陸海空→釣り

残り40年だ、さて、何するべ?
フライの作り方を順に写真撮ったのでアップしておく!
昨年7月に開催された黒松内町のイベント「ぶな里フライフィッシング塾」で実際に作ったフライです。
うまく表現できないので見てわかるように工程順に写真で撮っておいた。
このイベント関連の記事はコチラから

なんて名前だっけ?忘れたわ。
74me1.jpg

74me2.jpg

74me3.jpg

74me4.jpg

74me5.jpg

74me6.jpg

74me7.jpg

74me8.jpg

74me9.jpg

74me10.jpg

74me11.jpg

74me12.jpg

スルガ銀行ANA支店

早速、今回からフライフィッシング導入だ!
旭岳周辺の渓流でニジマス狙いと洒落込んだぞ。
s-87g1.jpg

まあまあの釣果!
寝ないで釣りして、帰りは旭川ラーメン、
s-87g2.jpg

s-87g3.jpg

札幌について魚を捌き、
s-87g4.jpg

夜のすすきのにサルサ踊りに行った。
懲りないね?
黒松内ぶな里フライフィッシング塾に行ってきたぞ!
74ga1.jpg

参加者は20名ほどだろうか、その筋の有名な講師陣達がそれぞれの分野から技術を伝授してくれる。

開校式のあとはグラウンドでキャストのトレーニング、
74ga2.jpg

74ga3.jpg


午後は実際に使うフライをタイイングした。
74ga4.jpg

74ga5.jpg

74ga6.jpg


夕方からは実際に自分で作ったフライで実釣をするというもの。
74ga7.jpg

74ga8.jpg

74ga9.jpg

74ga10.jpg

この単純な作業がすべて新鮮で、釣り好きにはたまらないイベントであった。

昔から、オイラは何かに夢中になると他が見えなくなる傾向があり、
この日ばかりは、フライフィッシング以外のことは何も考えることがなかった。
これは物凄く楽し過ぎる。
74ga11.jpg

74ga12.jpg

74ga13.jpg


オイラは実はフライフィッシングはしたことがなく、する予定の目処もないままだった。
フライ以外の釣りはほとんどなんでもこなす自信はあるが、フライだけは敢えてやるチャンスを見送っていた。

いつかの時点で、フライに関する知識とテクニックを身につける必要があったのと、
海外のジャングルなどで、原始的な釣りじゃなく、近代的なフライで原始的な魚と戦ってみたい
という思いがあり、今回のこの講座が面白すぎるほどすべてにマッチしていた。
迷うことなく参加を決め今日の日をずーっと前から楽しみにしていた。

実行委員会の方、講師陣の方、地元の協力者の方には大変お世話になりました。
おかげさまで夢のような楽しい2日間を過ごすことができ感謝しています。
ありがとうございました。

また、来年も行きたいな?!
世間はゴールデンウイークに突入していたが、出遅れたオトコが二人。。。
何も予定がなかったオイラは、同じく何も予定がなかったダッチと二人で北見で釣りを楽しんでいた。

8時間前、我々は確か、琴似のとんとん亭でメシを食っていた。
54ga1.jpg

どこでどうなったか、暇なGWを過ごすより、思いっきり無茶な休暇にしよう!とのことで、
その足で、つまり寝ないで、オイラの軽自動車で北見を目指してしまった。


釣果はゼロ、つ、つまりボウズだ、
我々らしい休日の過ごし方だった。

食べ放題から始まった今回の休暇の最後は、ガッツリ腹に食事を流し込んだ状態で静かに幕を閉じた。
54ga2.jpg

54ga3.jpg

54ga4.jpg

2009年のゴールデンウイーク終了!
今日は釣りクラブの新年会!
ブリしゃぶと洒落込んだ!
0107buri1.jpg

0107buri2.jpg

う・ま・い・わ!!

