2005年08月

残り40年だ、さて、何するべ?
ネタがないので本当のやりきれない状態を紹介しよう!
本当にやりきれない状態は、まさに川のように、常に何かが流れ、上流から来たチャンスをつかめた者だけが「ヤリキレル♪」ことになっている。
たいていの奴はチャンスをつかもうと失敗する。ギャンブラーは大きなチャンスを待って掴みに行き、溺れてしまう。
せっかく預けた商品も大雨がきたら流れちまうゾ!
ここの川が原点だ↓
20050829y.jpg

出ましたよ♪懲りてないですよ!今日もファイトクラブだ!今日は3名参加!TAKESHI(仮名静香)は選挙活動で忙しく9月いっぱいは復帰できないとのことなんで、全員一致でTAKESHI(仮名)の2軍落ちおが決まってしまった。。。TAKESHI(仮名)君には10月に再復帰できるようファームで力をつけてもらうことになった。がんばれよ、再復帰を願うぞい!

と言うことで今日は新レギュラーメンバー3名だ!札幌駅直結の大丸デパート8階「ザ・ブッフェ」に乗り込んだ!ひときわ様子のおかしい連中は騒ぎながら物凄く食べたぞ!途中で特に様子のおかしかったTAKAAKIが急に「今日は、おれ、カード斬らなくて済みそうだわ!まだまだ余裕だしさ!」なんて言っていたので、すかさず「そんなこと言ったってさ、オイラと一緒にトイレ行ったら、雰囲気でイッチャウよ!どうよ?」って言ってやったさ!

今回は少し遅い花火大会を意識したゾ!起爆剤(炭酸系ドリンク)やクッション材(スポンジケーキ)、緩和剤(フルーツ)、冷却材(かき氷)、打ち上げ材(カレーライス)を見事に駆使してスターマインを咲かせるのだ♪
そうこうしているうちに先ほどの会話なんて忘れたのかTAKAAKIの様子はさらにおかしくなり、ファイトクラブ史上初の「未会計カード斬り」を披露し、8階レストラン街で何人かをふり返らせる勢いでカードを斬っていたのだ!
しかし後で考えたら、2ブースしかなかったためオイラとTAKAHIROのことを考えてのフライングだったのだ。さすがレギュラーメンバーともなると常に連携の意識を心がけている、素晴らしい!新メンバとなって初の会で見事に3名ともプラチナを斬った!今日はツイテルぞ!
余談だが、レギュラーになる条件は、様々なカードを自分の意思でバシバシ出すことが出来る能力を身に付けることだ!初めの頃は皆苦労していたが今は食べ方も研究しているし、食べるタイミングのよってカードの出方も変わってくることがわかった。互いのブースで会話を楽しみながら雄叫びを披露できるようにもなっている。しかもお互い写メを撮ることができるくらい余裕がある。
3人とも太ってるけど。。。
普通はぎっくり腰になったら動けないが、オイラの場合は動き回ることが出来るんだ!(←ぎっくり腰じゃないな、恐らく!)
今日アタリからボチボチロードワークをしたかったんだが腰のことも考えて一応やめておこう!(←珍しく素直だ!)

今気づいたが、「ぎ」と「び」って言葉の響きが似てる!つうことで
新企画♪「ぎ」VS「び」で意味を考えよう!
?ぎっくり腰VSびっくり腰
→ただ単にびっくりした時に痛める腰のことを言う。
?キンサンギンサンVSキンサンビンサン
→新しいキャラクター瓶さんの登場だ♪
?吟醸酒VS瓶醸酒
→これは似てるわ
?備長炭VS銀長炭
→来年あたりから流行りだす銀色の長もちする炭のことだ
?はじめ人間ぎゃーとるずVSはじめ人間びゃーとるず
→「はじめ人間・・・」って言いたかっただけです。
?ぎばちゃんVSびばちゃん
→誰か間違えて言ってそうだ
?ギリギリガールズVSビリビリガールズ
→こういうタイトルでありそうだ
?サッポロ生ビールVSサッポロ生ギール
→新たなワインベースのカクテルで、若干濁みがある。
?病気になった義理の姉VS行気になったビリの姉
→わけわからん。。。

