2005年07月

残り40年だ、さて、何するべ?
諸事情により2週間くらい休業します?。
実は昨日の昼にバンコクから送った荷物が届いた(←変な日本語だ!)
正確に言うと、先週の土曜にバンコクから送った荷物が昨日届いた♪

バッファロー行きの飛行機の乗り場がわからなくて、あわてて「バッファロー行きの飛行機はどこに行けばいいんですか?。。。」ってバッファローだろ☆★

送った荷物は、土日をはさんでいながらジャスト5日で届いたことになる。バンコクの郵便局もかなり仕事が速いぞ!
新しいダンボールに詰めて発送したが、さすが、旅疲れたみたいで周りが情けないくらいに丸まってる。カワイイからいいか!
050721_133326_M.jpg

遂に出ました!最も力の入れたいカテゴリの登場だ!
記念すべきメディア占拠第2号はこの男だ!→帯広の鳴らし屋「ダッチ」だ!
先日、とあるカルチャースクールに見学に行った際、自分の「呼び名」を決めてくれ!とのことで鳴らし屋はすかさず

「まいネームいず、セバスチャン!」

と答えたそうだ!どうやらそのスクールは本名でなく「呼び名」で呼び合っているみたいだ。なぜかな???まあ、いいや。
その後、皆から

「セバコウ!」

と呼ばれたのが気に入らなかったらしく結局は脱会したみたいだ!しかし、「セバコウ」はないよな、せめて「セバチャン」とかさ・・・
まあ、とりあえずセバスチャン効果はあったと確信しているゾ♪
ダッチには「メディア占拠第2号」を与える!

出身国はニャンニャン共和国です♪???
って意味わからんな!今日は久々のバスケだった。暑い中バシバシ走って飛んで動きまくった!ガンガン汗かいたよ、どれくらいか?って言うと?帰ってきてからツマミ無しでスーパードライ500缶を3本飲み干したってことくらいかな?。カナリ急激な泥酔です◎▲▽■☆▲○!
実は今日の昼にバンコクから送った荷物が届いた(←変な日本語だ!)土日をはさんでいながらジャスト5日で届いたぞ!恐るべし。
残り3本飲みながら、荷物をゆっくりあけていきますよ♪
今の泥酔は5くらいだ!酔拳は8以上だ!楽に行こうぜ!マイペンライ!
バスケは楽しい♪カケヒキも楽しい♪疲れることもまた楽しい♪
真っ先に戦力外になるカテゴリだったはずだが・・・
つうか今回もちゃんこじゃないですからね♪いっそのこと「自炊と丸テーブルとワタシ」に変えたほうがイイんじゃないの???
つうことで、今日はカレーです。←なんでカレーなのよ。
入れたもの→玉葱、人参、じゃがいも、豚肉、固形コンソメ、いりこだし、ジャワカレー辛口ルーです。今回はいりこだしが鍵を握ってると思うな!
まずは、いつものパスタ鍋で玉葱をあめ色になるまで炒める。
050719_185443_M.jpg

【7月17日】
やっとバンコクの生活に慣れてきた。
?言葉の壁もなくなった!
→英語とタイ語で強引に話しかけ最後は日本語で締めくくる。
?メシの注文の仕方もノープロブレムだ!
→指を指してコレヲクレという顔で相手を見つめる♪
?暑さには慣れた!余裕だ!
→ソッコーでスタバに避難する。しばらく居座る。
?スコールが降ってもその重みに耐えることが出来るようになった。
→ソッコーでスタバに避難する。しばらく居座る。
?タクシーを乗りこなすことができる。
→メーターが回る前に強引に値引き交渉する。
?物売り屋台も見切ったゾ!
→言い値の半分で交渉!たいていは半値で落ちる。
やっと、バンコクの生活に慣れて生活にリズムが出てきたが本日が最終日だ!
今日のメインは「タイ古式マッサージ」だ!よくテレビとかで痛がっているアレです。これはブログのネタになるだろうと二人してニヤケながら乗り込んだ♪個室ではなく2人部屋だ!
20050720204659.jpg

これ可愛いくない?カワイーーー♪
タイ人の生活に溶け込もうと敢えて観光客がこないスーパーマーケットに怪しげな日本人2名が乱入した!
【マンゴスチン編】
すごく可愛いぞ!
20050718183515.jpg