0107buri3.jpg

0107buri4.jpg


久々の日本食だが、こりゃうまいわ!!
やっぱオイラは在日の日本人だわ!(←わからない)

勢いよく飲んだら、いい感じで酔ってきた。
ホロ酔いとはこのくらいのことを言うのだろうか?
このくらいが丁度いい。

とは、思いつつも、またも飲み過ぎた・・

いつまで経っても変わらないオイラが確かにここにいた。


インターネット実務検定

睡眠ゼロのまま釣りが終了、貴重な1匹だ
1018niji.jpg

終了後のメシは旭川ラーメンの老舗「みそラーメンのよしのだ!
なまらウマかったぞ!
1018yosino.jpg


その1時間後には「ライスランド深川」で出来立て握り飯を流し込んだ!
1018fukagawa.jpg


しかし、これだけじゃ終わらない・・
美唄焼鳥の超有名店「三船」に電話予約し焼鳥を注文!
1018mifune1.jpg

1時間半待ちで美唄焼鳥にありつけた。
1018mifune2.jpg

1018mifune3.jpg

1018mifune4.jpg

1018mifune5.jpg

過酷な釣り遠征が終了するころには体重も97キロを振り切っていた。
つ、つまり、今回の0泊2日の遠征で4キロ太ったことになる。

そして、ダッチとアブトロニックと合流してすすきのに繰り出した!
・・・
飲んで、踊って、飲んでまた踊る、
笑ったと思ったら、食べてまた踊る・・

仕事が終わってから寝ないで釣りにいくことに・・
今週の平日に準備しようと思っていたが、部屋にはひたすら寝に帰るだけで、
この一週間は自分の部屋の便所にすら入る時間がなかった。
まして、釣りの仕掛け作りなんて、出来るわけがない。。。
1017mesi1.jpg

1017mesi2.jpg

準備ゼロで早速出発だ!メンバはいつもの3人!

釣りの最中に鳴った雷は50回までは数えていたが、
それ以降は数える元気すらなくなっていた。

雷の回数は数えることは出来なくても、釣ったニジマスの数は簡単に数えることが出来た。

イチ。。

写真
じゃじゃーん☆

釣りの後はもちろんこの企画「ニジマスの会」です☆

今回は量が多いんで、いつもよりおなかがいっぱいになりまちた☆
って、なんだよこのキャラクターはよ!

まあ、そんなことより、いつもどおりだが、
食べて飲んで、とにかく負けることなく飲み明かした!
925niji1.jpg


へへ、うまそだべ!
925niji2.jpg


いったい、どれだけ食べれば気がすむのだろう?
925niji3.jpg


いったい、どれだけ食べれば気がすむのだろう?
925niji4.jpg


いったい、どれだけ食べれば気がすむのだろう?
925niji5.jpg


いったい、どれだけ食べれば気がすむのだろう?
925niji6.jpg


いったい、どれだけ食べれば気がすむのだろう?
925niji7.jpg


いったい、どれだけ食べれば気がすむのだろう?
925niji8.jpg


いったい、どれだけ食べれば気がすむのだろう?
925niji9.jpg


そ、そして、ここで登場!
オイラが育てた枝豆を披露したぞ!
その名も「さりげなく収穫祭」だ!
なまらうまかったぞ!!みてみ↓
925eda1.jpg

925eda2.jpg



無料メタボ治療薬モニターで肥満とおさらば
今年2度目の北見遠征だ!
今回もアルバイトを雇っての遠征だ!
このアルバイト、なかなか特殊な任務なので、
そう簡単に誰でも出来ると思っちゃ大間違いだ!
出発前に鬼のように肉を食べさせられ、夜を徹しての長時間の運転!
国道275号線は気をつけろよ!と行ってる矢先のスピード違反!
20万ウオンを支払うことに・・

現地に着いたら、それこそ大変だ!
他の2名は焼酎を飲んでガーガー寝てるし、なてたって鼾がうるさく眠れない・・
釣り始める頃には逆に疲れがピークに。。

釣り人2名は楽しそうだが、アルバイトは10時間荷物もちまくり、
歩きまくりの撮影班も兼務している!
撮影中に釣れれば楽しいもんだが、そうはあまくない!
10時間も釣り上り、挙句の果てにこの台詞だ↓

クルマとってきて!

