2005年11月

残り40年だ、さて、何するべ?
いよいよ今年も大詰めだな!
今年の流行語大賞は、ほぼこれで間違いないだろう!
その名も→「着信拒否課長チャン♪」だ!
オイラの仕事スペースの近くに電話ばかりしてるオヤジがいる。
オヤジギャグとも思えないほど素晴らく、しかも下らないセリフは他に類を見ることができない!
オヤジに電話が入るたびになぜかワクワク♪するのはオイラだけでしょうか?☆
それでは↓
【着信拒否課長チャン第1話♪】
オヤジ:「いや?、いろいろ頼みたいことあるんだよね?」
恐らく相手は「いいですよ!どんなことですか?たくさんありますか?」って聞き返したと思う!
オヤジ:「いや?、そんなにないから、いろいろじゃなく、いろ、くらいだけどね?!」
って、
相手:・・・
オイラ:・・・
新、食事システム♪
↑なんだよそれ!
君はいまだかつてコンナ食事を想像したことがあるか!?
カレーも食べたい、そして、貰ったばかりの大量のイクラがある!
さて、どうする?

言っておくが、イクラカレーなんて聞いたことないぞ!
そんなの食べたくもないしね!

2択の選択だ!
カレーをセコセコと作るか、
酢飯とわさび醤油と海苔でイクラ丼にするか、
うー!まじかー!んーーー、
決定しますた!
悩み抜いて決断を下した究極の食事がコレだ♪

ビビるなよ!

じゃーん♪
oyakata.jpg

やっぱ、こう、きたか・・特にこの時期はおいしいんだ♪
しかし気持ちよさそうに寝てるな?
って、おいっ!
またかよ!そいつ、近所のラーメン屋の親方だろが!

こっちは忙しいんだよ!暇じゃないんだからさー!
それでは長らくお待たせしました?♪
ビビるなよ♪
悩んだあげく今日はカレーにしてみた。
11.29ikura.jpg

11.29kare-.jpg

んだよ、それ!

目覚めのよい朝だ♪筋肉痛のためぐっすり眠れた!
2WEEKのコンタクトの初日でもあり、さらに快適な朝だ♪
今日のイベントは↓
11.27tike.jpg

11.27kannbann.jpg

KEMURI TOUR 2005
イベントの前は必ずここの定食屋に寄らなければならない!
「タカラガクル」と書いて宝来だ!
11.27hourai.jpg

快適さは昼を超え、夕方まで無難に続いた♪
よっしゃーーー!
カナリ気合いが入ってきたぞ!
11.27zeppu.jpg

11.27narabi.jpg

KEMURIは、10年前のデビュー時から、オイラの中ではハイスタハスキン同様に、
聞くのをやめることが出来ないバンドの一つだ!
言わずと知れたKEMURIのデビューアルバムのリトルプレイメイトは最高傑作だぞ!
リトル・プレイメイト
妥協は許されない!本気と書いてマジと読む勢いで楽しみまくったぞ!
KEMURIのライブはバスケのゴール下より激しいゾ!
ボールじゃなく人が飛んでくるんですからねん♪
相撲の「立ち合い」とサホド変わりないぞ!
中央前方3人目付近に陣取った!
モッシュの最前線でしかもダイブの着陸地点でもある最も危険な位置だ!
当然、その場所以外は考えていない!もちろんその場所を離れるつもりもナイゾ!
ライジングサンロックフェスで痛めた両足の親指の爪なんて、
ライブが始まると同時に剥がれましたからねん♪
VO.フミオがMCで活動10年を振り返って、こう言っていた↓
「デビュー当時に来てくれたお客さんは今ではすっかりイイ歳になり、
背広姿にネクタイして会場の端で静かにライブを楽しんでる♪」ってね!
「へへ♪、オイラは変わってナイゼ!タオルという名のネクタイを首に巻いてね♪」
全員がセンタープレーヤーのバスケチームで試合をしているのと変わりなかった!
とにかく激しい!激しい!ハゲシイ!
オイラの服は自分の汗、と言うよりはむしろ他人の汗でびっしょりになっていた。
そして、
終盤に差し掛かった頃だったか、確かに油断してました。。。
無防備のオイラに対し、遂に「両足ハイキック」と「右カカト落とし」の2本がオイラの右目に綺麗にヒットした。
コンタクトが外れてホッペタに付いたところをすかさず捕らえた!
取り替えたばかりのコンタクトなんでキープするのが精一杯だったぞ!
その後は他人の汗だらけのオイラの指でイジルのは、あまりにも危険が危ない(←???)って感じだったので、
口にくわえ、コ汚いコンタクトをアンコの間に見事に装着したぞ!
そ言えば、来年の夏にベトナムでライブやるようなこと言ってたぞ!
ベトナム旅行にカブれば行きたいぞ!
ライブが開いた後、ステッカーを貰いフミオと握手できた♪
「いつも(楽しい音楽を)ありがとう!」と言ったら「こちらこそありがとう!」だってさ♪
ヤバイ今日は物凄く楽しかった♪
並んで手に入れたステッカー♪
11.27sutekka--.jpg

