変なアソビ

残り40年だ、さて、何するべ?
第21回早眠り大会!
いち早く眠ることが特技であるオイラが大会実行委員長だ!
ルールはいたって簡単だ!
一斉に眠りの体制になった時点からいち早く眠りにつけたものが「勝ち」となる。
地区予選を勝ち抜いた兵どもが日本一を競い最も早く眠れれば早眠りキングとなる!

競技方法はどうしようかな?
10人くらいの小ブロックで一斉に寝てもらうとするか!
最初に眠りについた者がいた時点で、寝ている者がいようといまいと・・
ん?既に寝ている者・・・
いや、その時点で寝ていた奴がいたら、そいつが「勝ち」となる!
つまり、勝ったと思った奴より先に寝た奴は「オレが先に寝たぞ!」と主張すればいい!

この大会の本当の目的は↓
誰にも気づかれないでいち早く寝ることが出来るかだ!

そしてそれを周りの連中に寝ていながらアピールできるかだ!!!
んー、
企画倒れになりそうだ!

と、考えていたら、朝になっていたσ( ̄∇ ̄;)



内角にえぐりこむように?
今日はサルサレッスンの日だ!
2月に始めたんで、もうボチボチ今年も終わりだな?、
って意味つうじねえよ!

つうことで、
ボチボチ2006年の流行語大賞をどうにかしないとならんわ!
まあ、だいたい前回とほとんど同じだがな!

前回のエントリ

そろそろ確定期だな!
今の段階でのエントリはご覧のとおりだ↓
・ルーシーnasiリバース
・病院
・セニン入れた方がイイヨ?
・讃岐うどん
・1、2、3、4、5、6、セブネイト、9、10
・ヤマサン
・剛速球キャッチボール
・全て吸収男児
・遠足
・般若ヤマモト
他にないか?
居酒屋クイズ?です( ̄ー ̄)♪

じゃ、じゃっ♪

注文する際の発する言葉あてクイズだ!
PBがポテトベーコンでSSMがササミだとしたら!

第1回は、なぎつんにさっくりと当てられ・・
第2回も、なぎつんに・・

じゃ、じゃっ♪

ちなみに第2回の答えは→もずく酢とカキ酢だ!

じゃ、じゃっ♪
それでは行きますぜ!

IKSS(アイケーエスエス)がイカサシで、
IKSM(アイケーエスエム)がイカソーメンだとしたら!

じゃ、じゃっ♪

今回はかなり難しいぞ!
KISG(ケーアイエスジー)が「喰い過ぎた」だとしたら、

じゃ、じゃっ♪

YRKN(ワイアールケイエヌ)は???
居酒屋クイズ?です( ̄ー ̄)♪

じゃ、じゃっ♪

注文する際の発する言葉あてクイズだ!
PBがポテトベーコンでSSMがササミだとしたら!

第1回は、なぎつんにさっくりと当てられちまったんで、今回は少し難しいぞ!

じゃ、じゃっ♪

IKSS(アイケーエスエス)がイカサシで、
IKSM(アイケーエスエム)がイカソーメンだとしたら!

じゃ、じゃっ♪

MZSとKKSは?

今回は完全解答方式だ!2つとも正解でなきゃならない!
懐かしの完全解答だからな!解凍じゃないぞ!

じゃ、じゃっ♪

答えは・・・そのうちにな!

じゃ、じゃっ♪
居酒屋クイズです( ̄ー ̄)♪

注文する際の発する言葉あてクイズだ!

PBがポテトベーコンで、SSMがササミだとした場合!
じゃじゃっ♪


IKSSは?



答えは次回のログで!
さてと、そろそろ今年も大詰めだぞ!
そこでだ!
今年も流行語大賞を決めるべく候補を整理してみることにするぞ!
今の段階でのエントリはご覧のとおりだ↓
・酒豪
・なぬーっ!
・病院
・セニン
・Operating System not found
・よっちゃんが歌った硝子坂by高田みづえ
・剛速球キャッチボール
・吸収男児
・っしょー、っそうでしょうーっ!?
・凄いね?、ナニ?コレ??
・ナチュラルトップ
他にないか?
先日、相棒ダッチが我々の行動5か条なるものを披露したのは記憶に新しい!
そこでだ!今回は昔から頻繁に使っている、いや、発している言葉をドカンッと披露するからな!
その名も→発する言葉10箇条だ!(←そのままだ)
?【開く】→諦めることを意味する
例)おいおい、あいつ見てみ!開いてるぞ!
?【切らす】→失敗したときに使う言葉だ!
例)おいおい、あいつ見てみ!切らしてるぞ!
?【鳴らす】行動の最初につかう言葉だ!
例)よしっ!そろそろ鳴らすべ!
?【押さえる】チャンスをつかみかけた時に発する言葉だ!
例)ふふ、遂に押さえたか!
?【引っ張る】チャンスをつかんだ時に発する言葉だ!
例)じゃじゃーん♪引っ張ったワ!
?【飛ばす】最初から無駄だとわかっている時に、それを終了させる意味でつかう言葉だ!
例)明日は飛ばしだな!
?【迂回する】だめもとで最後の悪あがきで物事にトライするときに頻繁に使う言葉だ!
例)とりあえず迂回するべ!迂回してから帰るか!
?【散る】迂回とあわせてつかうことが多く、結局はダメだった時に発する言葉だ!
例)散ったわ・・・
?【曲がる】そのまま、見た目で曲がっている場合に使う!
例)おいおい、あいつ見てみ!曲がってるぞ!
?【窓を開ける】意表をつくことを意味する!
例)おいおい!あいつ急に窓を開けたぞ!
新企画ーーーっ!
その名も→「大変です」シリーズ!
大変です○○です!となればOK牧場だ!
それでは実践です↓
・高速道路編→大変です!前の車が左に寄りすぎです!!!
・スポーツ編→大変です!相手がいません!!!
・食堂編→大変です!食材が床に落ちました!!!
・仕事編→大変です!課長がフリーズしました!!!