ボロボロになるの間違いなしだ!
日給2万円!安いですか?高いですか?

つうことで、おかげさまでオイラは楽しんできましたよ♪
922turi1.jpg

922turi2.jpg

922turi3.jpg

922turi4.jpg

922turi5.jpg

922turi6.jpg

922turi7.jpg

922turi8.jpg



あのお笑い芸人が
3ヶ月で35キロのダイエットに成功!

今年2回目の渓流つりだ!
前回は下見ということで乗り込んでしまったため、
今回は無理やりに本遠征となってしまったわけだ!

まわりくどいが、いちいち説明してる暇はない・・
夜11時に出発ですから!
セバ!


あなたのブログがスカウトされる
8/14断食中断!
ニジマスの会!
先日釣ったニジマスを食べちゃいましょう!と言う事でその名もズバリ!ニジマスの会!
少しはひねろよ!と言われそうだが、ストレートにニジマスの会とした!
職場の仲間を誘い盛大に開催された!不思議にも先日釣れた魚は今日はフライになっての登場だ!
ホレ見てくださいよ!
8.14niji1.jpg


8.14niji2.jpg

8.14niji3.jpg


ついでにビールもガバッと飲んじゃいましょうときたから驚いたもんだよ!
8.14niji4.jpg


めちゃくちゃ美味かったぞ!!

テレビで有名★鹿児島伝承の黒酢もろみ・モニター募集中!!
北見遠征!
恒例行事の渓流釣り(目当てはニジマス)に出掛けた!
例年2人でバイトを日給2万円で雇い、荷物を持ってもらい、
ビデオまで撮影をお願いしているが、今回は下見ということで、2人で遠征した!

夜11時半に札幌を出発!ひたすら高速道路を走らせた!
日の出と同時に歩き出し寝ていないまま午後2時まで釣り歩いていた!
8.10turi1.jpg

8.10turi2.jpg

8.10turi3.jpg

8.10turi4.jpg

8.10turi5.jpg

8.10turi6.jpg

8.10turi7.jpg

8.10turi8.jpg


まあまあの納得のいく釣果だ!


そして今回乗り込んだ温泉は→つるつる温泉!
8.10furo1.jpg

8.10furo2.jpg

8.10furo3.jpg


ソフトクリームend!
8.10furo4.jpg



さてと、ゆっくり寝るかぁ?!

8.10end.jpg


森永製菓の健康茶で脂肪吸収を60%カット!お試し1000円セット!!
今日はニジちゃんの会だ!
先日釣ってきたニジマスをドカンッと食びた(゜∀゜)
食べたぞ、食べたぞ!そして食べたぞ!!!
釣りの打ち上げじゃーーー!

まずはカラアゲ粉をまぶし?の!
7.10karaage.jpg


そして、メインのニジマスのフライじゃーーー♪
7.10furai1.jpg


食べたぞ、食べたぞ!そして食べたぞ!!!
勢い余って第2陣だ!
7.10furai2.jpg

ナマラうまかったわ♪
そして暑かったせいか、ガンガン飲んだし!
月曜であることに気づきもせずに・・・☆!
わけのわからん入りだが、久々にこカテゴリからのエントリが決まった!
出ました「陸海空→釣り」です!!!
昨年に引き続き本年度も過酷なイベントをこなしてきたぞ!
過酷とは↓
・40時間寝てない!
・見たこともない虫にガンガン刺された!
・前日までの台風もどきの雨で川の水が増水していた!
・密林の崖を何度も乗り越えた!
・眠さをカバーするために喰い過ぎた・・・
まあ、最後はともかくとして、楽しかったですワ♪

得意のホレホレ画像だ!
日の出は3時50分ころだ!
10分前に最後の焼酎の500缶を空けたオイラは結局は一睡もできないまま日の出を迎えた♪
少し酔っていたが、そんなオイラに容赦なく虫が絡み付いてきた!
7.8aruki1.jpg