明日から仕事だなんて信じられないくらい楽し過ぎた週末だった♪
FIRE STARTER vol.12に乗り込んだぞ♪
11.26ro-sonn.jpg

午前中のスノボで足がボロボロだが、それと、コレは別ですよ?♪
思いっきり楽しむぞーーー!単独で乗り込んだぞ?!
おっ!並んでるじゃん♪
11.26narabi.jpg

すきっ腹にビールをガンガンのんで不思議にハイテンションだ☆◎▲×○
11.26dorinnku.jpg

出演バンドは演奏順に→シュリスペイロフUNDER THE COUNTERキャプテンストライダムアナログフィッシュだ!
どれもマジ、素晴らしかったぞい!ネタバレになるから何も書かないけど、ホント楽しかった!
アナログフィッシュの2曲目でスピードがかかった頃には既に会場の雰囲気は自分のものになっていた!(←???)
スピード
(足が痛いのを除けばね?・・・)
グッズも購入しサインももらったし、アンケートにも答えたし、全てが順調に楽しかった♪
(足が痛いのを除けばね?・・・)
11.26taoru.jpg

お気に入りバンドが2つ追加されました♪♪♪
11.26cd.jpg

11.26sainn.jpg

11.26syoruda.jpg

北海道に来た時はオイラ必ず行きますからねん?☆
そして今日は大好きなKEMURIのライブだ!今週末はヤケに充実しているぞ♪
(足が痛いのを除けばね?・・・)
スノボ4thDay♪
快適な朝はバリバリっとシナモンを砕いた1杯のチャイから始まった♪
11.26tyai.jpg

アッサムがなかったのでオレンジペコ、チャイだ!ひひひー!うまかったとです♪
スノボ4thDayは長距離コースが今日からオープンになるルスツリゾートに決定した!
ん?ゲレンデの様子がカナリおかしいぞ!
従業員とパトロール以外は誰も居ないじゃないデスカ!
開店9時から11時までのゲレンデの人数はウチラ2名と、
パトロールと称して楽しんでいる従業員のスキーヤー2名の計4名しかいないぞ!
今日からMtイゾラがオープンすることは知らないのだろうか?まじかい?
11.26maunntoizora.jpg

とにかく誰も居ない。。。しかも今朝の積もった雪が30センチの新雪状態だ!
おいおい、マジカ?、かなり、やばいですワ☆
とりあえずリフトに乗ってみるべ♪
11.26rifuto.jpg

11.26ita.jpg

ナンバー46が先に滑り出した!
11.26ipponnme.jpg

誰も居ないスキー場で新雪を楽しむなんて二度と出来ないことだろう!
物凄く格好いいぞ!(モデル:ナンバー46、撮影者:セバスチャン)
11.26nannba-46.jpg