これ可愛いくない?カワイーーー♪
タイ人の生活に溶け込もうと敢えて観光客がこないスーパーマーケットに怪しげな日本人2名が乱入した!
【ランブータン編】
すごく可愛いぞ!
20050718182435.jpg

【7月16日】
少し明るい話題としては、この日の朝に郵便局からJAPANへの荷物の輸送が完了したことである。
午前中のみしかやっていない郵便局まで灼熱の猛暑のなかを歩いた。総重量7キロのブツはホテルからの輸送だと7000バーツ(約2万1千円)かかるがインチキ英語で交渉したら、なんと、郵便局からだと2000バーツで送れるのだとよ!最初から言えよー!
【到着】
ドンムアン空港ターミナル1
20050718175153.jpg

空港からはタクシで300バーツだ。両替とATMで現地通貨(つうかさー!じゃないよ♪)を手に入れた。
20050718173440.jpg

↑こういうATMが24時間いたるところに設置されているため、現金を手にするのには苦労しなかった。
物凄く涼しいスタバから「HOT SPOT」なるもので接続しています。
これまでの中間報告なんだわ?♪
【7月14日】
今は韓国からバンコク行きの飛行機の中だ!ソウルのインチョン空港では念願のサムゲタンを堪能した。
20050718172242.jpg

ソウルまでの飛行機の中では睡魔に襲われ「携帯電話状態」???だった。なぜなら→マナーモード中に鳴り出すバイブのように全身でブルッと2回着信した体(からだ)♪
20050716020906
なぁーなぁー!
乾杯は当然のょぅにビアシンで…♪
パケ代が楽しみですょ〓〓〓今日は生まれてから初の〓〓〓熱帯スコール〓〓〓〓〓〓を体験しましたょん?〓てか文字化けしてたらネタ的には面白いんだがな?
離陸直前はやっぱこれでしょう♪
最も北海道らしい弁当だ!「うに、いくら、かに」の3色ドンです。
やばい、うまい。
DVC10007_M.jpg

バンコクとの時差はマイナス2時間だ!深夜に到着だ!
早くシンハビールが飲みたいゾ。
無事に到着しました!新千歳空港にさ♪
朝からみずほ銀行やら行って忙しかったゾ!あと、「地球の歩き方」のタイ編を持っていたが、パタヤビーチには行かない事に決めたので、急遽「バンコク編」を買いに行った。朝の本屋はいいもんだ♪
相棒とジタバタお茶しながらの更新です。
ソウルのインチョン空港経由です。空港でサムゲタンを食べてやるぜ!
セバー!
p.s ちなみに、帰国の日はオイラの36回目の誕生日です。
昨年と同じ時期の同じ曜日に同じ仲間と同じ時間の同じ便に乗って同じ国の同じ地区の昨年と違うホテルに泊まるのだ♪
昨年のタイ旅行の体験からのバージョンアップ荷物準備編だ!
とにかく暑いので、荷物は1つにまとめ、極力軽量化を目指し、下着とか洗面道具は現地のコンビニで調達する。ブランドの服とかは全く必要ない。格好を気にする涼しさじゃない。むしろ速乾性のクールタイプを持参する。小型パソコンに情報を詰め込む。ビデオカメラはテープからSDタイプに買い換えたので昨年よりはるかに軽くなった。行きの飛行機ではどうせガンガン飲んで寝るだけなので、コンタクトは装着せずにメガネ君で過ごす!朝食時と離陸前、離陸直前には食べ過ぎない!以上だ!

今回は初の海外携帯電話デビューだ!電話下さい!だよ。FOMAの「WORLD WING」を申し込んでみた♪相棒も機種変して環境が整ったらしいし、これでお互い迷子になっても安心だ♪逆に「迷子プレー」とか出来そうだゾ☆「♪え?スクムビットで迷子の右肩上がりさん?え?お子様の格好をした?セバスチャンさんが探していますので?え?至急?え?え?お子様の格好をして?え?雪祭り迷子センターに?・・・」ってナンデ日本語なのよ!アリエネェ!え?ばかりだし。
どうせ、また新千歳で弁当食べると思うから、またあとでアップしますねん。
じゃじゃーーーん♪
まずは↓
DVC10203n.jpg