とにかくガンガン歩きましたね!釣り相棒は中指だけで5箇所刺されてましたよ!
7.8aruki2.jpg


とにかく歩きましたよ!
7.8aruki3.jpg


川の流れの音だけが聞こえるわ!
7.8aruki4.jpg


ようやく釣りらしくなってきたぞ!
7.8aruki5.jpg


朝の早い段階でチョロチョロ釣れだしてきたぞ!
7.8kawa3.jpg


胸ポケに携帯を入れていたが何度も胸まで水浸しになったよ!
あきらめていたがなんとか携帯は無事だった♪
7.8kawa1.jpg


眠いです・・・
7.8kawa2.jpg


全てニジマスだ!
7.8syuugousyasinn.jpg

今週は相棒の鳴らし屋ダッチも釣り!と洒落込んでいる(゜∀゜)☆彡
過酷なバスケが終了した後は明日出発の渓流釣りの仕掛けつくりに夢中になっていた♪
明日はさらに過酷な釣りイベントが待っている!
過酷さを少しでも和らげる目的で、本年もバイト君を雇うことになった!
過酷さを解消させるために¥金での解決を選んだわけだニョン人♪(←わからない)
タイトルのとおり若い人を千人も雇うことになった!
いや、違う、ち?が?う??☆
1行程2万円で釣り人2名の荷物持ちとビデオ撮影、クルマの手配及び運転だ!
メシ代とガソリン代は支給となっている。
ビデオ撮影のセンスも求められている!経験者優遇だ!
荷物にビデオ機材を持っての任務は想像を絶するほど過酷なものであったに違いない!
昨年は見事にスピード違反で捕まりバイト代の2万が一瞬で3千円になったことは記憶に新しい!
一生語り継がれるエピソードとして脳裏焼きついている。
捕まった模様をセバスチャンは逃さなかった、逃すわけがなかった!→過去ログ♪
まあ、それはいいとして、ボチボチ仕掛けの作成が完了したぞ!
では、いよいよ明日だ!楽しみだぜ!
じゃじゃーーーん♪
まずは↓
DVC10203n.jpg

が、こういう風に白くなり↓
n1.jpg

からっと揚がれば、こうなる↓
DVC10206n.jpg

いや?疲れたわ。。。ここしばらく雨が続いていたせいか、川の水が多く危険な釣行だったよ。
一睡もできないまま日の出の「ライジングサン(3時45分頃)」と同時に歩き出した!この時点でそれぞれ5箇所は虫に刺されている。釣り用の格好に着替えるため「着せ替えタイム」に突入したが奴らにはそんなのは関係ない!ガンガン刺された。
はっきりいって市販の「虫よけスプレー」なんて100%効き目無しですけど!「はっか」も効き目無しだしさ!逆に刺された後の処置の目的でキンカンを持っていったが、わりと正解だった!キャメラマンは顔を16箇所刺された!もうボコボコだ!
オイラも左まぶたをやられた。。。腹が立つパターンは軍手の上から刺されるやつですよ!手はかゆいしね!魚がつれて針からはずしたりしてるスキにさりげなく刺されているんですよね?。
DVC10176y_M.jpg

我々に与えられた試練は到着までにこの「うまい棒」を30本やっつけることだ(/・0・)/
って、こんな下らない企画してるばあいじゃないよー、ちなみにスピード違反の罰金は18万ウォンだ!(?_?メ)
DVC10157y_M.jpg

ちなみに、うちらの「うまい棒」ランキングは?サラミ?チーズ?めんたいでした!逆に戦力外は?たこやき?納豆?コーンポタージュだ!って言っても、ほとんどでたがな!
スピード違反で捕まりました!29キロオーバーだって!まじかよ(・。・;
DVC10158y_M.jpg

オイラもイカスことをするな( ̄∨ ̄)?携帯からの登場なんだわ?(/・0・)/
まずはマサオでメシだぃ?(゜∀゜)ξケケケ!
DVC10155y_M.jpg

 | Copyright © 生活セバスチャン All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