途中でレストランで休憩したが誰もい?ま?せ?ん?♪
11.26kyuukeijo.jpg

3時間たっぷりと楽しんだ♪新雪なので余計な筋肉を使い、
帰る頃には2人とも足が不思議なくらいボロボロになっていた。
昼になるとちらほらと客が来た。よっしゃー、終了ーーー!
二度とない素晴らしい体験だった♪ほんと今後は二度と体験できないな!
休む間もなく札幌に戻りボロボロの36歳の男は4時間後には、
ライブハウスで直立不動になっていた。。。足が・・
ヤスさん♪
近所に靖三(恐らく「やすぞう」と読む)というオヤジがいる。
皆、○○さん!と言う勢いで、ヤスさん!ヤスさん!と呼んで親しんでいるのだ♪
【仮説1】→実は彼の名前は「ヤスゾウ」じゃなく「ヤスサン」だったらどうよ?
年上のオヤジに対して、ヤスサン!ヤスサン!ってタメ口でしかも呼び捨てになるぞ!それじゃああまりにも失礼にあたるぞい!
【逆説1】→実は本名は「ヤス」なのかもしれないな・・(←違う)
【仮説2】→○○さん!と言う勢いでいくと、正式にには、
ヤスサンさん!ヤスサンさん!と呼んで親しむことになる♪
つまり、数字で表すと8、4、3、3の18年でコイズミ学習机にはならないのだ!(←?)
【逆説2】→下手をすると、ヤスゾウさん!ヤスゾウさん!と呼ぶことになる!(←逆説って、実はこれが一番正しい!)
ロクさん♪
近所に六三(恐らく「ろくぞう」と読む)というオヤジがいる。
皆、○○さん!と言う勢いで、ロクさん!ロクさん!と呼んで親しんでいるのだ♪
【仮説1】→実は彼の名前は「ロクゾウ」じゃなく「ロクサン」だったらどうよ?
年上のオヤジに対して、ロクサン!ロクサン!ってタメ口でしかも呼び捨てになるぞ!それじゃああまりにも失礼にあたるぞい!
【逆説1】→実は本名は「ロク」なのかもしれないな・・(←違う)
【仮説2】→○○さん!と言う勢いでいくと、正式にには、
ロクサンさん!ロクサンさん!と呼んで親しむことになる♪
つまり、数字で表すと6、3、3の12年でコイズミ学習机になるのだ!(←?)
【逆説2】→下手をすると、ロクゾウさん!ロクゾウさん!と呼ぶことになる!(←逆説って、実はこれが一番正しい!)
前回に引き続き今日も2名参加!
プロスキーヤーでありファイトクラブの部員でもある(命名:ナンバー46)と中山峠スキー場だ!
ニセコヒラフ、ルスツ、札幌国際、ONZE、中山峠が候補に上がったが、
仕方なく、唯一全面滑走できる中山峠を選択したのだ!
(↑仕方なくって・・)
圧雪車でバシッと整備された斜面を朝一で楽しんだ♪
うわっ!眠てえーーー!
11.23assetu.jpg

天気も良かったので2人とも不思議な笑顔で楽しんだ♪
11.23syamenn.jpg

ビビるなよ♪の山が綺麗に見えたので思わずパシー♪
11.23bibiru.jpg

昼が近づくにつれ混雑してきたので笑顔の2人は退散!
松尾ジンギスカンへ向かった!いや、うそだよ?ん♪

こんなオイラにも今日は2つの確信があった♪
1つは→ナンバー46の背中を追って滑り続ければ必ず上達する!
このペースで雪山に来る癖をつけることにより、
さらに加速度的に上達するはずだ!多分・・
もう1つは→やっぱりオイラが応援に行かないとコンサは負ける。。。
1分間に3点入れられて逆転負けしたらしいぞ!←バスケみたいだな♪
比較して勝者を決めるカテゴリ!その名も→「バトルもの」だ!
君が何かに迷った時はこのカテゴリを思い出してくれ!
きっと何の役にも立たないはずだ!
第2回のバトルは沖縄茶対決だぞ!
A→【ゴーヤー茶】
11.22goya.jpg

B→【パイナップル入りゴーヤー茶】
11.22painappuru.jpg

C→【琉球銘菓ちんすこう】
11.22tinnsukou.jpg

結果は50-48-6でAが勝利した♪
半年ほど前から「痩せるだろう!?」と飲み続けています。
職場でもコーヒーを拒否して自前の「ゴーヤー茶」を入れてもらってます。
まわりからは、「あいつ、またゴーヤーだぞ!」とか、
「あいつ半年前までは違う通販のダイエット商品だったべ!」とか、
「ゴーヤー、って最後の伸ばしの、ー、は必要なのか?」とか、
「あいつ飲むとき不思議な顔して飲んでるぞ!」とか、
「ちんすこうって平仮名だったのか?」とか言われてるぞ♪
このカテゴリも・・・だな。
カ?ワ?イーイ♪◎▲◇×▽
物凄くカワイイぞ♪先日ベタの♀メスを買ってたぞ♪
11.21mesu.jpg