しかし、くだらないわ?、暇人だなオイラも、いや?疲れたな?。。。
久々だぜファイトクラブ!昨日散々寝まくったので物凄く元気だぞ!今日は2名参加だ!つまり2名は欠席だ!なんか回を増すごとに参加者が減っていく気がする。。。つうか、皆そろそろ気づいてしまったのだろうか。。。
いや、そんなもんじゃないだろ!ファイトクラブは♪
ファイトクラブは「入院」しない限り脱退できない仕組みになっているんです。
去年は1名が退院して復活したことにより今の部の構成になったんですよ?☆★
つうことで、今日はファイトクラブ8.28お外でチョメチョメだ!つうか焼肉だ!
今日はチャリに馬鹿デカイクーラーボックスを背負ってしかも折りたたみ椅子も持って近所の公園に乗り込んだ!
P1020024s.jpg

途中で缶ビや缶チュを大量に買い込んだぞ!重い、重い!
オヤジ?
★◎▲◇ぎっくり腰決定ーーー♪
床ずれ+重いクーラーボックス=ぎっくり腰♪
まあ、今、痛んでもしゃあないんでFFCが終わってからとことん痛むこととして、まあ、痛みが忘れるくらい飲んで酔って食べたわ♪
休日新企画!人間はどこまで寝続けれるか・・・
昨日も今日もススキノには行かない!なんせ旅行やら何やらで金使いすぎちゃったからねん?♪おいっ!バーツ両替してくれー!
今日は?朝の部(朝8時から昼12時)、?午後の部(昼12時から夜8時まで)、?夜の部(夜8時から深夜12時まで)の3部構成に分けて、それぞれの時間帯の行動について分析して今後の休日の過ごし方の参考にすることにした♪

はいっ「おはようございます♪」ってもう昼12時ジャン★☆午前中はどこに行ったんだよ!朝の部の意味ねーじゃん!!!意味無し企画かよっ!おいおいーブツブツ!
起きて、さて、何する?・・・
って考えているうちにまた寝てしまったよ!しかも夢なしでさ、気づいたときは夜8時!おいっ、誰か起こせよーー!(誰も居ない。。。)熱帯魚とかいるんだからさ!どうすんのよコンナ時間に起きてよー、かえって起きなかったほうが幸せってもんだよ!んだよーー休日の意味ねーじゃん!
とりあえず寝起きの悪さを発揮しまくってチャーハン作って食べたぞ、まずかったせいか、腹一杯なんでノビノビとダブルベットに仰向けに転がっていたら。。。おいおいっ!なんで一人暮らしなのにダブルベットなのよっ!(そこかいっ、つっこむとこ間違ってるよ!)ってことじゃなくて、まんまと鼾をかいているぞ!またかい!
途中、鼾に気づいて起きたが勝ち誇ったかのように「フフッ」って笑ってまた寝てしまった。
今日しゃべった言葉は→「フフッ」のみだった。
そして、いよいよ明日の「床ずれの恐怖?」に?つづく?
無理です。満腹の状態で会議には参加できません。
時間が出来たんで昼に豪華にランチバイキングに行った!
後悔した時は1時間進んでいるオイラの時計でちょうど会議が始まって1時間経過したときだった!
プラチナ級のレッドカードを30分間斬り続けて会議場を後にした。
つまり業界用語で「ドロン」だ♪
遂に・・オイラの・・腹も・・
20050827171404.jpg

野菜を買ったゾ!ニセコ町方面に出張した際に道の駅の直売所で買った!凄く安かったワイ♪
トマト6個入り100円、枝豆150円、新じゃが200円♪
20050827170622.jpg

