞ!
出来るヤツは少ないカテゴリでビシッとまとまってるもんだよ!
おいらもビシッ!ビシッ!とまとめる必要があるな!
つうことで、新たなカテゴリの追加だ♪
(↑いままでの話、なんだったのよ!)
その名も→「ワラチの挑戦♪」だ!
これは架空の人物(ホレホレ国王)から指示されたことを、
文句も言わずにおとなしくこなさなければならない、と言うものだ!
んだよー、冗談じゃないぜ!!!
てなわけだ♪
肝心の記念すべき初回の指令はコレだ↓
「おいっセバスチャン!漬物(たくあん)を作れ!」だ。
時期が遅いんじゃないか?もう見かけないぞ!まあいいや♪
10日くらい干すのかな??猫にヤラれないかな?。
文句も言わずにとりあえず5本購入♪
12.5daikonn.jpg

重かったわ、手にビニール袋の後が一生残るぞ!
おーっと、モヒ(ひも)もゲトしたぞ♪
12.5himo.jpg

5本並べて吊るすんだ?♪計算しつくした長さで切断じゃー♪
12.5yonnhonn.jpg

ん?まじか!?
おーっと計算違いだ、残りの1本は別料理で食べようと思ったが、
大根はあんま好きじゃないんで干すことにしたぞ!(←嫌いなのかい!)
12.5nokori.jpg

結局は2列で干すことに・・・
つうか葉っぱの部分はこのままでいいのかな?
わかんないんで、一応つけたままにして干すぞ!
コンナ感じかな?♪
なんか格好わるいな?。
12.5turusi.jpg

アネハネハー1級建築士♪
実はオイラも1級建築士なのだ!
今回の姉歯建築士の一連の事件に際してオイラなりの「物言い」があるので聞いてくれ!
まず、そのカツラ建築士、いや間違えた、姉歯建築士の専門分野は「構造」だ!
これが今回の事件のそもそものきっかけなのだ!(←???)
構造を専門としている建築士は恐らく全体の1割弱だろう!
構造を専門分野としている人は誰が何を言おうと自分の信念を曲げないくらい「カタイ奴」なのだ!
彼らが作った(ソフトを使ってるだけだが)構造計算書は、実は彼らしかわからないのだ!
「そんな鉄筋の配置なら、知らないね!倒壊するぞ!やり直せ!」
地盤の支持力が足りないので、杭がない限りココに建物は無理だ!工法変えろ!」てな感じだ!
だぁれも太刀打ちできましぇーん☆
そもそも建築士の学科試験は、?建築計画(環境とか設計に際する計画の知識)?建築構造(構造力学)
?建築法規(建築基準法とか)?建築施工(施工の知識)の4科目100点満点の試験だ!
各科目で足切り点(13点前後)をクリアし全体で7割を超えれば合格だ!
オイラもそうだが暗記物じゃない建築構造は厄介な試験科目なのだ!
合格するための方法としては建築構造の構造力学問題8問は捨てて暗記分野で得点を稼ぐのだ!
勉強すらしない!5択のマークシートなんて適当に書いてもうまくいけば2問は正解する確立だ!
要するに何が言いたいかと言うと、
ほとんどの建築士が構造計算が出来ないのだ!
逆に言うと、構造計算が出来なくても建築士になることが出来るのです!
構造を得意とする一部のツワモノが、カツラ、いや、姉歯建築士のような構造系の設計事務所で働いている。
報道で見たが、とある民間の検査機関には38人の建築確認検査員がいるが構造を見れるのは補助(資格無し)の1名のみと言っていた!
つまり、38人の正社員は見事に全員揃って構造なんてチンプンカンプン◎▲×▽ーーーーなんですよ!
確認検査機関なのに構造部門はチェックする知識すらないんですよ!他の会社も変わりないはずだよ♪
報道では建築主(ヒューザー)や施工者(木村建設)や建築確認検査機関(イーホームズ)や国土交通省など、
いろんな人を巻き込んでいるが、言った、言わない、と、まあ面白いこと♪
おもしろいコメントがあった→「法律をクリアできるギリギリの設計が出来る優秀な建築士がいる♪」
ウケルね♪
ホントはこうだろ↓
「法律をクリアできないとわかっていながら設計をしてしまった生え際が微妙なギリギリの建築士がいた」だ!(←???)
人命を恐怖へと導く結果となったが、彼の本来の分野は人命を守ることが出来る唯一の選ばれた建築士のはずだが。。。
スノボ5thDAY♪
今日は札幌国際スキー場だ!
12.4kokusai.jpg

フッ素系のワックスをサクサク塗ったんで、バシッとした滑りが期待できそうだ♪
12.4rifuto.jpg

滑る♪滑る♪凄いぞ!
12.4meruhennko-su.jpg

片手で湯呑みを持ち、空いた手で煎餅を掴んでいたら間違いなく両方とも落としていただろう!
煎餅をかじっちゃお茶を飲み、お茶をかじっちゃ煎餅を飲み!ってな感じでね♪
まあそんなことはどうでもいい!
寒かったが前面滑走OK牧場の札幌国際スキー場は最高でしたぞ!
ipod miniの中には、
【HUSKING BEE】↓
GRIP
PUT ON FRESH PAINT
【Mr.ORANGE】↓
Time flies
【LOW IQ 01】↓
Master Low
ガンガン、ノリノリでフッ素の滑りを楽しんだ♪

帰りは見事に渋滞していた!
12.4juutai.jpg

暇だったんで携帯でブログ見てたら、な、なんとっ!
9997アクセスだ♪クルマに積んでたチビパソコンを起動♪
PHSの電波を探りながら、しかも、運転しながら、決定的な瞬間を捕らえようとしていた!
ユニークヒット1万まであと1ヒット!9999だ!よっしゃー!撮影準備だ!
イチマン♪イチマン♪・・・
っと、その前に9999も念のために撮影だ♪
パシー♪
12.4majika1.jpg

おーっとクルマ走り出したぞ、ん?危ねえな?、よしっ!
どっか、駐車場に入れるかな?、
よし、更新じゃ!
ん?ん???
12.4majika2.jpg

・・・・・

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