ベタはオスはヒレが長く体もデカくメスはその逆でヒレも短く体も小さい!
様子のおかしい♂オスです↓
11.21osu2.jpg

ベタはラビリンス器官で直接酸素を取り入れることが出来るのだ!
凄く仲いいさ♪
11.21osu.jpg

しかも♀メスはやたら激しいぞ!
エサを投入したらメスが激しくなる♪
普段の動きも機敏だ!(キビンコスナー)
やたら仲良しだぞ!いつも同じ方向見てるしさ?^^
11.21nakaii.jpg

オスはやたらおとなしい、メスがきてからは物凄く様子がおかしい!?
産卵用に買った「隠れ岩」に入ってくつろいでる。
11.21nigeruosu.jpg

おいおい!君が産卵するのかいっ!
ファイトクラブ11.19店長候補の誤算!
2名の部員はヘトヘトになるまでスキー場で空腹になりながら滑りを終えて、団長の到着を待っていた!
今日は、てか今日も松尾ジンギスカン食べ放題だ!昼にファイトクラブ開催は珍しいぞ♪
しかも、スノボの帰りでしかも、朝バタバタしてて着替えを忘れたので、
不思議なパツンパツンの密着ジャージでうろちょろしてたぞ!
2人ともオイラの不思議な格好に腹をかかえて笑ってた♪
初めて行く店舗なのでオヤジからシステムの説明をうけたぞ!
しかし、ここで問題発生ーーー!食べ放題は4名さまより・・・となっており、早速交渉開始☆
店長候補(←勝手に・・・)の中年のオヤジと交渉し、一人200円アップで食べ放題が成立した!
不思議な格好はしていたが交渉には差し支えなかった!
これで今日のファイトクラブが成立した♪
今日は忙しかったぞ?!
朝は中山峠スキー場でスノボ、昼は「ファイトクラブ11.19」
そして14時には札幌ドームでコンサの試合を見ている!?
今回は中山峠スキー場からお送りします?♪
11.19hyousi.jpg

札幌近郊で最も早い時期から天然雪で滑ることが出来る唯一のスキー場でもあるのだ!
朝はガラガラだ!
ガス欠気味の代車を乗りこなし10台程度しか停まっていなかった駐車場に、
見事に横付けしたニヤケ顔のハイテンション男2名は準備運動をこなし、
スキー場の雰囲気までも自分たちのものにしてしまった♪
雪質をニヤケながら確認してみることにした☆
今朝積もった15センチほどのサラサラした雪が、
昨夜入ったと思われる圧雪車が仕事した滑走路の上にサラサラ?♪サラサラ?♪っと乗っているぞ!
11.19asaiti.jpg

◎▲◇×▽!まじかいーっ!
やる気全開だ!
下からだぞ♪
11.19ikuze.jpg

11.19rifuto1.jpg

リフトから斜面をパシー♪
11.19tyuusyamenn.jpg

山頂からの様子をパシー♪
11.19uekara.jpg

11時頃になると鬼のように混んできたぞ!
11.19konndekita.jpg

けっけー♪渋滞ーーー!わかるかな?黒いつぶはクルマです☆
11.19juutai.jpg

駐車スペースがなく道路まで駐車しているから物凄く渋滞してる!!!!
全てを予測していたかのごとく、ここで予定どおりの退散だ♪
今日は朝早くからイイ仕事をこなした♪が、
この後、想像を絶する怒涛のファイトクラブ11.19「店長候補の誤算」が、
我々を待ち受けていたとは、この時点では気づかなかった。。。
新カテゴリ追加♪
しかし、オイラのブログってわけのわからんカテゴリが多すぎるな!
エントリー数の少ないカテゴリは他のと吸収合併したりすればいいんだよ!
カテゴリを増やせばいいっつーーもんじゃないんだぞ!
出来るヤツはビシッとまとまってるもんだよ!
おいらもコンパクトにまとめる必要があるな!
つうことで、新たなカテゴリの追加だ♪(←いままでの話、なんだったのよ!)
比較して勝者を決めるバトルものだその名も→「バトルもの」だ!
(↑そのままだろが、)
第1回のバトルは紅茶リーフ対決だ!
A→【ストロベリーリーフ】
11.18sutoroberi.jpg