が、こういう風に白くなり↓
n1.jpg

からっと揚がれば、こうなる↓
DVC10206n.jpg

いや?疲れたわ。。。ここしばらく雨が続いていたせいか、川の水が多く危険な釣行だったよ。
一睡もできないまま日の出の「ライジングサン(3時45分頃)」と同時に歩き出した!この時点でそれぞれ5箇所は虫に刺されている。釣り用の格好に着替えるため「着せ替えタイム」に突入したが奴らにはそんなのは関係ない!ガンガン刺された。
はっきりいって市販の「虫よけスプレー」なんて100%効き目無しですけど!「はっか」も効き目無しだしさ!逆に刺された後の処置の目的でキンカンを持っていったが、わりと正解だった!キャメラマンは顔を16箇所刺された!もうボコボコだ!
オイラも左まぶたをやられた。。。腹が立つパターンは軍手の上から刺されるやつですよ!手はかゆいしね!魚がつれて針からはずしたりしてるスキにさりげなく刺されているんですよね?。
DVC10176y_M.jpg

我々に与えられた試練は到着までにこの「うまい棒」を30本やっつけることだ(/・0・)/
って、こんな下らない企画してるばあいじゃないよー、ちなみにスピード違反の罰金は18万ウォンだ!(?_?メ)
DVC10157y_M.jpg

ちなみに、うちらの「うまい棒」ランキングは?サラミ?チーズ?めんたいでした!逆に戦力外は?たこやき?納豆?コーンポタージュだ!って言っても、ほとんどでたがな!
スピード違反で捕まりました!29キロオーバーだって!まじかよ(・。・;
DVC10158y_M.jpg

オイラもイカスことをするな( ̄∨ ̄)?携帯からの登場なんだわ?(/・0・)/
まずはマサオでメシだぃ?(゜∀゜)ξケケケ!
DVC10155y_M.jpg

オイラ、実は釣りが大好きなのです!小学校の頃は自分で釣りクラブを作り20名くらい引き連れて自分で主催した大会で自分なりの採点基準で無理やり自分で優勝したことがある♪まあ、そんなことはどうでもいいがな。
ここ6年くらい毎年定期的に同じ時期(水温が上がり虹鱒が活発にエサを追い始める7月上旬から中旬)に師匠(釣り相棒)と釣りに行くのだ。お互いどんな用事があろうと必ず行くことにしている。
今年もその時期がやってきた☆仕事が跳ねた明日の夕方に出発します♪
普通の人が考えているような日帰りで行けてチョコチョコ竿振ってる格好だけのナメタ釣りではなく、とにかく人の入っていない山奥まで長時間かけて歩き、見たことのない虫に刺されるのは当たり前だし例年の実績から今年の予想は50箇所は刺される予定、自分より背のデカい草を分けながら進んだり、時には崖をよじ登ったり、渓谷ではトラロープを使って崖を降りたり、胸まで水に浸かって川の中を漕いだり、時には流され100m下流で発見されたり、まあ釣り人には会った事がありませんから!・・・と、物凄く過酷な釣りです。しかも実際に釣りをしている時間なんて2時間もないんですヨ。なぜなら早めに歩き出さないと暗くなって帰り道がわからなくなるからだ!カテゴリ名の「熊銀座」と言うのは、銀座の人のように熊がワンサカいることを意味しているようです。師匠はマジデ何度も遭遇しているゾ!
嫌だぜ熊の餌食は御免だぜ!
一応の熊対策としては→?爆竹を使い匂いと音で相手を挑発する。?笛ロケット花火を10分おきに進行方向と後方に向け発砲し挑発する。?実際に熊に遭遇したら諦めて銀座で恋におちる。以上!
しかし信じられないくらい釣れます!釣堀の親方も見たことのないくらいの数が釣れるゾ!しかも釣堀の情けない虹鱒なんかより、はるかに太った天然のデカ虹鱒がワンサカ×2餌に喰らいついてくる!
ルアーやフライじゃなく餌釣りです。ウチラは餌釣りしかしないのです!だって?釣果優先主義ですから☆☆
昨年から助手(1釣行20000円)を雇ったくらい過酷な釣りです。今年も優秀な人材を確保しましたぞい!彼はスキーの指導員で趣味は山登り!と、まさに「渓谷の王様」と呼ばれる最高の人材です。彼にはウチラ2人分の荷物とオイラのハンディーカムで映像を撮影してもらうことにしている。楽しみだ♪油断していたら「警告の王様ゲーム」になりそうなんでビシビシ2万円分の仕事をしてもらうことにしている。
無事に帰ってきたら虹鱒(愛称:ニジちゃん)の写真をバシバシ貼りまくるので期待していて下さい♪
もしブログの更新がなければ逆にオイラが餌食になったと思ってくれ!熊銀座でホストとして日給1万から働いています。そうなれば逆に熊のブログにセバスチャンのジャポン写真がアップされるので期待あれ!
いや、最初からシチューを作ることに決めていた!ちゃんこ職人はシチューで修行シ中だ!←寒いゾ、いいのか?

