バスケ

残り40年だ、さて、何するべ?
腹減った?っ!
って体育館でぶつぶつ言いながらシューズを履いていた。
信太郎くんも腹減ってたみたいで、二人で腹減った?状態。。

この時点で3人しか集まっていなく、もう一人来ていた主婦はメシを食べてきとのこと。
彼女に何を食べてきたのかを聞いたのが、そもそもの失敗だった。

ジューシーだったブ厚いカルビだお・・

彼女には、今日は2人は来てなかったことにしてもらい、
急遽、特別練習ということで、信太郎と二人で「すたみな太郎」にスタミナを付けに行った。
0219sutamina1.jpg

0219sutamina2.jpg

今日の練習内容は濃かった。




バスケ中学校で速攻の練習
今日は先方の体育館が使えないので、ホームグラウンド(体育館)で練習した。
普段は軽いアップをした後はすぐにゲームをしていたが、
ゲームを想定し、少し、視点を変えて、速攻の練習を試みた。
うちのチームは経験者は少ないため、わからない人は、うん、確かにわからない。
速攻は攻撃としても有効だが、そのノウハウを守備でも活用できる。
やはり皆は攻撃の練習なので、辛いが、楽しく積極的に練習していた。
今後も視点を変えチームとしての練習もボチボチしてもいい頃だ。
オイラが思ってる以上にこのチームは成長している。
週に1回しかない貴重な時間だ。

優先順位は間違いなく残業より上だ。
この時間を大切にしたい。





久々のバスケだ。今日も他チームの練習に乗り込んだ。
うちのチームはちょうど5人、4本ほどミニゲームをこなしたぞ、
バスケは今の自分の生活の中では唯一のスポーツらしい遊びだ。(←スポーツだけど)
何も考えていない、ずるいことも、せこいことも、体だけが勝手に判断して楽しんでる。
小学校から部活でバスケをしていたせいか、仮に、オイラが居眠りしていたとしても、
体さえ起きていれば、何かやってくれそうな気がする。
今年は何か小さな大会に出てみたい。
今の職場を辞める前に今のメンバーで試合に出てみたい。そう、オイラの体が言っている。

なんて、ぶつぶつ言いながらプレーしてたら、
はいっ、突き指しました。
0205yubi1.jpg

0205yubi2.jpg

心配してくれた部員の女子がいて、大丈夫ですか、病院に行った方がいいですよ!
冷やして、安静にしないと、悪化しますよと、心配メールがきたけど、
指もポコ○○もさ、少し曲がってるくらいが丁度いいんだ、

へっへー!!

ってメールしたら、それ以降、彼女からメールくることはなかった。(今も)

今日は安静にした方が良さそうだ。。





バスケだ!
今年も変わらずバスケは続けていくぞーーーっ!
0108basuke.jpg

ぱおーん♪





2008バスケ忘年会!
飲んだわ、バスケメンバーで最年少は18歳だ!
彼の年齢にを倍にして3年経過したオトコがオイラだ。
難しい計算だったが、酔いの最中でも正確に計算ができた。

そして寝る前に斬ったカードの枚数にも間違いはなかった。
(プチ殺人現場でした。血まみれ・・)


今日もまったくブレてない。



おーっと、また安西先生に報告しなければならない。

(安西先生、ぼくはバスケットがしたいです・・・)

今日も他チームに遠征した。
やばい、本当に楽しすぎる。バスケは今の生活の軸なのかもしれない。

断食にバスケが重なり、体重は91.5キロ!
オイラみたいなヘビー級の暮らすだと、断食で簡単に1から2キロは落とせる!





歴史に名をきざめーっ、

お前ら?!


バスケ練習試合
生きててよかったです。。。
今日はバスケ7人集まり、事前に連絡を取っていた他のチームに遠征した!
ひとつの体育館に40名近いバスケットマンが集合した。
お?も?し?ろ?す?ぎ?る?!
90分の間にゲームを6本こなした。
こんな楽しい感覚は、いったい、いつぶりだろうか?


(安西先生・・・ぼくはバスケットがしたいです!)




バスケの日だぞ!