B→【ブルーベリーリーフ】
11.18buruberi.jpg

C→【新、香り、きわだつ、ほんだし】
11.18honndasi.jpg


結果は48-50-6でBが勝利した♪
最近はやたら忙しいぞ!
昨日は仕事が跳ねた後は、
ファイトクラブ2軍のTAKESHI(仮名)とメシ&露天風呂に出掛けたぞ♪
まずはメシ♪
普通の「生ちらし」はどんぶり口が小さく、
その分箸を深くメシに沈ませなければならないが、
この店はその疑問を解消してくれる店だ♪
大盛りはメシ2合とその破壊力はバツグンだぞ!
普通盛りと同じ料金なので戸惑うことなく注文が入った!
得意のホレホレ画像だ!
ホレ♪
11.16namatira.jpg

2方向撮影は基本だ、ホレ♪
11.16namatira2.jpg

メシの後は露天風呂だ!平日の温泉は信じられないくらいガラガラだ!
今日は仮名(2軍)がイイ仕事をこなした♪
様子のおかしかった男がカナリ素晴らしい仕事をしてくれた。
レギュラー復帰は時間の問題かもな、かもだけど。。。
まずは、段差に気づかずコケた♪振り返ったら看板があった↓
11.16dannsa.jpg

2人しかいない露天風呂で携帯のシャッター音を鳴らしまくったぞ!
その名もセバスチャン露天風呂で豪快に騒ぐ☆だぞ!
パシー、パシー♪
2軍(仮名静香)は湯煙むりの中、ジャンジャン撮影してくれた♪
岩に登ろうと思ったが、岩が壊れた。。。
11.16iwanobori.jpg

遂にあの例の有名なキャラクターの登場です!その名もドンキーコングJR
(↑ジェイアールじゃないぞ、ジュニアだぞ!)
11.16iwaoti.jpg

鶴の舞いを披露した♪
11.16turunomai.jpg

左砲丸投げに見えると思うが、実は荻野目洋子のダンシングヒーローです♪
11.16oginome.jpg

雪の降る寒い中での撮影会になったので、お互い風邪をひきそうだったので、
寒かったが新商品を試したゾ↓
11.16garigari.jpg

なまら?うまかったとです♪
しかも2軍(仮名のTAKESHI)は当たったぞ☆
1軍復帰決定です!

本物のダンシングヒーローはこちらから↓
ダンシング・ヒーロー
遂に出ました!久々の登場だ、その名も出ました!「メディア占拠」だ♪
第10号はやはりこのオトコが受賞した!最多受賞者は帯広の鳴らし屋「ダッチ」だ!
(↑最多って、2回じゃん。。。)
メディア占拠とは、セバスチャンを世界中に広めようじゃないか!という物凄く下らない企画なのだ。
テレビ、ラジオ、雑誌、迷子案内、キープボトルの名前、宴会予約の名前等、
あらゆるメディアに乱入していく企画だ!
参考までに第1回メディア占拠はオイラが体を張って得た勲章だ!
メディア占拠「第1号」

その後は記憶が間違っていなければだが、旭川マラソンで第6号!
リンクあててくれたころまるさんが第7号、とみこ丸さんが第8号、リッチのママさんが第9号を
静かに受賞している♪受賞された方々にはいつになるかわかりませんが、
クルマに貼ってもよし♪冷蔵庫に貼ってもよし♪冷蔵庫の中に入れてもよし♪
の「セバスチャン特製ステッカー」を贈呈するので期待せよ!
(↑なんじゃ、そりゃ!)
リンクは大歓迎なのでじゃんじゃん頼むぜ♪

今回の受賞作品はコチラだ↓
11.16medhia.jpg

北海道の十勝管内のとあるレストランだ!
文字が小さくてよく見えないが、右側の女の子のランドセルに赤の背景に赤のマジックで、
「せばすちゃん」と書かれている!
うーーん、わかりずらいな?、

って、おいっ!みえねえよ!