トマトは今日のバスケから帰ってきたら食べようと思って冷蔵庫でキンキンに冷やしていたが、それ以上にキンキンに冷えているビールに心を奪われてしまった。。。
軽く自炊したぞ!
どうやらこのトウキビは「未来」という品種で生でも食べれるシロモノらしい★凄いじゃないか!
と言うことでしっかり茹でて食べました
↓つうかこれは自炊かな???
20050827165222.jpg

↓これは自炊だろう♪
「肉じゃが」を作った。作り方は全くわからないのでオリジナルだ!めんつゆを基本に「そばつゆ」にならないよう砂糖や酒、醤油、みりんなどで味を調えた。うん、なんて言うか?「肉いもそば」(←こんな食べ物はない。)のソバ抜きスープを飲んでるみたいだ。なかなかヤルじゃないか!
20050827165428.jpg

素人のくせして美味く出来たわ♪
他の追随を許さないオトコである。
さすがだ


君はいまだかつてこんなに食べるオトコを見たことがあるか?
17年来の付き合いの中華料理店でオイラはA定食(え?てー)を注文!どや!うまそうだろ♪
20050827121429.jpg

早めに起きてステージが始まる前にクルマで温泉に行ってきた!再入場に少し手こずったため10FEETには間に合わなかった、ニコチン、エルレを楽しんだ!
次は2日目メインの銀杏だ!
日頃のうっぷんを晴らすべく→遅いお盆休みをとったゾ!
20050824203925.jpg

ライジングサンロックフェスティバル2005inEZOの開幕だ♪
20050824204045.jpg

盛り上がるぜ!右手を上げて脇の下を隠してGO!GO!
20050824204258.jpg

か?わ?ぃ?い?♪
たまには真面目に仕事をしている。
パトロール中に「ぷちカブトムシ」ゲット!
角がプチかわいいので「ぷちカブトムシ」と命名!
P1020144k.jpg

まじで可愛いゾ!
P1020145k.jpg

はじめましてピッキーヌ軍曹です!辛いもんが好きなんでコンナ名前になっちまったよ。。。登場人物の予定は軍曹とナンプラー二等兵だ!
収集したのはベトナム戦争関連と日本の太平洋戦争関連だ!忙しいわりにはDVDとか見てるぞ!(暇なんじゃん!)分析した結果や感想をまとめたぞ!
本:【ベトナム戦争 誤算と誤解の戦場】→読んでる途中でメールがきて中断した!再開は未定だ!
本:【ベトナム 戦争と平和】→便所でカードを斬りながら読んでるため、まだ「はじめに」のページだ!
DVD:【パールハーバー】→三角関係を学んだぞ!
DVD:【古いパールハーバー】→映画と言うよりは一連の攻撃の報告の映像だ???あらすじがないんですよ、でもなかなかリアルだった!内容は忘れた。
DVD:【フルメタル・ジャケット】→巨漢の坊主頭の奴はいったいなんだったのだろう???
DVD:【ウインドトーカーズ】→ナバホの通信兵が強い!強い!強い!日本軍弱すぎ。。。
DVD:【グリーンベレー】→長い。終わったと思ったら「A面終わり」だってさ、DVDを裏返してみたらB面がスタートしたぞ。特殊部隊の物語だ!
DVD:【太平洋戦争の真実(太平洋戦争史)1,2,3】→まだ3までしかみてないのでワカラン。
まあ、ほとんど1回は見たもんばっかなんだけど改めて見てみるといろんな発見が出来るもんだな!
まだまだ、わんさかあるんでチビチビと研究していきますわ?
ピッキーヌ軍曹より一言→「受信したメールはすぐに返信しなくてもよいんだよ♪」
ナンプラー二等兵より一言→「次回は私も連れて行ってください!」
今日も仕事だ!世間はみんな休みだろう?しかしこんなやる気のない奴が職場にいたら周りの奴とか大変だろうな☆
現場に行くふりをしてクワガタを探しに行くが見つけれなかった。多分まだお盆休みなんだろう?
お盆なのに仕事でした?。。。
電話も来ない静かな職場はイイもんですね♪こういう日は物凄く仕事がはかどるものだ!
20050817002907.jpg