新たな会話形式♪
物凄く豪快に食べているセバスチャンに向かって、
マチコがこう言った♪
マチコ→凄いですね?物凄く豪快に食べてますね?セバスチャン!
オイラ→当たり前でしょ!ん?オイラのこと誰だと思ってんだ?ん?
マチコ→え?セバスチャンでしょ!違うの?
オイラ→う、うん、そうだよ、
いったん会話が終了したが、最後にマチコにむかってこう言った↓
オイラ→ところで、誰???
出ました♪(←出てない)
単語の前に覆面ってつけてみる!
意外にもおもしろいし、
若い人千人、いや若干意味が変わってくるので、これまた面白い♪
第1話
覆面パトカー第2話♪
【タクシーVS覆面タクシー】
→速度超過を見かけたら急に助手席から手が伸び料金メーターがクルマの上につけられる!
 超過速度に応じて料金メーターがまわる新会計システムなのだ♪
【建築士VS覆面建築士】
→建築士の髪の生え際を専門に設計している建築士だ!無理と判定されると覆面をかぶらなければならない。
【ニット帽子VS覆面ニット帽子】
→つうか、これアルわ♪普通に売ってるしね♪
【イケメンVS覆面】
→ねえ♪今日の合コンの男子さぁ?物凄く覆面なんだってぇ?♪
 えーえーえー!凄きゅ楽ちみぃ?♪
【飲み放題にビールVSビールは含めん】
→発泡酒なら含まれるらしい!グラス交換でお願いします?!

つうか、どうでもいいけど「キューティー★マミー」やばいて!
ヤスさん♪
近所に靖三(恐らく「やすぞう」と読む)というオヤジがいる。
皆、○○さん!と言う勢いで、ヤスさん!ヤスさん!と呼んで親しんでいるのだ♪
【仮説1】→実は彼の名前は「ヤスゾウ」じゃなく「ヤスサン」だったらどうよ?
年上のオヤジに対して、ヤスサン!ヤスサン!ってタメ口でしかも呼び捨てになるぞ!それじゃああまりにも失礼にあたるぞい!
【逆説1】→実は本名は「ヤス」なのかもしれないな・・(←違う)
【仮説2】→○○さん!と言う勢いでいくと、正式にには、
ヤスサンさん!ヤスサンさん!と呼んで親しむことになる♪
つまり、数字で表すと8、4、3、3の18年でコイズミ学習机にはならないのだ!(←?)
【逆説2】→下手をすると、ヤスゾウさん!ヤスゾウさん!と呼ぶことになる!(←逆説って、実はこれが一番正しい!)
ロクさん♪
近所に六三(恐らく「ろくぞう」と読む)というオヤジがいる。
皆、○○さん!と言う勢いで、ロクさん!ロクさん!と呼んで親しんでいるのだ♪
【仮説1】→実は彼の名前は「ロクゾウ」じゃなく「ロクサン」だったらどうよ?
年上のオヤジに対して、ロクサン!ロクサン!ってタメ口でしかも呼び捨てになるぞ!それじゃああまりにも失礼にあたるぞい!
【逆説1】→実は本名は「ロク」なのかもしれないな・・(←違う)
【仮説2】→○○さん!と言う勢いでいくと、正式にには、
ロクサンさん!ロクサンさん!と呼んで親しむことになる♪
つまり、数字で表すと6、3、3の12年でコイズミ学習机になるのだ!(←?)
【逆説2】→下手をすると、ロクゾウさん!ロクゾウさん!と呼ぶことになる!(←逆説って、実はこれが一番正しい!)
ヘクトパスカルって何だよ!
オイラ習ってないぞ!昔はこんな単位はなかったぞ!まじでさ!
変わったんなら変わったって教えてくれなきゃ困るよー!
つうことで新企画↓
ヘクトパスカルの本来の意味を他のものにすりかえるアソビだ♪
別の意味に変身し、それらしく聞こえるから、おもしろいもんだ!
要チェックだぞ、第1回のトップテンは次のとおりだ!
第10位→おまえ、そろそろ行ったほうがいいんじゃないのか?ヘクトパスカルにさ(←場所かよ!)
第9位→4番ピッチャー、ヘクトパスカル君!(君って、)
第8位→えー、午後の会議の前に、皆さんヘクトパスカルを済ませてください!(一斉にやるのかいっ)
第7位→冬を前にヘクトパスカル!異常発生です!(虫かいっ)
第6位→オクトパスです♪(って、ダジャレかい!)
第5位→猫とラスカルです♪(まただ)
第4位→ニッポン放送、イチ、ニイ、ヨン、ニイ、ヘクトパスカル(←???)
第3位→えー、客室乗務員は扉モードをヘクトパスカルの位置にあわせてください?(空の旅かいっ)
第2位→んー、ライス500グラムに、とんかつと?チーズと?ヘクトパスカルと?・・・(具かいっ)
第1位→ヘェックト、パスカル?♪(←くしゃみかいっ)
下らない企画、終了ーーー!
☆またも新企画☆
第763回やりきれない大会♪
最近思った物凄くやりきれなかったことを一言にまとめてみました。
ボウズ編→っんー、専用のドライヤー買ってくれないか?
ボウズ編→リンじゃなくミリで言ってくれ!頼むよー。
食べ放題編→店員に向けて一言「いちいち伝票を見ないで下さい!」