しかも、その子違うよ!画像をよく見ろよ!
店の名前だよ♪
ダッチは「決めたぞ!メディア占拠!」と得意げに語ってたが、
この場合は、ダッチが受賞したというよりは、
むしろ店が受賞したといっても過言ではない。

それと最後に一言!

鳴らし屋!

36歳の誕生日おめでとう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪×3+6

遅いよ!
今頃来たのかい!
普通はすぐに来るだろうよ!
こっちだって予定があるんだよ!
しかも痛いってー!
どうしてこんなに遅くに来るのよー!
土曜日の筋肉痛。。。。。

両足がパツン☆パツン☆のオトコは、
腹までパツンパツンになるくらい食べまくったぞ!
11.15kannbann.jpg

11.15hasi.jpg

そして最後はお約束の↓
11.15ka-do.jpg

まだかいっ!まだ代車ですわ?、もう4ヶ月になるぞぉー!!!
なんせエンジン乗せ替えだからな?
もう冬だよ!ただでさえ初の雪道で不安だらけな・の・に・よーーー!
ミニクーパーって雪山とか登れるのか???
よぉく考えてみれば、夏はよく見かけるが、
雪が降ってからは全く見かけないぞ!ミニクーパー♪
どこに隠れているのじゃ?一斉にいなくなるよなミニクパ君♪
出て来いよ?♪
つうかボードなんて積まさらないぞ!助手席ごと外さないと無理だぞ、
タイヤはフルピンにすっかなー、上りの坂の勾配はナンパーまでOK牧場だ???
雪道の安達祐実、いや、ワダチは運転が難しいな?。
不安要素だらけだ!
まあ、スノボのこと考えたら、いっそのこと今の軽のままのほうがイイのでは。。。
今のうちにガンガン滑りに行くぞーーー!
快適な代車生活が続いているのだ♪♪♪(←おいっ!)
味も素っ気もなく起きてまずはメシだな♪
今日はサラダを注文してみたぞ!
11.13sarada.jpg

毎回、懲りずにスープカレーだよ!
11.13masao.jpg


今日は天気が悪かったんでダイシャでドライブに出掛けたぞ♪(←?)
代車っても・し・か・し・て、
朝行くやつですか?
↑それ会社だよ、
おばちゃんが小さい子供をだまして当たりとかハズレとか・・・
↑それ、駄菓子屋だろっ!しかもだましてないし、
いやいや、飲み会でよくカラオケ歌う奴だろっ?
↑ってそれ、石田君のアダナ(ダーイシ)だろがー!
ダイシャだよ代車!
得意の上り坂ドライビングテク☆
11.13doraibu1.jpg

得意の右曲がりドライビングテク☆
11.13doraibu2.jpg

寒いドライブ終了ーーー
今年の初ランディングだ♪
昼は混雑してそうだったのでナイターを選択したぞ!
毎年11月11日に営業開始するスキー場だ♪
11.12basu.jpg

11.12zennkei.jpg

11.12sitakara.jpg

しかし狭いな?、幅は40から50mくらいか?。
人工雪で、ところどころ土や草が見えているぞ。
板を大事にする人はやっぱコノ時期には来ないんだろうな?
と思いつつ風を受け海と夜景に飛び込む勢いで滑りを楽しんだ♪
11.12uekara.jpg

他人がどう思おうとオイラ的には物凄く楽しかった♪
ipod-miniでハイスタをガンガン聴きながら、
ANGRY FIST
グローイング・アップ
夢中で滑りまくったぞ!
斜面を海に向かって滑るのは物凄く気持ちが良かった☆
11.12umi.jpg

純粋にスノーボードを楽しんでいる自分がそこにいた♪
そして、滑りすぎで両足がガクガクしてる自分がここにいた。。。
最近やたらと食べ過ぎている。
実は友達と賭けをしている♪
賭けに負けると今年2回目のボウズ決定だわ!
「少食が健康の原点」という本を買って読んだぞ!
11.11honn.jpg