あまりにも仕事が暇だったんで、ライジングサンでの完璧な行動パターンを予測し名刺サイズのスケジュール表を作ったゾ!ステージごとの移動時間も考慮して作った♪
【19日】
怒髪天→KING BROTHERS→休み(メシ、ビール、缶バッヂ購入)→DOPING PANDA→BOON BOON SATELLITES→BRAHMAN→休み(メシ、ビール、缶バッヂ購入)→休み(ビール、缶バッヂ交換)→電撃ネットワーク→KEMURI
【20日】
10FEET→NICOTINE→ELLEGARDEN→銀杏BOYZ→リリーフランキー・猫ひろし→休み(メシ、ビール、缶バッヂ交換)→THE HIGH-LOWS→ROSSO→SPARKS GOGO→休み(ビール、プラチナカード)→ASIAN KUNG-FU GENERATION→LOOPA NIGHT→BEAT CRUSADERS→勝手にしやがれ
まあ、こんなうまくはいかないゾ!去年なんか最初のACIDMANで最前列の柵が壊れて2時間くらい遅れて全ての予定が狂ったしな!まあ酔っ払いのオイラが最後まで五体満足でいられるかはワカランぞ!
初日のドーパン、ブンブンで捻挫、ブラフで骨折(手首、足首、首、乳首)は覚悟しておかんとな、電撃でメンタル面を骨折し、ケムリでどうなってるか楽しみだ★☆
去年も面白かったが缶バッヂがなかなか楽しい♪ガチャガチャで購入(1回100円)するんだが、何が出てくるかはわからんしね♪特に自分が持っていないものとかほしいものをその辺にいる人の持ち駒を覗き☆自分が要らない物(別名:ダミーバッヂ)を広げて見せてやる!(この手口が一番早い♪)話がまとまれば契約完了!かなり楽しい♪今年もダフるぜ!「なかったらウルよ?あまったらカウよ?」ってね♪
夜にTAKESHI(仮名静香)が遊びに来た♪美味い鮭トバを食べながらベトナムビール「333」を飲んで酔ったわ!ライジングの荷物打ち合わせをし、酔った頃には違う話題で盛り上がっていた。さらに酔った頃には寝ていた。
シズカ違いかよっ!
マサオに行くがお盆休み。。。宝来に行ったゾ!この店はオイラが高校生の頃からの付き合いだからもう20年を超えているぞ!同じスタッフがいるがなぜかホールのオバチャンの顔は20年前と変わってない気がするし、20年前に今より20歳若いオバチャンは想像できない。
オバチャンに注文を聞かれた。何を食べるかな??「A定食」の豚肉と玉子炒め、か、夏ばて気味「B定食」のレバニラ炒めか、迷う。。。結局「C定食」を注文したゾ♪オバチャン→「はい?シーテーかうんた?!」
その後、ハードディスクを買いに行った!パソコンを売りに出すためにバックアップするためだ!しかし安いな♪250Gで12990円だぜ★
売りパソコンは3年前のバイオでTVチューナー付きペン4だ!A4ノートなんでデカ過ぎて旅行には持っていけないサイズだ!3月に東京に行った時に持っていったが、目が充血するくらい疲れたんで、チンコイやつを新たに買ったんだわ?!下取りの参考価格はソフマップで8万。恐らく売りは倍の16万だな!オクで10?12くらいで売れればラッキ☆だな!つうか下手な液晶テレビなんか買うより1台2役だ!明日から出品作業だ!

チャリのパンクは2店に見積もらせた結果、5千円前後。とある店で交渉したが同じく5千円!バンコクで慣らした値切り交渉をしてみると、ぬ、ぬあんと、「いや、いや?ちょうど今、タイヤとチューブのセットで1029円でやってましたよ!お客さんっ!ゴメンネ?お客さんっ!」って。。。お袋さんっ!早く言えよ!結局工賃込みで1629円で治ったゾ!