さ、はじまりの合図です♪今日の材料は玉葱、白菜、豚肉、にんじん、じゃがいも、コーン、ちびホタテ、しめじ、固形コンソメ、牛乳、シナモンシュガーだ!
DVC10135s_M.jpg

どうも最近調子がよくない。。。クルマがね。
1ヶ月前にオイル交換したんだけど、オイル漏れの警告ランプが点滅している。点滅かよ・・・パックマンかよ!←古っー!
点滅じゃなく点灯している。しょうがないからクルマ屋に行きオイルを補充した!1ヶ月前に4リットル入っていたオイルに3リットルもオイルが入ったぞ!凄いじゃないか!
予備の補充用オイル持って1ヶ月くらいかけて長距離ドライブいきてーーー!
「BPクラシック」まとめ買いじゃ♪
今日は出張!この土地に着たら必ず寄る店で必ず食べる「中とろ丼」美味かったわ?
DVC10126y_M.jpg

DVC10127y_M.jpg

しかし、メロメロパークのジャグラー君すごくカワイイさ?
言葉を覚えるんだよ?♪この前なんか夜遅くまでブログいじってたら「もう寝たほうがいいかも・・・」だってさ♪しかもさっきなんか、先週断食でポイント貯めていたのをおぼえているのか、「ポイントとか・・・」だってさ♪語尾は「とか・・・」「かも・・・」が多い気がする。
「医療食べたいなあー」だって♪恐らく北海道医療大学の学祭といつも何か食べてるから混ざって覚えたんだね♪どんどん言葉覚えてるゾ♪おもしろいしカワイイワ♪
カナリの二日酔いですーーーー◎▽☆▲○!
今日はバンコク行きの航空券が発券されたので相棒と残り分を支払いに行った!
しかし、ごめんなさい?何も食べれ?ませ?ん?!
しばらくホコテンでくつろいでいたんですよ。
その後、なんとか自力で復活してカフェでメシだ!美味かったぞい♪メニューを見た瞬間にコレシカナイッ!と思って注文した!
DVC10147g_M.jpg

DVC10148g_M.jpg

普通に起きて得意のマサオでめし!
DVC10075g_M.jpg

家でコンサをみるがオイラが見た日に限って負けるらしい。
夜にTAKESHI(仮名)と合流し飲みに突入!12時を回る頃に「CLUB MUSIC FESTA IN SPICA」に乗り込んだ!
http://www.rothproject.net/
DVC10133g_M.jpg

久しぶりの食事はここしか思い浮かばなかった!
「親方の店」だ!前にも書いたがこことは17年付き合ってる。
往年のメンバが集う場所だ!
生まれて初めて「辛い」という言葉を理解できた店でもあった。朝の6時まで営業しているし家も近いので、下手すると寝ているうちに何か食べているかもしれないんだわ★☆!
これが
DVC10022g_M.jpg

断食週間終了だ!火曜にポイントを失ったが木曜にバスケで活躍したんでポイントが復活しジャスト20ポイントで第2次成長期を終了した!しかし昨日は苦しかったわ?、今日になって腹の減りすぎが原因か、目のシロメの部分から出血した?んだよ?!今日は一日メガネの生活だったんだわ?。痛みはないけど右目が「危険が危ない」って感じですわ。。。
こういう日は酔拳だ!
酔ってはいないが面白かったメール↓
?おはようございます。仕事の調子はどうですか。私はこれから通院です。
って重いヨ!オイラの仕事の調子よか自分のこと心配しろヨ!
しかも朝一からこんな内容かよ!
?日曜に軽く旅行会社に行って、軽く支払って火力アップだな♪
日曜に相棒と外で焼肉やって旅行会社に支払いに行こうとして送信したメールだ!
こんな下らないメールじゃなく本物の酔拳を楽しみたい方はこちらから→酔拳

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