下らないので飲みに行くことにしますたーーー♪
新企画♪
単語の前に覆面ってつけてみる!
意外にもおもしろいし、
若い人千人、いや若干意味が変わってくるので、これまた面白い♪

【パトカーVS覆面パトカー】
→パトカーに捕まるより覆面パトカーに捕まった方がダメージがデカイ♪
【レスラーVS覆面レスラー】
→いやあ、昨日さレスラーと喧嘩してよー・・・
逆に覆面レスラーと喧嘩したらギリギリで勝てそうな気にもなる♪
【居酒屋VS覆面居酒屋】
→どこにあるか、住所不定なので探しずらいぞ!
覆面居酒屋はアリバイには適さない。
【ブログVS覆面ブログ】
→サイトのアドレスが存在しないのだ、だから探し出せない!
恐るべし。
【私服警官VS覆面私服警官】
→ただでさえ私服なうえに、さらに覆面なんてしちまったら、逆に怪しい。
【ラーメン屋VS覆面ラーメン屋】
→って、なげーよ!言いずらいじゃん。
覆面ってもしかして、麺が太くて・・・
それ覆面じゃなく、フトメンじゃん!
【銀行VS覆面銀行】
→オチはここになるわけだが、いくら覆面銀行だからって、
覆面をして銀行に入っちゃーーいかんよ!

はいっ、下らない企画終了ーーー!
極度の二日酔いなので、この辺で・・・ごめんちゃい。
出ました!新ネタ披露宴です♪(←宴って・・)
今日は「誰も言ってないけどねぇ?」を語尾につけてみることにした!
それらしく思えることでもウソっぽくなるから、なかなか面白い♪
例題
?おやきのあんって体にいいんだよね?!誰も言ってないけどねぇ?
?この時期の植物って寒いから微妙に縮んでいるんだよね?誰も言ってないけどねぇ?
?昔撮った写真のネガっていつかは溶けるんだってね?誰も言ってないけどねぇ?

はい!下らない企画終了ーーー

明日は釣り・・いや、出張で積丹半島に乗り込むん?で?す?よ?!
中途半端な時期だが全力で海の幸を食べ尽くすゾ!
新会計システムと命名!
最後に会計するのが通常だが、今回に限って最初に会計を済ませてみた♪
仕事が跳ねた後、職場の数名で急遽「金曜だから飲むべ?!」企画を実施した!
正真正銘の極、老舗の焼肉屋だ!
かき集めた3万円を最初に会計し、店を後にした。。。(←出て、どうすんだよ!)
3万円を超えた時点で今日の宴は終了する!といった感じだ♪
自分たちではなかなか帰るタイミングがつかめないために、店長の「もう終わりましたよ?!」の声で終了してみようとしたものだ!
なぜか楽しみだぞーーー♪
butapo-ku.jpg

いや?、がんがん飲んだ!
がんがん飲んだ!
食べたぞ究極の豚ロースだ!
po-kuyaki.jpg

右上の割り箸なんか、物凄い勢いで肉を返していたぞ!
しかし、がんがん飲んだ!
さらに、ガンガン飲んで
帰りに追加分のお会計を済ませ店を後にした。。。
新会計システムは我々には無理だった♪

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