これによりオイラの減量と健康が約束されたのだ!
(↑ホントかぁ????)
と、言いつつ今日は金曜なので友達の家に乱入して焼酎を太らない程度に飲んだぞ!
今日のテーマは「世界地図」だ!
位置がわからない国は「国名」でチェック!
国名がわからない国は「位置」でチェック!
どちらもわからない国は「目次」でチェック!
目次に載ってない国は実際に行って調べろ!
酔いがまわってきたころにはなぜか太平洋にいた♪
旅行に行きたいぞ♪
ヘクトパスカルって何だよ!
オイラ習ってないぞ!昔はこんな単位はなかったぞ!まじでさ!
変わったんなら変わったって教えてくれなきゃ困るよー!
つうことで新企画↓
ヘクトパスカルの本来の意味を他のものにすりかえるアソビだ♪
別の意味に変身し、それらしく聞こえるから、おもしろいもんだ!
要チェックだぞ、第1回のトップテンは次のとおりだ!
第10位→おまえ、そろそろ行ったほうがいいんじゃないのか?ヘクトパスカルにさ(←場所かよ!)
第9位→4番ピッチャー、ヘクトパスカル君!(君って、)
第8位→えー、午後の会議の前に、皆さんヘクトパスカルを済ませてください!(一斉にやるのかいっ)
第7位→冬を前にヘクトパスカル!異常発生です!(虫かいっ)
第6位→オクトパスです♪(って、ダジャレかい!)
第5位→猫とラスカルです♪(まただ)
第4位→ニッポン放送、イチ、ニイ、ヨン、ニイ、ヘクトパスカル(←???)
第3位→えー、客室乗務員は扉モードをヘクトパスカルの位置にあわせてください?(空の旅かいっ)
第2位→んー、ライス500グラムに、とんかつと?チーズと?ヘクトパスカルと?・・・(具かいっ)
第1位→ヘェックト、パスカル?♪(←くしゃみかいっ)
下らない企画、終了ーーー!
きのこ採りのコツを教えよう!
次の画像を見てきのこを判別してください?!
コレコレ実践バージョンだ♪
まずは、コレ!
11.9kinoko.jpg

そして、コレ!
11.9kinoko2.jpg

あなたがきのこと思ったものは・・・
出ました!最も攻撃的で危険なカテゴリ(ファイトクラブ)からの登場となった!
今回も2名参加なので「子」がついている訳だが、
そんなことはどうでもいいくらいに、
食べた、食べた、食べたぞ!
ちなみに前回の模様はこちらを参照→ファイトクラブ8.09
今回は2人とも毛がに7はいを完食した!FFC公認新記録達成だ!
11.7kani.jpg

さらに、毛がにのほかに寿司、天婦羅、茶碗蒸し、ズワイガニを、
口直しにガンガンたべたことは言うまでもない。。。
11.7kani2.jpg

うまく表現できないけど、、、手がカユクなるまで食べたよ♪
勘のいい人は既に気づいていると思うが、
買い付けコンビ2名は同時に新記録を達成した後は、
聖地で同時にプラチナカードを斬ったことも、
言うまでもないな?な♪
11.7puratina.jpg

暇な男は遂に一人で札幌ドームに乗り込みサッカー観戦をしていた♪
第39節水戸戦だ!
11.6tike.jpg

ホーム席は赤黒のサポがワンサカいて熱そうだったのでアウエー自由席からの観戦を選択した!
日曜のナイター観戦もナカナカいいもんだな♪
11.6doomu.jpg

が、いたわ、いたわ!コンササポが前後左右にワンサカ×2いたぞ!
昨日まで散々、焼鳥弁当を食べていたので必勝弁当で口直しと行こうじゃないか♪
11.6benntou.jpg

11.6nakami.jpg

前半をスコアレスで折り返し、後半に突入した頃から1人のオヤジが妙に興奮しはじめてきたぞ♪
物凄くおもしろいオヤジだったぞーーー☆
オヤジ最高ーーー☆
とにかくうるさいのさこのオヤジ!
「行けー!イケー!」(←って、お前が行けよ!)
「走れー!ハシレー!」(←って、お前が走れよ!)
このあたりはまだよかったけどその後↓
「あーっ、ちゃんとパスだせよー!コノーッ!」
「何やってんのよー!っ飛び込め!コルァ!」
「あーーま、た、か、よ!!!ちゃんとやれコノー!」
後半20分が過ぎたころに清野が待望の先制点を決めたぞ!
「ぉおーーー!よくやった♪もう帰って休めー!よくやった♪はははーーー♪」
(↑って、お前が帰れよ!)
11.6tokutenn.jpg