また今日も鼻血が出た。。。実はオイラ2週間に3回は鼻血出してるよ!なんでだろな?。オイラの特技かもな!今後「新人研修♪」みたいなものがあって(←絶対にありえない年齢です。)自己紹介のコーナーがあったら迷わずアピールしようと思う「オイラの特技はいつでも好きなときに食べて吐くことが出来ることと1週間に1.5回鼻血を出すこと」ってね♪
昨日の深夜掃除男がウソのように静かな土曜日を過ごしている。昨日も今日も飲まなかったし、昨日大げさに探していた箱のことはすっかり忘れていた。。。
今日はさりげなく「先祖に挨拶」に行った!←ただの墓参りだ。
以前のアフロヘアー(別名:デカパパイヤ)のままだと挨拶に行っても恐らく「知らんっ!」って言われただろう、今回は普通の髪型なんでどうやらシカトされんかったわ♪
誰も言わないのでオイラが言うぜ→「暑い?」
こういう日はオクに出品じゃ♪
ん、ん?確かこの商品?箱があったな?。。箱があれば商品も格好良く見えるし高値もつくぞ!探すわ!どこだろ??
ん?こっちの部屋かな?いやこっちかな?、寝室だな確か!ん?
まず、こっちの部屋から探そう♪
ん?これはゴミだな、ん、これはあっちの部屋にあったほうがいいな!これもあっちだろ!
ん?これはココに並べるか!夜だけど1分くらいなら掃除機とかかけてもバレないな。多分!隣の人が掃除機の音に気づく頃には涼しい顔して掃除機終わってるしな!
まあ1分だから犯人(オイラ)が特定されることはないだろう♪
ついでだから、焦らないで、落ち着いて、全部の部屋を入念に掃除機かけたとです!
部屋の模様替えは明日に続きます。




ん?箱はどうした?
今日は全くネタがない。こういう日はカテゴリを整理するか!
前回のカテゴリ説明から新たに追加した分を説明する。
【温泉スナップラリー】
やばいな、そろそろ落ちそうなカテゴリだ!だってぇー暑い夏の温泉は熱いんだもん★冬に期待のカテゴリだな!しかしまたボイラが壊れたら急浮上する可能性ありだ!
【とろけるミュージック】
座右の銘は「ミュージック?で?と?ろけたい♪」だ!???もうすぐライジングサンだ♪楽しみだぞい★☆
【おいおい笑えるゴイスネタ】
年間流行語大賞にエントリする可能性がデカいカテゴリになる。今のところの上半期大賞は「TAKESHI仮名静香」だ!
【熊銀座での渓流釣り】
大げさなタイトルだが、単に釣りに行った模様を報告する場だ!直近の釣り予定は「秋だぞ♪寿都湾で五目釣り!」と題して何人かで乗り込む予定だ!
NEW【ベトナム戦争】
新たなカテゴリだ!ベトナム戦争を知りたいマジデさ!来年は是非ともベトナムに行ってみたい!このカテゴリが充実する頃に陸路でホーチミン入りしたい。

からだ壊すな恐らく・・・
今日もFFCだ!正確に言うとKFCだ♪昨日のカブリが2名にショーチャン1名
合計3名だ!焼肉の食べ放題に向かった!
おい、おい、またかよ。。。見れねぇーーー!!!
P1020105.jpg

この画像は見飽きたな♪
「ファイトクラブ8.09」無茶をする会だ!またも無茶をしてしまった。。。
今日も仮名を除く3名が参加した。カニ食べ放題で3名の意見がまとまった♪店はカニ(毛がに、ズワイ)と海老の天婦羅、海老の天むす、むき海老寿司、カニ入り茶碗蒸しが全て食べ放題だ!
P1020117e.jpg