今の生活になくてはならないものだ!
限られた筋力と知能を限られた体力の中で発揮する。
もちろん、時間内にすべて出し切るつもりで弾けてる。
最近は集まる人数も少なかったが、先週あたりから6?8人集まるようになり、
こりゃ、おもしろいね♪

今日は6人集まったんで、急遽、飲み会を実施した。
オイラももうすぐ40歳だ、80歳まではバスケを続けるつもりだ。
まだハーフタイムに差し掛かったばかりだ、これから後半戦だ、
もっとアグレッシブに活動していかなければな!

ってしゃべりながら、予想どおり飲みすぎた・・ (やばい)

毎週木曜はバスケ!
ゴール下はまさに戦場と化していた。

戦場で右目を失いかけた・・


プレゼント&キャンペーン情報
毎週木曜はバスケ!
313basuke.jpg


週に一度だけだが、唯一飛んだりする瞬間でもある。
普段の仕事中に飛んだり跳ねたりなんてしないよな普通はさ、
この瞬間とばかりに空中を楽しんだ!
無呼吸になるまで自分を痛めつけた後は、
体にやさしくビールを流し込む。
物凄い勢いで喉から流し込まれたビールは、
肛門まで直通するくらいの勢いがあったことを付け加えておく。


与湿+貯湿ダブルの保湿力。潤い実感BIFINAスキンケア。通信販売専用
今日はバスケの忘年会!

不思議にもこの日に限ってなぜか人数が揃う・・
いつもは3?5人くらいなのに、なぜか14人は来ていた!
う、うちのチーム、こんなに人いたっけ??
まあ細かいことはどうでもいい!
とことんバスケを楽しみ飲み会に突入した!

明日はギターのアブトロニックとダッチの待つ帯広に遠征だ!
帯広忘年会と題してアブトロはニックい目の参加だ(2回目の)!
オイラは3年連続で鳴らしに行くことに!!


パン好きの私が、雑穀ごはんにハマリました!
何年ぶりだろう!?
バスケに10人集まりました♪
久々の5vs5ですよ!

やっぱ楽しいですね☆じゃんけんで「グー」をだして組んだチームのメンバはそれぞれ個性がある!
ドリブルの上手な者、スピードのある者、リバウンドの強い者、体力の余っている者、
それにガンガン飲んで喰って吐くオイラが加わり2時間体育館を走り回った!
散々疲れて、死んだように部屋に帰ってきて間もなく、ルーシー(汁)がギターを担いで遊びに来た!
木曜はまだ終わっていない・・・
深夜まで散々騒いだぞ!

翌日に隣の部屋から苦情が来たのは言うまでもないぞ!!
苦しい・・
正規のバスケットコートを20分間走りまくった!
走るだけならまだしも、守ったり飛んだり、全身を惜しまず使いこなした!
動いているうちは楽しさのあまり辛さが全くわからない!
カラダだってなんとも思っちゃいないしね!

20分間動いたあとコートの片隅で大の字になり仰向けで体育館の天井を眺めていた!
辛い・・毎週思うことだが、37歳のカラダには辛すぎる。
普段から運動しているんであれば問題ないんだが、週1回必ず地獄を見ることが習慣にもなっていた!
心臓の鼓動なのか?肺か?わからん!
普段はあんま汗をかかないからわからないけど、汗というよりは、これは透明な血だろうよ!
鼓動が少し落ちついてきたころ、次の20分が始まる・・・
オイラの1週間の中で最もスリリングな時間なのかもしれない!
しかし、逆に言うと最も危険が危ない時間でもあるのだ!
そう危険が危ないのだ!

今日はバスケ後、職場の仲間と飲み会を実施した♪
そして疲れきった体に大量にアルコールを流し込んだ!
物凄くスリリングで危険で楽しい木曜でした♪
20060826122135
さくっと仕事を休んで世界バスケ予選リーグを観に行ったぞ!
やばいぞ、ヤバイ!!!
なまらうまいわ!オイラよりかなりウマイ!
のは当然ですから!比べるものは何もないですから!
オイラ実はあんまスポーツ観戦て好きじゃないんだよね?
野球は見ないし、最近やっと駒苫見たくらいだしな、
サッカーはコンサを応援するくらいで、ワールドカップは見なかったしぃ?
観戦よりは自分でプレイしたいのさ!
特にバスケはなぜ他人を応援するかがわからないくい興味がなかった!
他人はライバルじゃん!
って思っていたんで生試合なんて観たことがなかったんだよね!
でも世界のスーパースターのプレイは別だわ?!
コメントの言葉を探すほうが難しいくらい素晴らしいしプレイの全てが芸術だ!