残り5分となったころに調子の良かったオヤジが急に静かになった。。。
まさかの同点ゴールでうるさかったオヤジは本当に帰ってしまった!
一体、あいつは何だったのよ!
ダサい代車にはCDしかない!
が、行きも帰りもポットショットを聞きながら左膝でハンドルを固定し、
両手をハンドルから離しノリノリで踊りながらドライブを楽しんだ!
本人や歩行者、前後のクルマよりもむしろ対向車が一番びっくりしていたであろう?♪

浜ちゃんぽんに到着し
11.5hama.jpg

「あんかけやきそば」か「浜ちゃんぽんラーメン」か散々迷うが
「汁もの親善大使」としては食べたかった後者を選んだぞ!
11.5tyannponn.jpg

食べ始めた直後に後悔して函館ステージは幕を閉じた!

函館ステージを振り返って↓
もう二度とコンナ下らない企画には挑戦しない!
だいたいオトコ一人で来るところじゃないてー!
気づくのが遅すぎたな、いつものことだけどね♪
函館ステージ2日目だ!こういう日に限って早起きするものだ。
7時に起きたぞ!おいおいなんで延長なんてしてんのよー!
ブツブツ文句言いながらチンタラ準備していた!
時間を気にしない過ごすのって楽しい?な?♪
今朝は1回も時計を見なかったぞ♪ボチボチ鳴らしに行くか?!
と、少し早めにチェックアウトしたつもりだったがフト時計を見たら12時10分だった。。。
ヤバい!と思ったがジタバタしてもしゃあないんで逆に堂々とツラーーっとチェックを済ませた!
なにげに買った「じゃらん」で見つけたビジホは、
ロッピーで探ったそのものより3000円以上も安かったぞ!
どういうことじゃ!
宿決定!場所は繁華街の五稜郭じゃ!
函館ステージ初日は調子がいいぞ♪
???
ボチボチ、マイカーが退院しそうだぞ!ヤバい!!!
マイカーはしばらくリハビリが続くので、
今のうちに代車で走りまくろうぜ♪
代車男はここにいたぞ!
仕事がまあまあ早めに跳ねたのでラッキーだ!
遠征先はなぜか【函館】に決定した☆
【函館ステージ編】
目標ポイントは次の5つだ!
5つ全てをゲトしなければ函館ステージはパスできない!
?→はせがわストアーの焼鳥弁当
?→ラッキーピエロ
?→朝市「道南食堂」
?→メディア占拠活動
?→夜景撮影は時間的に無理なので函館山を下から撮影する。(←?)
プレーオフ→長万部で「かにめし」か「浜ちゃんぽん」
(↑プレーオフって何だよ!)
では行ってくるぜ!???セヴぁ!!
もちろんホテルなんぞとってま千円!
ツカジもびっくり、こう、こう、こう、だ♪
まず、味もそっけもなく起きてまったりした一日だった!
メシは、こう↓
11.3masao.jpg

ワックスがけは表と裏をたっぷりと、こう↓
11.3wakkusu.jpg

意表をついて夕方に食べた焼鳥は、こう↓
11.3uinnna-.jpg

さらに意表をついて追加した焼鳥は、こう↓
11.3yakitori.jpg

最後は、コウ、ちゃんほーミュンヘン大橋店で幕を閉じた!
ヤバい!暇だ・・
明日休みなのに今から死にそうなくらい暇だ・・!

明日も含めて何すっかなーーーーー?
選択肢は次の5つだ!
?飲みに行く!一人でガンガン飲んで明日は寝たきりだ!
?部屋の模様替えをしてみる♪明日までだがな!
?意表をついて函館に遠征する。明日には戻るぞ!
?ブログいじりでもしてみる。明日も同じ。
?意表をついて、やっぱ飲みに行く!ガンガン飲んで明日は寝たきりだ!

つうことで決定しました♪


まず、コンタクト外して寝てみる?ワ♪

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