しかし素人はこういったサブメニューで腹を一杯にして本命のカニに手が伸びないのだ!ほんとっ素人って困るわ?。
つうことでカニが運ばれてくる間、3名で天婦羅セットと寿司セットを2皿づつ食べた!腹一杯だ!ーーー!!!
ヤフオクっておもしろい♪「買い」も「売り」もやってるが、いろいろと取り引きをこなしているとカナリおもしろい人もいるゾ!
オイラも最初の頃は商品が売れると嬉しくて急に送料をサービスしたこともあった。1000円の商品を送料1200円を負担して送ったこともある
しね♪←マイナスじゃん◎▲○×▽△!
あと、商品を送る際に面倒だから他の落札者に対しても入金にはなってなかったが商品を送ったこともあった!オレオレ詐欺の逆バージョンだ!「貴様のところに商品が届いているはずだ!直ちに耳をそろえてこの口座に振り込んで下さ?い♪」←ってやさしいじゃん!なんせ入金前に送っちまったしね☆そういうのに限ってしばらく入金がなくて毎日ソワソワしてたこともあった。郵便局に文句言って「その商品ストップだ!トメテクレー、奴に渡すな!」とか言ったけど相手はチンプンカンプンだ!諦めた頃に入金されていたよ。
そのほかに物凄く評価の遅い人もいるしね!遅いですから?!!!
逆に今回、笑ったのが、まだ商品も送っていないのに、メールを3回くらいやり取りしただけで突然「非常に良い」だってさ^^ソッコーで商品送りに行ったよ♪新手の戦法だな!その名も「ヨカヨカ詐欺」だ♪←多分な!
相棒がイカス券を仕入れてきた!P1020073y.jpg

ん?なんだこれ?ん、ん???おや?オヤジ?
昨日はすすきのまつりに乗り込んだ♪泥酔状態の相棒とコンビニで待ち合わせ憩いの場で飲み屋台でメシを喰った!なんか今年はやたらと屋台に乗り込んでいる気がするゾ!今年の流行語は「屋台でマッコリ、モッコリ、コップンカー」でほぼ決まりだなこれは!←恐らくな!
今日は経費節減でチャリでススキノ入りした。
途中で「自称:高速道路」というヒミツの場所に差し掛かった時に相棒に「今から高速乗るわ?」ってメールしたらカナリ喜んでくれた♪この「自称:高速道路」は北大の敷地内を走るもので地下鉄の駅で2区間は信号に掛からないで進めるものだ!
おーーーー!当たったゾ♪
冬でもほぼ毎日食べていて、、、遂に(夏に)当たったゾーーー★☆
「ガリガリ君 夏にうれしい コンナ味」♪
P1020064g.jpg

僕はガリカリ君だけど、君って何ガリ君???
ガリガリ君はこちらの6曲目ですからねん↓
A(エース)
出ましたよ?♪遂に出ました!はい。
つうことで今日も「目指せちゃんこ職人!部屋と丸テーブルとケムリ」だ!KEMURIの出演が追加され、これで今年のRSRライジングサンも盛り上がりそうだ!
つうことで、今日は「チキンライス」だ!???
8月1日に開催した「月曜開催FFC」の報告だ!いや正確に言うとFFCじゃなく「韓国旅行ティーム打ち上げ♪」だ!通称KFCだ。ケンチキと間違えないことが肝心だ!
またも食べたわ?。
20050804001713.jpg
実はいろいろあった!
イイことならいいんだが最も最悪な事態(今年のメインへこみ!)にフェードインしてなんとかフェードアウトした!(かな?)
このブログも休止の後に静かに閉鎖しようと思っていたんだが、なんせ日記としてインチキ家計簿にも役立っていたんでね?。
まあ、いつまでもイジイジしててもしゃあないんで、リハビリ気分つうことで再開だ!
話はまた戻るが、逆に最悪な事態から今こうやって暢気にシャレていられるなんてオイラ天才だわ!最もツキのある男だ!驚異的な運の持ち主だと思う!なんせ生きてるしね♪

よくわからん出だしだが再開第1号はコレで決定ーーー♪その名も「ファイトクラブ7.29夢の共演♪」だ!先週の金曜に久々にFFCを開催したんでその模様を報告するゾ!

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