恐らく、アレはバスケじゃないね!
そこにはオイラが経験してきたバスケとは全く別の世界が展開されていた!
まさに世界バスケ!(←いいから)
世間知らずのオイラはすぐにこの試合に自分がでていることを想像してしまう!
さて、何かできるか?
うまくラストパスできるか?
ドリブルでカットインはどうだ?
シュートはどこから狙うかな?
恐らくパスカットされるな!
恐らくドリブルなんてさせてもらえないな!
恐らくシュートなんて撃てねえよ!
つうか大体にしてオイラのとこにボールまわってくるのか?
ボールにすら触ることができないまま終了だ!
つうよりチームの一員にすらなれないわ!
この想像を繰り返した!

勝ったチームも負けたチームも素晴らしかった!
感動をありがとう♪

S席の前から2列目だったんでじゃんじゃんテレビに映っているんで要チェックだぞ!
ついにCSのメディアを占拠することになったぜ!
まぁ、そんなことはどうでもいいけど充実し過ぎた1日に放心状態だ!
この行事をもって今年の夏イベントは終了したことになる!
つぎ何して遊ぼうかな?
ヒワイなタイトルだが要するに何が言いたいかというと、
バスケのシュートの軌道(円弧)のことだ!
美しい放物線を描くシュートはまさに美しい・・
美しいを繰り返すくらいに美しいもんだ☆
6.29basuke.jpg

パスの重要性!
サッカーそうだがバスケもそうだ!そうです!
↑って、はなし終わったよ・・・

いや、そうじゃなくて、やはりゲームの流れのなかでのパスが重要だ!
いくら速いドリブルができると言ったってパスの速さにはかなわない!
ドリブルで自己満足し程よいところで相手を引き付けることができたら、
すかさずパスだ!
シュートにつながるパスでも、ゲームの流れの中でのパスでもいい♪
それだけで楽しい♪
新人が1名加入し先週から激しくバスケが再開している♪
木曜は当然のようにバスケを楽しむ!
家に帰ってきてからは腕も上がらないほど体がボロボロだ!
腕が上がらないがバリカンを握ると不思議にもナチュラルに手が動いた!
イエイ☆
半年ぶりの坊主だよん♪
快適な夏が約束された♪
失敗した・・・
中学生とか言ってる場合じゃないよ!
8月のバスケの世界選手権のチケ買いそびれた!
考えがあまかったな?
会社休んでトライすべきだったわ、いや?悔しすぎる!
予選は4会場で行われるがアメリカのいる札幌会場が、
発売開始と同時に撃沈。。。キ・ラ・シ・タ?
アメリカや中国、イタリアも見たかったのさ!
どうしても見たかったから、仕方なく埼玉のチケ買ったんだわ?!
埼玉遠征確定なんだわ?!
随分と高くついちまったぞ!
誰かバイト紹介してくれーーー!

しかも夕方から雨だった!
ナンバー46とナイターゲレンデに遠征しようとしたが、
雨だったので中止になった。。。悲しい・・
今日は悲しいぞ!

雨の日は居酒屋が繁盛する(多分)!
心霊体験したぞ!
今日は久々のバスケ♪
musannso.jpg

激しい動きは有酸素運動を超え、有酸素運動になっていた!
って同じジャン!ゼンゼン超えてないよぉーーー!

違うよー!なんと有酸素でなく無酸素運動だ!ほとんど呼吸してません!(←呼吸しろよ!)

そうこうしているうちに、誰も居ない機具庫から、「どかっ!」
は?まじか?オヤジか?ん、誰かいたか?オヤキ?!
おばけ確定しました!おばけ確定しますたー!(←だから言い直すなって!)
全員一致で退散した!今日はいつもより30分早く開いたぞ!
実はココの体育館はヤバいのだ。。。まじで、出島、まじ出島♪
バスケが早めに開いたのでオイラ自身も開く覚悟で今日は飲んだぞ!
続きは夢でね?♪

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
